【生命保険営業】君はハンセン対アンドレ戦を観たか?

【生命保険営業】君はハンセン対アンドレ戦を観たか?

件名の通りである。ま、動画を貼っておこう。
https://www.youtube.com/watch?v=51oElg6TfDo

とにかく凄い試合である。振り返ると1981/9/23に田園コロシアム
(今はもう無い)で行われた当時の新日(新日本プロレス)における外
国人トップレスラー同士のシングルマッチである。私自身は当時小
1で残念ながらリアルタイムで観た試合ではない。当時は金曜日の
20時からテレビ朝日系列で生放送していたわけだが当時からプロレ
ス知っていれば絶対に観てたのにな~というぐらいの垂涎のカード
である。

そもそもで田園コロシアムという舞台自体が今はもう存在しないの
がこれまたイイ。田園コロシアムなんてハンセン対アンドレ戦以外
だとキン肉マン対バッファローマンの舞台だったことくらいしか知
らんもんな。ミートくんの残った身体の部位が回収出来たあの試合
ね(笑)

ちなみにスタン・ハンセンのウィキペディア。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3
有名なスタン・ハンセンの入場曲。
https://www.youtube.com/watch?v=yCgqpX8UPbI

アンドレ・ザ・ジャイアントのウィキペディア。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88

ちなみに試合自体はアンドレの反則負け。ま、この試合に関しては
勝敗はどうでもいい。そういうのを超越した試合だから。ただ、最
後にハンセンがアンドレにウエスタンラリアットをかますとこまで
が意外にちゃんとした試合だった事を観直して知った。自分より30
センチ以上背が高いアンドレの首にハンセンがどうウエスタンラリ
アットアンドレをブチ当てるかは動画を観て確認してほしい。アン
ドレがこんなにグラウンドでハンセンの腕殺しをちゃんとやってた
のも意外だしね。

この試合、何が面白いかってハンセンはそもそもで大柄な外国人レ
スラーなのにそこにさらに大柄のアンドレを当てるというマッチメ
ークの妙(笑)ハンセンは自分と同じくらいの大柄選手との試合は慣
れてるが自分より30センチ以上デカイ選手との試合なんてほとんど
無いからアンドレの巨体を持て余してるのが序盤は本当によくわか
る。終盤にあのアンドレの巨体をボディスラムで投げ飛ばすシーン
には感動する。

この試合、そもそもで試合のオチとしてはどちらもピンフォール負
けはさせないという事で話はついていたのではないかと思うのだが
ハンセンもアンドレも両者一流のレスラーなので「アンドレの反則
負け」に至るまでの攻防は見応えたっぷりの魅せる内容となってい
る。プロレスってスポーツではなくエンタメだからね。凄い良質の
本気で魅せるエンタメね。

このプロ意識の高さって外国人のヒールレスラーに凄く顕著な所が
あって。ハンセンが普段、物腰の柔らかい人なのは有名な話で。こ
れは凶悪レスラーで通ってたタイガー・ジェット・シンやアブドー
ラ・ザ・ブッチャーもそう。でもプロモーターから求められたヒー
ルキャラをちゃんと演じ切るわけです。なぜならギャラ貰ってるか
らです。ヒールキャラを演じるという仕事依頼されてるわけだから
。ギャラ(金)貰うってのはそういう事なんです。プライベートでの
自分の素の性格とかどうでもいいんです。

でも売れてない募集人ほど「こういうやり方は僕の性格に合わない
…」とか言うじゃないですか?あのね、募集人稼業において売れて
ないお前の性格とか何の考慮もされないから!”(-“”-)”お前の性格
なんて見込み客からしたら一番どうでもいいわ!

なぜなら売れっ子募集人(MDRT会員)になりたければ、ハンセンが
ヒール役を演じてたように「MDRT会員になる為の振る舞い」を演
じなきゃならないからだよ!”(-“”-)”

まあ当たり前の話ですよね。売れてない募集人が売れっ子募集人に
なりたいと願っているのだから、そりゃ仕事してる時間はMDRT会
員の言動や振る舞いを演じ切ってくれなきゃ話になりませんわね。
「演じる事」に素の性格は関係ないんで。売れてない募集人ほど「
属人性無しで再現性のある紹介による見込み客発見手法とあらゆる
反対を予め封じ込めて最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロ
セス技術」を身に付けて保険商談で「演じきらなければ」ならんの
ですよ!ハンセンが素は温厚なのにヒールキャラを演じてたように。

この「公私をきちっと分ける」ってのを売れてない募集人ほど出来
ない(-.-)仕事ってのは公私混同が悪とされるのです、業種問わず。
特に売れてない募集人の性格に基づくこだわりとかは本当にどうで
もいい。なぜなら売れてない募集人のこだわりはこの世で最も価値
が無いゴミみたいなモノだから(-.-)

ではあなたがもし「仕事においては素の性格を一切出さずに売れっ
子募集人になる為のキャラクターを完璧に演じ切る覚悟があります
!」って言うんであれば、今、全然売れてなくても真逆のMDRT入
会に到達出来る可能性があります!でもその「売れっ子募集人(MD
RT会員)になる為の演技」はどこで学べるの?って話だよね(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173