【生命保険営業】できる人の「考え方」や「ノウハウ」ではなく「必ず結果が出る行動」を完全模倣する!

【生命保険営業】できる人の「考え方」や「ノウハウ」ではなく「
        必ず結果が出る行動」を完全模倣する!

結局の所、必ず結果が出る行動を完全模倣せよ!という事なのだ。
よく私が言ってますように今、売れてない募集人が苦境から脱却し
て真逆の世界、MDRT入会という売れっ子募集人の世界に行きたけ
今の行動を全て棄てて180度真逆の行動を積み重ねるのが最短最速
なのだ!

ではもっとわかりやすく「真似する」という事について掘り下げて
みますか。私が口酸っぱく言うのは「属人性無く再現性がある形で
募集人として結果を出し続けてる人の行動のみを完全模倣しろ」と
いう事です。高学歴で自分の職歴を活かしたやり方やマーケットで
結果を出してる人のやり方には学ぶ価値は無いよ、属人性の塊で再
現性が無いから♪特に国公立早慶を卒業してから一流企業に行っち
ゃってから募集人に転じてうまくいった人のやり方は特に学ぶ価値
が無い。だってそんなやり方そいつにしか出来ないじゃん(笑)

かつての私がそうであったように持たざる者であるあなたが募集人
として数字結果を残してMDRT入会を果たしたいと思ったら、すで
に属人性皆無で再現性のあるやり方で結果を出し続けてる人(できる
人)に「ノウハウを教えてください!」と安直に訊いてしまうわけ。
でも、実はそんなノウハウは学んだところで意味はない!

それよりもあなたがすべきことは…、「普段どんな行動をしている
のかを徹底的に教えてください!」とお願いする事です。朝イチの
アポは何時で紹介が出ない時の直接的見込み客はどやってるのか、
そこからの紹介マーケットへの移行の為にはどういう行動と紹介依
頼の言葉を発するのか、そもそもで商談において紹介依頼に至るま
でのセールスプロセスでは毎回どう喋ってるのか、契約してない人
へはどういう言葉で紹介依頼すると30人の大量紹介に至るのか…、
それら全部を「完全模倣」するのです!

「完全模倣」ですからね。セールスプロセスのロープレは全部見せ
て貰いスクリプトとして書き起こして「一言一句」を丸暗記する、
それが「完全模倣」です。ようはね、募集人としての営業成績がず
ば抜けた人に「営業のやり方を教えてください」「どうやったら営
業成績が上がりますか?」と相談してアドバイスを求める事には何の
価値も無いのです。それをやった所であなた自身の手数料収入が上
がる効果は少ないです。

でも、実際に見込み客に商談で話してる時のセールスプロセスのロ
ープレを披露してもらい、録音、録画撮りして、その人がどんなふ
うに挨拶しているか、どんな表情で相手に話しかけているのか、ど
んな言葉遣いで話しているのか、どんな順番で話をしているのか…
、時間尺は何分なのか…、そしてそれをスクリプトとして書き起こ
して一言一句を完璧に丸暗記して演じる、ようは全く同じ行動を「
完全模倣」すると手数料収入は劇的に上昇する↑。

まして「全く同じマーケットに行き属人性皆無で再現性のある紹介
による見込み客発見方法」も「完全模倣」してしまえば全く同じ数
字結果になるのは必然です。

完全模倣時に最短最速で絶大な効果をもたらす方法も教えときます
。それは「完全模倣対象となる結果を残している人のロープレを動
画で撮影しておく」です。録音だけじゃダメ。「録画」ですよ。そ
の動画を見ながらどこに「うまくいくポイント」があるのかを見つ
けるのだ。

「わざわざ動画を撮影せずとも手帳やノートにメモすればいいので
は?」と思う人が多いのだがそれは間違ってる。《動画撮影》と《
手書きのメモ》は根本的に全く違う。手書きのメモには売れてない
募集人であるあなたの間違った主観が入るから自分が見たいとこだ
け見て、大事な部分を必ず見逃す。だからメモだけじゃどんなに参
考にできることがあっても思ったように手数料収入に劇的な上昇は
見られない(>_<)

だが動画だと普段「自分の意思では見ていない(気付けない)」とこ
ろまで映る。よって後で映像を見ながら分析することが可能。映像
を丁寧に見て「属人性皆無で再現性のある紹介による見込み客発見
方法で結果を出し続けてる人」が商談で何を話してどういう振る舞
いをしているかわかる。それがわかってしまえばあとは書き起こし
たスクリプトの丸暗記と行動の完全模倣を推し進めるのだ。それが
理想だし最短最速での売れてない募集人からの脱却手段となる。

商談動画以外の部分も完全模倣ですよ。模倣対象が毎朝6時
に起きるのであればあなたも朝6時起きだ。そして朝イチのアポが
午前10時であるならばあなたの朝イチのアポは午前10時だ。模倣対
象がクロスのペンを使ってるならあなたもクロスのペンだ。徹底す
れば模倣対象がやっている行動、挙動、言葉、タイミング、反復性
、過剰な所、抜いている所等、様々な事がわかってくる。そこまで
して初めて「自分は少し立ち姿勢が悪いかも」とか「ありがとうご
ざいます」を言うタイミングが変だ、といった事ががわかるように
なるのだ。

 でも「できる人の行動を完全模倣しろ!」と言うと恥ずがる奴もい
るし、そもそも誰かの完全模倣をする事に対して、否定的な輩が結
構いるわけ(-_-;)そういうバカどもがくだらない言い訳としてよく言
うのが「自分はその人より能力が低いのだからできる人の真似なん
かしても意味がない」というセリフ。そしてそういうバカどもの大
半が「真似をするよりも、オリジナリティを出さなきゃ」「自分の
個性で勝負しないと戦えない」といった間違いでしかないゴミみた
いな考え方をするわけ(-_-;)ここでハッキリと断定しておくが、

それ、間違ってるから”(-“”-)”

そもそも、人間は一人一人違うなんてことはわかりきってる!何を
今更だ(-_-;)身長も違えば声も違う、骨格も関節も違うし今までに
受けてきた教育も人間性も違う。そもそもで売れてない募集人は大
半が言い訳ばかりで行動しない奴が大半だ。そしてどんなに「完全
模倣」しようとしても必ずズレは出るのだ。つまり、どんなに誰か
の完全模倣をしても良くも悪くも「あなたの個性」は露呈する。

それに基礎がない上にただただ「オリジナリティ」を築いたって、
そんなものは見かけだおしのオリジナリティ。そもそもであなたに
飛びぬけたオリジナリティがあったならとっくに売れっ子募集人に
なってますよ(-.-)こけおどしのオリジナリティではあなたが戦うた
めの武器にはなりません。

だから、まずは「完全模倣」なのです。完全模倣で「能力を磨くた
めの基礎」を築くのです↑。基礎=土台。土台無くして建物は建た
ないでしょ?完全模倣を徹底的にやると嫌でもオリジナリティは出
てくるのです。私に言わせれば、そこまでやって初めて「個性」と
言えるのです。ところがそこまで突き詰めて完全模倣に取り組まず
に中途半端に投げ出すバカな募集人がいかに多い事か(-_-;)あなた
は絶対にそういう募集人ではないと確信しておりますが♪

完全模倣するにあたって重視すべきポイントがあります。完全模倣
をする時はその人の「考え方」ではなく「行動のみ」をまずは完全
模倣すること♪なぜなら人間が唯一、赤の他人を完全模倣できるの
が「行動」だからです。ちなみにこの「行動」の中には商談におけ
る「喋ってる内容」が含まれるのは言うまでもない。落語の古典を
勝手にセリフ変えたりなんか許されないでしょ?それと同じ。完全
模倣対象の人の商談で発する言葉は全て一言一句完全模倣!

思考なんてものは人により全部違うので計測出来ないから、完全模
倣に挑んでも「できているかどうか」は全くわからんのです。「完
全模倣できたかどうか」が明確にわかるのは行動(&喋ってる事)だ
けだからね。

でもそんな完全模倣対象とすべき「できる人」ってのはどこにいる
のかって話だよね?とりあえずそれが無能なマネージャーや募集人
向け嘘つき研修会社ではない事は明白だけど(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

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