【生命保険営業】紹介が貰える募集人にはコロナウイルス禍は関係無い!

【生命保険営業】紹介が貰える募集人にはコロナウイルス禍は関係無い!

巷は本当にどうでもいいコロナウイルスのどうでもいいニュースば
っかりですがあんなものを見聞きしたところでAC生産性は別に向上
もしないし紹介も出ないので無視しておくとして。

ま、私からはせめて募集人はが少しでも明るい気分になるように「
前向きな事」に焦点を当ててお送りしようかなと思います。今のコ
ロナウイルス禍による営業自粛のご時世において当然ながらあなた
も含めて大半の募集人は仕事しにくくて仕方ないでしょうけど「今
現在売れてない募集人が紹介が貰える募集人へと飛躍する好機」と
も言えるのだ!

1・大不況時こそ生命保険の出番!

今回のコロナウイルス禍のように社会構造の変化も促すくらいの大
不況時においては法人個人ともに生命保険の出番だ!普通に考えて
貯蓄性の保険をまともにニードセールスしていたなら、どう考えて
も契約者貸付での借り入れが自らの既契約者から殺到してくるでし
ょ?既契約者との接点が嫌でも増す。

俗に言う見直し(減額、解約等)も嫌でも増える↑。保全手続は流行
りの動画を介してのリアルタイムのやり取りをすればいいし、必ず
契約者貸付で資金繰りを解決出来た事を感謝されるに決まってる。
そこですかさず「で、こういうお話が役に立ちそうな方いますよね
?」と既契約者全員に紹介依頼すればいいだけだ。

あ、もちろんコロナウイルス禍が去った後は直接対面でのフォロー
はするんだよ、「あの時は非常時で動画を介してのやり取りでした
が基本的には直接会わないと安心出来ませんでしょ?」って。直接
会えばまたそこで紹介依頼出来るんだから(笑)

コロナウイルス禍収束後(収束はするけど終息はしないよ)には新規
見込み客が満ちた状態で営業再開だ!

実際に私、リーマンショックの2008年は年間紹介数が約900人とキ
ャリアハイだったから(笑)

2・手数料収入はどんどん積み重な

      り報酬の帯が分厚くなる

募集人稼業の何が良いかってそもそもで手数料収入は廃業にならず
長年続ければ続ける程、手数料収入の帯が膨らむってとこにある。
一時払や年払を除けば月払契約なら毎月保険料から手数料率に基づ
い手数料収入が絶対に入ってくる。権利収入に近い。

ようは今月の成立ACがショボくても翌月の手数料収入が急にゼロに
なりはしない。でも世の中の個人事業主の大半は翌月ではなく、い
きなり当月から売り上げは立たなくなる。急に収入ゼロ!って事だ
。恐ろしい!(>_<)

ま、法人主体でやってる人は年払契約が多いから急に初年度手数料
収入がこのコロナウイルス禍により途絶えて(契約お預かり自体が無
くなるからね 笑)経済的死亡に陥ってるかもしれないが、それはそう
いうやり方を選んだ自らの愚かさを嘆けばよろしい(笑)継続手数料
まで消えたわけじゃないんだからガタガタ言うなってね。ま、私の
研修の受講生は個人保険(月払契約主体)で地道にやってるから誰も
手数料収入の帯が無くなったとか言う愚か者はいませんけどね(笑)

でも世の中のビジネスの大半は日銭という名の現金収入を得る事で
倒産せずに辛うじて生きながらえてるわけです。個人保険を地道に
やってた募集人ほど焦る事なく、このコロナウイルス禍により営業
出来ないが故に生まれる時間で自己投資して長期的にビジネスを更
に発展させられる有利な状況なのだ。

3・結局、属人性無しで再現性のあ

      る紹介による見込み客発見の手

    法を身に付けてる募集人しか生

      き残れない!

今回のコロナウイルス禍のように「見込み客や既契約者と直接面談
ができない」という、奇天烈な状況になると「根本から募集人とし
てのビジネスモデルを転換せねば!」とか急に泡食って行動し始め
たり、そういう募集人向けにやたらと「無面接での募集スキルを学
びましょう!」的なコンテンツをやたらと売り込んでくる募集人向
け嘘つき研修会社が多々出現してきますが、そういう会社に安易に
騙されちゃダメだよ(笑)

現実問題として募集人の大半は売れていないのだ。全募集人の内、
MDRT会員が2.5%以下しかいない事実がそれを証明している。よう
は今のご時世云々に関係無く世の中の大半の募集人は「行動の変化
」を常に促される状態なのだ。でもその「変化の仕方」を間違っち
ゃダメなんだよ!少なくとも今現在売れてない募集人が急に「リモ
ートでの募集活動モデル」を学んでも急に売れるようになったりは
絶対にしない!

だってあなたが急に「リモートでの募集活動モデル」を学んだ所で
「そもそもで見込み客が枯渇してる」んだから商談する相手がいや
しないではないか!潤沢な見込み客がいないのに「リモートでの募
集活動モデル」をあなたが学んで何の意味があるの?意味無いよね
?(笑)

冷静に考えれば今更「コロナウイルス禍により直接対面で見込み客
に会えないから『リモートでの募集活動モデル』という新しい営業
の仕方を取り入れても無駄だし意味無い」って気付くんだが、そも
そもで今現在売れてない募集人の大半は募集人向けの嘘つき研修会
社の「今こそリモート営業を学びましょう!」とかいう煽りに簡単
に騙されて思考停止状態になってまた高額受講料を巻き上げられて
しまうのだ(;´Д`)

「リモートでの募集活動モデル」を知ってる事と「属人性無しで再
現性のある紹介による見込み客発見の手法を身に付けてる事」には
何ら関連性は無いんだから。

「リモートでの募集行為」がしたいならなおのこと「リモートでの
募集行為に応じてくれる見込み客を発見する」という大元の問題を
解決しないと話にならないのだ。だからこそ今こそ来たるべき「リ
モートでの募集活動時代」に備えて「属人性無しで再現性のある紹
介による見込み客発見の手法」を身に付けておかなくてはならない
のだ!

直接対面出来ないからこそ結局、「属人性無しで再現性のある紹介
による見込み客発見の手法」が重要性を増してしまうのだ。どうで
すか?そう考えると、今の営業自粛で人に会えない状況下こそ営業
再開に備えて、「属人性無しで再現性のある紹介による見込み客発
見の手法」を学ぶ好機だと気付くでしょ?

少なくとも法人保険を今更学ぶ事に状況を好転するチャンスなどあ
りはしない!(笑)大不況時こそ個人保険なのだ!そして「属人性無
しで再現性のある紹介による見込み客発見の手法」なのだ!募集人
であるあなたの募集行為でコロナ不況後の日本経済を回していこう
ではないですか!

ではそんな手法はどこで学べるの?って話ですよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173