【生命保険営業】Zoom(オンライン)とリアル(対面)の商談の違いわかってる?

【生命保険営業】Zoom(オンライン)とリアル(対面)の商談の違い
        わかってる?

最近、私の研修受講生以外の募集人にコロナウイルス禍においての
仕事の仕方に関して色々聞き取りを実施したところ、大多数を占め
たのが、

「Zoomの商談は本当に難しい」
「テレワークだと相互の密な意思疎通が極めて困難」

って事でした。「そりゃそうだろうなあ(´▽`*)」と思いましたね
。だって無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社から学ん
だ直接対面でも通用しないセールスプロセス(商談)技術で喋ってる
んだからオンラインで通用する訳ないでしょ( ̄▽ ̄)そもそもで今
のコロナウイルス禍で募集人が営業活動が止まってしまってる事は
全然マイナスなことじゃないしね♪「大変」で漢字は「大きく変わ
る」って書くんだから今、売れてない募集人こそ今の大変な状況は
業績を激変させるチャンスなのだ!

実際にこのコロナ危機の今だからこそZoomでの商談に関して新し
い事例が見つかってるわけですよ。そこにあなたがいち早く気付い
て今、まだ緊急事態宣言が出てる内に対策の手を打てるかどうかが
コロナウイルス禍が去った後にあなたが業績激変のチャンスを掴め
るかどうかの分水嶺なのだ!

コロナウイルス禍が去った後の生命保険営業手法はそれ以前の過去
のモノよりも桁違いに優れたものとなってなきゃあなたとしても辛
いじゃないですか!実際にZoomという新しい営業手法に違和感を
覚える一方で 「あ~、意外にZoomの方が解決できる問題ってのも
あるな」と気付けば楽しくもなりますからね。

重要な事はコロナウイルス禍が去った後の世界とそれ以前の違いを
認識出来るかどうかです。意図的に”新しい手法”に切り替え出来る
かどうか、だけです。それが出来るだけでコロナウイルス禍が過ぎ
去った後にはあなたは新時代に相応しい新兵器(技術)が脳内にこび
りつき、確実に募集人としての底力は増しますよね↑。

実際、Zoom(オンライン)とリアル(直接対面)の商談の違いは何な
のか?って話だよね。実際に私自身がプライベートで自らの成長の
為の外部研修を受ける時にZoomで受講した経験とお試しで見込み
客になりすまし保険の来店ショップのオンライン商談受けてみてわ
かったのが、

●人はZoomでの研修や商

 談は真面目に聞かない

って事ですね。いやもうビックリするくらい真面目に聞かない。そ
りゃそうでしょ、自宅でベッドの上でトランクスに白のアンダーシ
ャツのみ着た状態で真面目に話なんて聞くわけがない(;´Д`)直接
対面で周囲の人の目があるから最低限のちゃんとしたカッコで行く
し、話もちゃんと聞くのですよ。それ以上に来店ショップの募集人
の商談技術の稚拙さに辟易としましたしね(-_-;)マジでレベルが低
い喋りなんですよ、これが。

あとこれは私個人の私見ですが、最も違いを感じたのは五感の遮断
ですね。特に嗅覚と視覚。五感視覚や嗅覚など感覚の遮断です。五
感の内、味わう、触れるは直接対面でも出来ないからね(笑)あ、で
も初回面談の別れ際には握手をするから触れるってのもあるな、直
接対面の商談は。

実際にあなたも含めて募集人はリアル(直接対面)商談だと、見込客
との初対面時の見た目や雰囲気という第一印象にプラスして態度や
振る舞いや話し方に服装といった超沢山の俗に《非言語情報》と呼
ばれるモノを捉えて、

「お!こういうとこイイ感じで好きだな~」
「生理的にちょっと受け付けないな(-_-;)凄く嫌」

とか勝手に解釈して好き嫌いの判断をつけているわけです。極論言
うとリアル(直接対面)商談だと見込客が鼻くそ付いてたらやんわり
と指摘してティッシュで取ってあげることも出来るわけです。

Zoom(オンライン)だと、そうはいかない。まず《非言語情報》は
全く受け取れない。動画を通してだと本っ当に伝わらないのだ、《
非言語情報》は(;´Д`)秘密警察の拷問で真っ暗闇の部屋で顔にテ
ープをグルグル巻きにされて強制隔離をされた状態で放置されてる
ようなものだから〈言語情報〉に依存せざるを得ない。

● zoom商談(オンライン)は 《非

 言語情報》の遮断そのもの

って事ですね。右脳的に人間臭くて情緒的だったものが、左脳的で
合理性と理路整然さが求められるという感じだ。実際に私もリアル
(直接対面)のセミナーと研修しかしてないわけですが、リアル(直接
対面)セミナーは、会場の空気感で受講生全体を「これは1日7時間
完全模倣を絶対に申込しなきゃダメっしょ!」って雰囲気にもって
いける事もあれば、たった一人の後ろ向きな受講生の空気を読まな
い言動にその場の空気を凍らせられる事もあるわけです。

ただ、過去に色々な研修のフロントセミナーをオンラインで受けて
バックエンドの申込(そうなのだ、お試しで聞いてるだけなのに結局
バックエンド商材をかってしまってるのだ 笑)をした時に「バック
エンドの高額商材をあっさり買って貰えるオンラインセミナーとそ
うではないセミナーの違いって何だ?」と考えた時にその違いが何
なのか私は気付いてしまったのですよ!知りたいでしょ?(笑)それ
は、

Zoom(オンライン)ほどトークスク

リプト(台本)で売れるか売れないか

が決まってしまう!

という恐ろしい事実だったのです(;´Д`)即決でバックエンドを購買
したオンラインセミナーは憎たらしいぐらいに販売心理学に基づき
徹底的に練りこまれたスクリプトだったのです。試しに書き起こし
てみましたけど本当に狡猾なやり口だと実感しましたから(笑)しか
も人にモノを買わせる際に最も重要な「テンポ」が恐ろしくイイ!
恐ろしい事実な反面、これって超面白いな~とも思うのです。コロ
ナウイルス禍以前の営業手法とは《非言語情報》と〈言語情報〉の
優先順位が完全に逆転したって事ですから。そう、これって、

営業手法における憲法が改正された

って事ですよ。憲法改正を戦後1回もやってないダメな我が国が1
回でも改正出来たら「マジか!(;゚Д゚)」って思うじゃないですか
?それぐらいの激変なのですよ、これは。当然、保険営業において
その憲法改正は適用されますからね。

しかもこの、スクリプト=〈言語情報〉が最重要となった保険営業
の新憲法に気づき、今の無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研
修会社から教わったクソみたいなスクリプトを完全に破棄して「あ
らゆる反対を予め封じこめて最も紹介意向が高まる完璧なるセール
スプロセス技術(スクリプト)」を身に付けたなら、このコロナウイ
ルス禍が去ってリアルでの直接対面営業を行ったら一体どうなると
思います?

バカ売れで紹介出まくりですよ(笑)

以前の無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社から教わっ
たクソみたいなスクリプトを完全に破棄するんだから当然ですよね
。だって、スクリプト=〈言語情報〉が圧倒的優位性を持つオンラ
イン商談で通用する技術ですよ、リアルにおいて直接対面でならも
っと見込み客に対して通用しますよ(笑)

ピンチの時こそ大きく自分を変えて飛躍的成長を遂げるチャンス!
って事です。ましてや今は生命保険営業における憲法改正がなされ
た歴史的瞬間だ!そこに遭遇できたあなたはめちゃくちゃラッキー
なんですよ(笑)危機の時こそが凡人が天才を打ち負かす唯一のチャ
ンスなのだ!ちなみにあなたが、

・生命保険営業におけるスクリプトをZoom商談でも通用するぐら
 い高品質なモノに全面的に変えたい!
・見込客がZoomでもリアルでも引き込まれてしまうスクリプトを
 知り丸暗記したい!
・そもそもでその技術を披露する見込客を発見する事に今、困って
 るので、そこも解決したい!

って思ってるのであれば、それを学べる場を知りたいですよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173