【生命保険営業】紹介入手時の壁を簡単に突破する!

【生命保険営業】紹介入手時の壁を簡単に突破する!

アポを取り付ける際には「ご都合はいつがよろしいでしょうか?」
という一択形式はダメで「平日と土日」「平日の昼と夜」「では15
日の夜と16日だとどちらがご都合よろしいでしょうか?」と二択で
最終的な予約日時を確定していくのが基本だ。

見込客に少しだけ選択権を与える事で「自分で会う日時を決めた」
という勘違いを見込客にして貰えるからだ。あなたも含めて募集人
ならば誰しもアポ取り時の基本として実践しているとは思う。もし
していないんだとしたら、そういう基本的な事を教えてくれないマ
ネージャーの元で働いてる今のあなたの環境はヤバイかもしれない
ね(笑)

ただ、見込客を紹介して貰う時はどうですかね?あなたも含めて大
して工夫してないと思うんだよね。よくありがちな、

「ご友人をご紹介ください」

なんてのは論外な紹介依頼の文言だ。いかにも無能なマネージャー
や売れてない募集人が使う言い回しだ。最悪の紹介依頼時の話法だ
。こんな言い回しで見込客が紹介をくれるわけがない。そもそもで
契約者は「なんでおまえに俺の友人を紹介せにゃならんのだ」って
思う上に紹介依頼に至るまでにあなたは「なぜ私と言う保険屋に紹
介をした方がいいか」の刷り込みが出来てないでしょ?これを私は
「紹介のサブリミナル効果」と読んでるけど(笑)

ま、そもそもで世の中の大半の人はどんなに高い満足度で保険契約
をしても保険屋の紹介を自分の友人知人親戚にする事自体に強い抵
抗感があるからね。だって嫌でしょ、保険屋の紹介をするなんて。
友人知人親戚になんて言われるかわからないし(笑)

ましてや強い抵抗や反発を友人知人親戚から受けたらもう二度と「
紹介しよう」なんて気持ちにならなくなる。一般人はそんなにメン
タル強くないからね(T_T)そもそもで保険屋の紹介に抵抗がないく
らいのメンタルが強い人は保険屋に転職する、あなたのように(笑)

それに営業のプロではない一般人の契約者は誰をどのように紹介し
ていいのかすらさっぱりわからないのだ(?_?)その前提を忘れて紹
介依頼したってうまくいくわけがない。ようは紹介依頼に至るまで
の過程及び紹介依頼時の相手への言い回しも含めて無能マネージャ
ーを筆頭とした保険業界の人間たちは考えなさすぎなのだ(-_-;)そ
ういう無能な人間にマネージャー職は本当にやって欲しくない!

で、私が現役だった時の紹介依頼の仕方はそういう無能マネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社どもとは全く違う。そりゃそうでし
ょ、うまくいかないやり方を標榜してるバカと同じやり方でうまく
いくわけがない(笑)180度真逆ですよ。

紹介依頼するというよりも予め作っておいた紹介のメール文を紹介
元から紹介先に送るもらうだけ、しかも「送ってもらう文面は予め
私が用意しておきましたんで簡単でしょ?」と「確かにそれなら簡
単」と紹介元が感じてしまう言い回しでね。

依頼ではなく「これなら簡単」と思わせるだけ!

契約者からすると紹介は正直メンタル的にもキツいのだ。そもそも
で保険屋の紹介をするのは嫌だし(笑)その心理ハードルを一般人で
営業のプロではない契約者が簡単に超えていく、そのメンタルの負
担を軽くする言い回しをしているだけだ。

「送ってもらう文面は予め私が用意しておき

   ましたんでこれをメールで送るだけなんで

   簡単ですよね?」

と。同じ紹介依頼でも細部の言い回しを少し変えただけで人は簡単
に紹介メールを友人知人親戚に送ってくれるのだ。しかもこの紹介
メール文は「メールを送ってもらっただけであなたが今すぐ紹介先
にアポ取りの電話が出来る状態」になっているのだ。紹介って「ア
ポ取りの電話が出来る状態」にならないと肝心要のアポが取れない
からね。そもそもで紹介の定義は「アポ取りの電話が出来る状態」
の事だから。LINEのIDだけを知ってる状態ってのは紹介にはならな
いって事だ。

ところがあなたの無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社
の連中はこういう些細な言葉の違いを教えてすらくれない。だって
連中は販売心理学に基づいた勉強を全然してない上に私と違って現
場での実践量が絶対的に足りてないからね(-.-)

私は募集人時代に募集活動に伴っての数々の失敗経験から学び少し
づつ少しづつブラッシュアップして「未来永劫使える」紹介入手技
術として確立したわけです。その小さな小さなノウハウの積み重ね
がなきゃ1カ月で120人の紹介入手を狙って貰うなんて事は出来ま
せんからね(笑)

とはいえ契約者から紹介先に送って貰うメール文面は一体どんな文
面だと「あなたが今すぐ紹介先にアポ取りの電話が出来る状態」に
なるのかが全くわからないですよね?メッチャ知りたいじゃないで
すか?(笑)あとそもそもで紹介依頼先となる見込客を今の行く所が
全く無い状態でどう確保すんの?って問題もあるし。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173