【生命保険営業】「奇跡の営業」じゃ死んじゃうよ(T_T)

【生命保険営業】「奇跡の営業」じゃ死んじゃうよ(T_T)

生命保険営業に必要なのは「奇跡」ではなく「必然」だからね(笑)

「なぜ自分は売れてるのか」
「なぜ自分は紹介が出るのか」
「なぜ自分はベースマーケットからの紹介の無限連鎖が起きなかっ
 たのに生き延びたのか」
「なぜ無能なマネージャーが保険業界にははびこるのか」
「なぜ赤の他人マーケットで4週間で紹介120人も貰えるのか」

これぐらいの事を簡単に説明出来て初めて募集人に対してモノを教
えたり、そこに付随してお金を貰う資格があると個人的には思うん
ですよね。なのにその条件を満たしてない属人性のスキルのみの奴
が売れてない募集人向けにセミナーやってたりするわけだが、あれ
はそんな属人性の塊の奴を講師で呼ぶ主催者側がアホだからそうい
うおかしなミスマッチが起きる。

そもそも売れてない募集人というのは過去の私がそうであったよう
に豊富な人脈など無いのだ。私の経歴を見ればわかるが三流大学に
ようやく一浪して入り体育会系部活での実績皆無だ。日本一なんて
どの分野においてもなったこと無し。職歴も競走馬の育成と種牡馬
の管理飼養だから人の知り合いがそもそもいない。

他の売れてない募集人だってここまでひどくはないとは思うが友人
知人親戚と職歴絡みのベースマーケット(Xマーケット)が貧弱だから
こそ「今売れてない」って人が大半だろう。ま、X市場で売れても紹
介は無限連鎖しないから1年目にX市場だけで社長杯入賞後に紹介マ
ーケットに移行できずあっさり沈没していく家族収入保険タイプ募
集人が何と多い事か↓。

ちなみに私個人はX市場の契約者はたったの20人。「20人もいて羨
ましい!」とか思ってくれる人が稀にいるが紹介はY(Xからの紹介)
→Z(Yからの紹介)、つまりZ1で綺麗に止まりましたよ(笑)X市場の
契約者は50人くらいはいないと正直厳しい。多い人だとXだけで10
0人以上の契約者いるからね。うらやまし~(´▽`*)

言える事は紹介の無限連鎖なんて絶対にしないから!のちの紹介数
日本一の私が言うんだからそれが真実だよ(笑)無限連鎖はしないけ
ど無限ループはする♪無限ループの正体はそれこそ私の紹介営業マ
スター養成講座に来て確認しておくんなまし(^_^)ま、私はそれを
用いて赤の他人市場で再現性がある形でゼロから契約者群作りまし
たけどね、Z11まで掘ったし。でも紹介の無限連鎖はしなかったよ(笑)

だからね、生命保険業界の成功本とかを私もよく読んだりするんだ
けど「ただのおじさんが営業未経験にもかかわらず40代半ばで転職。
入社以来、驚異の連続挙績480週達成」とかって書いてあったりす
るから余程の苦労人か私みたいに変な経歴の人かな~とか思って読
んだりすると経歴が全然ただのおじさんじゃなかったりするわけ(-_-;)

上場企業に勤めてて転職後に元いた会社に300名超の営業相手がい
て、しかもその30%から契約がお預かり…この時点でこのおじさん
は滅茶苦茶恵まれてるやんけ(笑)尋常ではないくらい恵まれてる。
率直に羨ましいし、こんな恵まれた募集人が「私は営業経験が無い
から恵まれてないんです」とか言ってたら殺意しか覚えませんね(笑)
私だって営業職経験なんて無かったですよ!(-_-;)

ま、ある意味、こういうおじさんが職歴に関係無く成功するなんて
当たり前。だって「一流の職業人」でしょ、このおじさん。でもそ
んなのは「奇跡」でしかないわけ。ここで言う「奇跡」ってのは「
上場企業に勤めてて転職後に元いた会社に300名超の営業相手がい
て、しかもその30%から契約がお預かり」出来ちゃうような凄い経
歴の人を採用出来た事自体を指す。

つまり恐ろしく「属人性が高い」成功事例なわけ。こんな奇跡的な
事例を成功事例として語られちゃ凡人のこっちは困るんだよね。何
の参考にもならない。世の中には前職時代の知人が300人も話を聞
いてくれるような信頼されてる募集人てのは皆無だから。

今更、時間巻き戻して前職で良い行いをして保険の話を聞いてくれ
る状態にしておく、なんてのは不可能だから!つまり「奇跡」は「
奇跡」でしかなく再現性が無いからそれまでの人生の行いが悪かっ
た売れてない募集人には何の参考にもなりゃしない!

つまりX市場の豊富さでそこからの紹介の無限連鎖なんかでうまく
いっちゃったような人のやり方なんて聞いても「はあ、そうですか
」としか言いようがない。だって私の前職はリクルートじゃないし
電通じゃないし旅行会社じゃないしゼネコンじゃないし銀行じゃな
いし外資系コンサル会社じゃないし、ましてや出身大学は国公立や
一流有名私大じゃないし、大学時代は体育会系での一流の実績無い
もんね。アメフトなんて当然やってない(笑)そんな「奇跡的な優秀
な人材」の「奇跡的な成功事例」を世の中の大半を占める凡人募集
人に提示されても普遍性も再現性もあるわけないだろ!

それに引き換え私の見込み客発見手法は前職や学歴や体育会系実績
に一切とらわれず再現性のある直接的見込み客発見からの紹介の無
限ループに持っていくやり方なので「奇跡」に頼らない「必然」の
営業だ♪結局それを突き詰めた私はX市場からの派生ではない、ゼ
ロからの顧客開拓で数百人から契約をお預かりしたわけだ。そして
そのやり方は属人性が無く再現性があるので私の教えを受けた弟子
たちも同じ結果を出し続けてくれてるわけだ。別に商談過程におい
ての何らかのアンケート取りにも頼ってないよ(笑)

だからあなたも属人性の高い「奇跡」なんてアテにしちゃいけない
し騙されてもいけないのだ。あなたが信用すべきはあなた同様にX
市場枯渇後に「ゼロから顧客開拓した人」の再現性のある形のみな
のだから。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173