【生命保険営業】募集人として人並以上に稼ぎたい!

【生命保険営業】募集人として人並以上に稼ぎたい!

まあ件名のような気持ちを持つ事自体は良い事ですよ。「稼ぎたい
!」って気持ちが無いと稼げないしね。

コロナウイルス禍の影響以前から募集人の世界においては他の業界
よりはこの「稼ぎたい!」的な発言は多いかなと思います。そもそ
もで基本給無しの完全歩合制なんだから「稼ぎたい!」の気持ちが
無い奴はハナから話になりませんけどね。

ただ、プルデンシャル時代から思っていた事ですが売れてない募集
人の話を聞いてみると、

「こいつ募集人稼業ナメてんのか?”(-“”-)”」

って思う事が多々ありました。一般企業の固定給のサラリーマンで
すらそこまで独立起業して成功することを安易に考えちゃいねえよ
!って感じたぐらいです。あなたはそうではないと強く信じてはい
るけど、そもそもで売れてない募集人て募集人になる事が「独立起
業だ」って事を理解してないバカが多過ぎるから(-_-;)これは今現
在、MDRT入会が果たせてない募集人の大半に猛省して欲しい部分
でもあるんだけど。

そして募集人稼業が「独立起業」である以上は厳しい現実が多々転
がってるわけです。そして独立起業においては「こういう理由での
独立起業は絶対に1年以内で廃業になるぞ!」ってのが厳然と存在
するわけです。「こういう理由で募集人稼業へ転職したら絶対に1
年以内で廃業になるぞ!」って言葉に置き換えてもいい(笑)

その理由ってのは概ね5つあるんだけどね。

絶対に1年以内の廃業に至る募集人稼業への転職理由5つ

1・他人から雇われて働きたくない!

たいした職業能力も無いくせに「雇われで働きたくない」、ようは
「他人の為に働きたくない」とか抜かす身の程知らずが多いじゃな
いですか(-_-;)悲しい話ですが募集人として独立起業して一人社長
になっても結局は他人の為に働く事になります。矛盾してると思う
かもしれないけど、独立起業したら自分の収入を決めるのは市場(契
約者=顧客)になるので、他人の為に働く色がより濃くなるのが独立
起業するって事なのですよ。一般的にはサラリーマン時代の上司な
んかより顧客の方が面倒な要望をぶつけてくるじゃないですか。で
も募集人になったら市場(契約者=顧客)があなたの雇い主に代わる
だけです。他人への貢献でしかお金が貰えないという資本主義社会
の現実からは逃れられません。

2・今より楽して大金稼げるらしい!

大金を稼ぎたい気持ちがあるのはとても大事だしそれが無い奴は募
集人稼業へ転職すべきではないけど、「早期に大金稼ぎたい!」と
いうのだけが唯一の転職理由なのだとしたらそれはダメだ。「大金
を稼ぐ」という目標を達成する過程でまあビックリするぐらいの労
苦、数多の障害に困難というモノにあなたは遭遇する。これは絶対
にだ。ちなみにそれには乗り越えるだけの価値があるのか?と問わ
れると「絶対にある!」と私は経験上、断言は出来るんだけど。で
もそれが簡単に達成出来るか、って言われるとそれは断じて違う!
早期には大金は稼げないよ、それは募集人の手数料体系みたらわか
るでしょ?歩合給の帯が積み重なるにはそれなりの時間掛かるんだ
からさ↑。

3・サラリーマン時代より就労時間を減らしたい!
 
うん、これはキャリア初期には絶対に無理(笑)毎年MDRT入会を果
たすぐらいになると募集人稼業は自分の大量の保有契約というファ
ンの絶大な力により少な稼働時間で大金稼げるようになるけど、そ
の保有契約を築くまでの過程までには結構な長い時間か掛かるのだ
。今、あなたが売れてない募集人であるならば、今この瞬間から本
気でやり始めたとして最初の2年間は休日無しで自発的に毎日アポ
入れまくって働かなきゃダメだ。短期集中的に働いて自分のファン
を増やさないと楽できるようになるのも必然的に後ろに延びる事に
なるからね。そんなの嫌でしょ(笑)少なくともサラリーマン時代よ
り圧倒的に就労時間が増えることを覚悟べきだし「それが当たり前
」と思う事。ちなみにその時代を潜り抜けた私は今は週休4日(笑)

4・今現在無職なもんでとりあえずで…

募集人稼業は無職のプータローが「職安で保険会社のマネージャー
に声を掛けられたんでとりあえず」と言って始めてうまくいく稼業
ではない!まあ当たり前ですよね、独立起業なんだから(笑)「別の
新しい仕事を探すよりは楽だから、まあとりあえず」という理由で
募集人には絶っ対になってはならない。それに無職のプータローこ
そ金が無いから一番節約を肝に銘じて日々を暮らさねばならないの
に逆に金をドブに棄てる事になりかねない。そもそもで職安で採用
の声掛けをしてくる保険会社のマネージャーで優秀な奴など1人も
いない(笑)「とりあえず」という独立起業動機は最低最悪のもので
あり1年以内の廃業確定だ。

5・そもそもで人間関係が面倒なので1人社長でやってみたい!

これも最悪な募集人になる理由ですね。世の中の数億円、数兆円規
模の売上を誇る企業を築いた起業家たちの中で生身の人間を相手に
せずに売上を叩きだした人ってのはいまだかつて1人もいませんよ
。「1人もいない」んですよ(笑)募集人稼業はにおいても同様です
よ。保険代理店の社長なら募集人を1人残らず自分の責任で雇用し
、管理し売らせなきゃならないし、募集人個人は全て自己責任で新
規見込客を開拓し多種の見込客に対して生命保険を紹介が出るレベ
ルでの高い質が伴った商談で販売してかなきゃならない。見込客と
は悲しいかな全て人間であり人間関係の煩わしさからは一切解放は
されない(笑)私も募集人時代、特に他人に興味も無いのに手数料収
入得る為には他人との商談を入れなきゃならんのでめんどくさい対
人折衝の極みである募集人稼業を淡々とやってたわけですから(-。-)

とはいえあなたが募集人稼業に就いたはいいが実は募集人として独
立起業するだけの確固たる理由も無いのにこの世界にうっかり飛び
込んでしまった!えらいこっちゃ!と思っているのなら選択肢は2
つ!1つ目は、

 

今すぐ廃業する

だ。これは今以上に無駄に預貯金を食い潰さずに済むから一番賢い
かもしれない(笑)ただ、募集人稼業で結果出せないようなポンコツ
な人材にはロクな雇われの仕事は無い、という前提で廃業後の職探
しは覚悟しないといけない(>_<)そして2つ目だがそれは「たまた
まよくわからずに飛び込んだ募集人の世界だが公平な報酬体系で何
とやりがいのある仕事なのか。絶対に廃業したくない!」っていう
募集人限定だが、

 

死ぬ気で覚悟決めて取り組む

という選択肢だ。募集人稼業は軌道に乗ったら本当にイイ仕事だか
らね♪軌道に乗った時に関してだけは「楽な仕事だよ」って断言し
てあげられるしね(笑)とはいえ募集人稼業で足場を固める為にはど
んな準備をしたらいいかも今現在売れてないとわからないじゃない
ですか?どんな戦略を立てたらいいかもわからないし(?_?)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173