【生命保険営業】あなたは特別な募集人になれてますか?

【生命保険営業】あなたは特別な募集人になれてますか?

なんでそんなことを思ったかというと、私の趣味というか人生にお
ける数少ない楽しみの一つが美味しいモノの飲食というのがあるわ
けです。ま、飲食店巡りですね。ミシュランの星付きのような高級
店もあれば「こんな店構えで旨いはずはないだろう」という貧相な
店構え&リーズナブルなのに美味しい店、何でも有りのスタンスな
んですけどね。

だから結構振り幅は大きい。都内唯一の鮨でミシュランの三ツ星の
銀座よしたけ(さいとうと次郎は今は一般客の予約が出来なくなった
から星の評価対象外)にも行くが、はなまるうどんの温玉肉ぶっかけ
も食らう。はなまるうどんはバカに出来ない味ですよ(笑)

あとはちょうど先週の金曜日にうちの夫婦と懇意にしてる経営者夫
婦で行きましたが白金にあるネット検索にも一切出てこない最上級
の腕を持つシェフが1人でひっそりとやってる飲食店Yとか。ここ
はシェフの腕が凄すぎるのでネットによるマーケティングなど一切
してないし頼る必要もない店です。

なんせネットに店の情報を載せたら以後、出禁を食らうので私も絶
対にYの実名が出せない(笑)なんせわざわざネット上に自分の店舗
名が出てきたら通報が自分のスマホに飛んでくるようにしてあるっ
て言うんですから。これ理由は簡単で「ネット検索で来るような質
の低い人に客になって欲しくないし来て欲しくない」って事です。

そう、つまりそこは「信頼出来るお客様からの紹介客のみ」にしか
一切、自分の料理は提供しない!というマーケティング戦略なわけ
です。「ネット検索で店名が出てくるなんて逆にダサい」って考え
方ですよね。ちなみに腕前で言うと、私も散々高級飲食店では食べ
てきましたがこの白金のお店Yはミシュランの星で言うと三ツ星の
カンテサンスより上かな、って思います。

正直、カンテサンスは一般的な水準で言うとメチャクチャ美味しい
わけですが夫婦での結論は「でもリピートする程ではないよね」で
した。ようは高級店である以上はそれなりの値段を払うので美味し
いのと最高の接客はそもそも当たり前であり、そういう店は最終的
には目指すのはそういう金額を払える上質な客をリピーター化出来
ないのであれば店としては負けなのです。

だから単価は安いけど客のリピーター化が出来ているはなまるうど
んやジョナサンの方がうちの夫婦からするとカンテサンスより上な
のです↑。ちなみに白金のYをうちの夫婦がリピーター化している
のは言うまでもないです。そして先週は紹介しても別に何の得も無
いのに懇意している経営者ご夫妻を連れて行ってるわけです。その
ご夫妻にはメチャクチャ喜んでいただけましたよ♪そのご夫妻は二
人ともうちの夫婦以上に食にこだわりがあるのでオーナーシェフと
初対面であるにも関わらず食材の話で弾む事弾む事(笑)

これってそのご夫妻にもオーナーシェフにも良い事しか無いわけで
す。ご夫妻は最高の腕と話術がある最高の飲食店を知りより豊かな
人生になり、オーナーシェフは価値観の合う最高のお客様に新しく
知り合いリピーター化するので楽しく仕事出来て稼げる、と。Yを
経営者ご夫妻に紹介したうちの夫婦は「なんかイイ事したな♪」と
豊かな気持ちになりますし♪ちなみにYは本当の店の頭文字ではな
いからネット検索で白金の飲食店で探しても出てこないよ(笑)

結局のところ、飲食店もあなたがやってる募集人稼業も変なマーケ
ティング理論をこねくり回す必要なんて実は無いし、そんなものを
こねくり回すのは実にダサい事なのだ。だって信頼出来る人からの
紹介に優るマーケティングなんて存在しないから!ネット検索で辿
り着くような見込客は質の担保なんかなされてないからね↓。飲食
店も募集人も「いかに自分(売る側)を特別な存在と思わせて紹介が
出てリピーター化もしてくれる状態」でお客様との関係性を築ける
かの勝負だ。

とはいえ「紹介だけで見込客発見が回るような特別な募集人への過
程」は一般的には険しい。ほぼ不可能だからね、そんなの大多数の
募集人が3年以内に廃業してる事実を見たらわかるでしょ(笑)でも
「特定のやり方で完全模倣し圧倒的物量をこなした場合には再現性
を持ってそれが可能となる」としたらどうだろう?

そもそもでそんなやり方は存在するのか?あなたがまさに募集人と
して白金の名店Yにような上司なお客様からの口コミによる紹介の
みで見込客発見が回るような特別な存在になれるような方法はある
のか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173