【生命保険営業】最終的に「募集人稼業がうまくいく人」は失敗経験を沢山積めた人だけ

【生命保険営業】最終的に「募集人稼業がうまくいく人」は失敗経
        験を沢山積めた人だけ

募集人稼業でうまくいく人は私もそうなんだけどただ単に沢山の商
談数をこなしてその過程で沢山の成功経験と失敗経験、その両方を
経験したって事だけです。募集人時代を振り返るととにかく「商談
数は人並み以上にこなした」という自負はありますよ。

実際に私はテレアポや商談での訪問の回数が同じ支社に当時いた売
れてない募集人(全員後に廃業)に比べて圧倒的に多かったのでそれ
だけ失敗も多かったけど成功体験も比例して多かったですよ。経験
数が圧倒的だから当然、あらゆる販売技術も比例して高まったしね
。売れてない募集人の技術って本当にショボいから↓。

私は売れてない募集人から仕事柄、よく「私は営業が下手で才能が
ないです。どうしたらいいでしょうか?」っていうくだらない質問
を受けたりしますが私はそういう質問に対しては「そもそもあなた
は直近3ヶ月でどれだけ商談してるのよ?特にOI(初回面接)は数い
くつ?」って訊くと、ひどいもんで大体の募集人は大体が週のOI1
くらいしかやってないわけ。話にならないよね(笑)「毎週10人にOI
をして直近3ヶ月でOIは120やってますが1人にも売れなかったです
(>_<)」という人には全く会わない。

ようは商談の絶対数が少なすぎ!ま、無能なマネージャーが教える
紹介の無限連鎖が嘘なもんだからあなたも含めて商談をこなしたい
のにこなせない、という現実にブチ当たってるからこそ私のメルマ
ガを購読してくれてるのは知ってる(笑)

じゃあ実際にどのくらいの物量をこなせば募集人としての土台が造
れてMDRT入会が果たせると思いますか?

ま、私がよく言うのは毎週OI5×50週×2年=500のOI、こなしてよ
うやく「最低ハードルかな~」って感じ。しかもこれは友人知人親
戚のベースマーケットでの商談抜きでだよ。友人知人親戚との商談
なんて経験としてカウントすらされませんよ(笑)だって付き合いで
聞くし付き合いで加入だもん。

やっぱり「赤の他人の見込み客500人」と商談経験して初めて、あ
らゆる見込み客に対応するだけの募集人としての力量は培われるか
なと。ちなみに私の当時の成約率とかのデータはセミナーに来て貰
えば全部教えるからわかるんだけど業界平均値からいくとそんなに
悪くはないですよ。ただ成約率100%なんてありえないから並行し
て沢山の断られるという失敗経験をしてるわけ。

正直なところ営業って才能が要らない仕事で失敗商談を経験してる
時点で私は才能が無い部類かなと素直に思いますね。ま、成約率10
0%の募集人を羨ましいと思った事は全く無いけど。それどころか失
敗が無い事を売りにしてるしょうもない募集人を見ると「可哀想に
」って思いますよ(笑)

なぜかって?私は沢山の失敗商談がのおかげでそこからの検証修整
により成約率は日々上がっていったし、今となってはその時に得た
経験値を元にノウハウし、研修業として大成する礎となりましたか
ら。これは私以外の売れてる募集人も同じで売れてる募集人の大半
は失敗を恐れず、果敢にチャレンジし続けてるだけですよ。

それに私は契約お預かり出来なかった見込み客、ようは失敗商談に
終わった人からの大量紹介入手を「属人性無しで再現性がある形」
へと昇華してノウハウ化してしまったからね♪失敗商談こそ大量紹
介入手に欠かせないので失敗商談は大歓迎でしたよ。ま、無能なマ
ネージャーからはこんな高尚なやり方は教われないよね(笑)

結局、営業なんてもんは才能なんて無くても正しいやり方を教わっ
た上で物量こなして、そこでの失敗経験から検証修整を繰り返せば
誰だって結果は出るのです。だから「自分が物を売るのが苦手」だ
とか「人に勧めることが下手だ」と悩んでいる募集人はこんなのた
だの言い訳でしかなくて耳を貸す価値すら無い戯言です。たかだか
ほんの数人の断り文句にダメージを受けて、メンタルブロック感じ
てる奴の言い訳なんてどうでもいいんで(笑)月並みだが失敗を恐れ
ず経験を沢山積む事でしか成功体験も出来ないって事ですよ。

ただし!これは常に口酸っぱく私は言ってますが「あなたを採用し
た無能なマネージャーの教え通りに物量こなしても絶対に結果は出
ないよ!」って事ですよ。あなたは「どうせ物量こなすなら最短最
速で無駄なくMDRT入会まで到達したい!」って思ってるはずです
からね。

でもあなたの会社(一社専業か代理店問わず)にいる無能なマネージ
ャーはそもそもで「属人性皆無で再現性がある紹介による見込客発
見方法」も「最も紹介意向が高まりあらゆる反対を予め封じ込める
完璧なるセールスプロセス技術」を知らないじゃないですか?そり
ゃそうっすよね、無能なマネージャーなんだから(笑)売れなかった
からこそ逃げるようにマネージャーになった輩どもだから、あいつ
らは(-_-;)

その無能なマネージャーに苦しめられたいた募集人の好例として私
の弟子の永田くんていうのがいます。元々はソニー生命に2017年11
月に入社して地獄を見たのです。夢と希望を抱いて完全歩合制の世
界に飛び込んだのに採用したマネージャーが営業所長も支社長も無
能過ぎて何と入社から12週連続タコですよ( ;∀;)友人知人親戚のベ
ースマーケットなんだから土下座だけでも売れそうなもんですが彼
を採用した無能なマネージャーは彼にベースマーケットですら1件
も売れないようなゴミみたいなスキルを彼に授けたわけです(-_-;)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009971830539

ただ永田くんが凄いのはそこで諦めなかった事です。普通なら4週
くらいタコったら心は折れて廃業決断しますよ(笑)でも彼はそうは
しないんですね、諦めが悪いから。そうしてたどり着いたのが私の
研修だったわけですが、結果どうなったか?

永田くんはソニー生命が生産性が低いLP向けに行ってるニューチャ
レンジプログラムを使って保有契約全てを持参して乗合代理店へと
2018年11月より移籍。何と代理店移籍後は連続3W(3件以上)50週
の快進撃です。しかも保有契約全てを持参して移籍したが故にその
50週中にソニー既契約を潰しての乗換契約はゼロです。乗換をする
と早期失効って事で戻入食らっちゃうから出来ないわけです。つま
り自力での赤の他人との新規被保契約が90%以上を占めています。

ソニー時代のマネージャーがいかに無能だったかの証明ですよね。
永田くんには赤の他人に対してでもこれぐらい売るポテンシャルが
元々あったのに無能なマネージャーがその可能性の芽を摘んでいた
のです、本当に許せない事態ですよ(-_-;)いま、これを読んでいる
ソニー生命やプルデンシャルのLP、ジブラルタのLCなんかは身に
つまされるのでないかな?「永田くんの苦しみは今の私と全く同じ
苦しみだ!」って(T_T)

今の永田くんは私の教え通りに「完全模倣行動」を取っていますの
で赤の他人とのOI5が嫌でも入ります。つまり彼は「絶対に生命保
険募集人稼業を廃業に追い込まれる事は無い」のですよ。そこから
毎週3件お預かり出来るセールスプロセス技術は私がすでに伝授し
てるしね。

ただ、あなたはこう思いませんでしたか?

「どうやったら毎週のOI(初回面談)がちゃんと5入るの?」

って。そりゃ思いますよね(笑)OI5どころか2くらいすら入らずあな
たは苦しんでるからこそ、私のメルマガの読者登録してるはずなん
で。もちろん永田くんも楽にOIを毎週5入れてるわけではありませ
ん。でも「OIを5入れる事」自体は私の教える「再現性のある見込
み客発見」を完全模倣さえすればそんなに難しい事でないので愚直
にそれをやり続けてくれてます。

永田くんには募集人としての才能(コミュニケーション能力、対面影
響力、口頭表現力等)はそんなにあるとは思いませんが彼にはなぜか
それらより重要な「愚直さ」という能力はあるんですよね~。よう
は「結果が出るまで投げ出さない能力」ですね。この能力さえあれ
ば私はどんなポンコツ募集人でも結果を出させてあげられますよ。
永田くんがやってるような「完全模倣の型」を教えるのが私の今の
仕事だしね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173