【生命保険営業】契約がお預かり出来ない商談は別に失敗ではない!

【生命保険営業】契約がお預かり出来ない商談は別に失敗ではない!

キャリア問わずでよく売れてない募集人が、

テレアポしてもアポが取れなかったら嫌だなあ
紹介依頼したのにも関わらず紹介を断られたら嫌だなあ
プレゼンしたはいいけど契約お預かりは出来なかったら嫌だなあ

商談で断られて自分が傷つくの嫌だなあ

とか愚にも付かない事で悩んでたりするけど私に言わせると、

「知るかボケ!”(-“”-)”」

となる。なぜなら売れてない募集人の悩みなど悩みと言う資格すら
ないぐらいの取るに足らない事だからだ。本っ当にどうでもいい。
そもそもで売れてない募集人のお前より商談数が圧倒的に多い俺の
方が商談で断れてる数は多いわ!って話なのだ。大した商談数をこ
なしてない売れてない募集人は断りの絶対数においても売れっ子募
集人より少ないんだからさ(-_-)

それに私の場合は商談のゴールは紹介入手だったたから契約お預か
り出来なかった見込客からも紹介は多々貰ってた。でないと紹介数
日本一にはなれないです(笑)特定の行動パターンを取ればいつでも
狙って4週間で紹介120人貰うのが可能でしたから♪

でもさっきの売れてない募集人はなぜに「こうなったら嫌だなあ」
的なクソみたいな感情になぜなるかと言うと、これは目標がない、
もしくはそもそもで目標達成すると決意してないせいなのだ。何回
も言うが売れてない募集人の「こうなったら嫌だなあ」みたい考え
方には何の価値も無いし、誰も興味すら無い!売れてない募集人の
考えてる事なんて知った事か!なのである。

それに売れてない募集人のマイナス思考が常態化すると必ずその「
こうなったら嫌だなあ」という状況を引き寄せる。あなたも私も思
考習慣の奴隷なのだ。人は習慣が形成していく生き物なので。良い
思考習慣で生きてる募集人は良い結果の享受者になるし、売れてな
い募集人にありがちなマイナス思考の習慣で生きてると惨めな人生
を送りみっともない被害者意識にまみれた人生を送る事になるので
す。人は考えた通りにしか成らないのだ。

今にして思うと募集人時代の私は単純かつ明るく前向きな思考回路
で生きてたなと思うのだ。とにかく売れっ子募集人の証たるMDRT
入会を果たして自分が一流の募集人だという自信が欲しかった。MD
RT入会を毎年果たしてればそんなに悪くない人生になるのがわかっ
てたから私が欲しいと思ってるモノは大体、形があるモノもそうで
ないモノも手に入るとわかってたし。

そうなのである。常にマイナスのことを考えているマイナス思考の
売れてない募集人には必ずマイナスな世界が訪れるのだ!人間は考
えている回数の多いものから順にマイナス思考のモノであろうがプ
ラス思考のモノであろうがそれを実現していくのだ。恐ろしい(>_<)

そもそもで何故マイナス思考に陥るのか?って話なんですがそこに
は退路を断った上での決意で固まった強い目標がないからだ。私は
物心共に豊かな暮らしを得たい!という意識が本当に強かったので
それを実現する為には毎年MDRT入会するぐらいじゃないとダメだ
というのが明確だったのだ。別にCOT、TOTである必要はないけど
MDRT入会は絶対に死守!これほど強い目標は無い(笑)

この決意自体が無意識に自然に目標を達成する為に必要な代価を払
う覚悟を持たせてくれる。毎週ちゃんとOIを5入れる、その為に紹
介をきちんと貰える質の高い商談をしなきゃ、という思考回路と行
動パターンになる。

今現在売れてない募集人や新人募集人ほど明確な成功と言える目標
とそれを達成する為に必要な支払い代価は毎週3件の契約をお預か
りする為に毎週のOI5をちゃんと入れ、そのOIを確保する為に紹介
であれ直接的見込客発見であれ毎週見込客を(テレアポ出来る人)を
10人は確保しとかなきゃ話にならない。ちなみにOI5の内、3ぐら
いはPCに移行しないと話にならないし。

会った見込客全員が契約してくれるなんて幻想はゴミ箱に棄ててし
まえ。そもそもで生命保険は赤の他人の新規世帯の開拓をしてる時
にそんな高い成約率になるわけないだろう?ましてや売れてない募
集人なんてのはかつての私がそうであったように何の個性も対面影
響力も無い凡人なのだから(-_-)営業活動におけるあらゆる失敗経験
を積み重ねて、そこから学び成長へつなげて目標達成するわけだ。
目標達成の為に支払い代価を捧げる覚悟があるから失敗は想定内の
ものでしかないのだ。

毎年MDRT入会は達成する、習慣と一緒で息をするようなものだと
決めておけば目の前のやるべき事を積み重ねる事しか考えられなく
なるし、その為には毎週3枚の申込書をお預かりする事に徹底的に
注力するようになる。私が売れてない募集人からMDRT入会へと駆
け上がる過程においては月間数字と年間数字はそんなに意識したな
かった。毎週OI5やってりゃ今の成約率と単価ならそれぐらいの数
字は出来るでしょ、としか思ってなかったので。

キッチリ毎週OI5を入れてたから定期的に契約お預かり出来ない見
込客とも遭遇するわけだが落ち込んでる暇なんて無いんですよね。
何せ次のアポが埋まってるから落ちこんでる暇が無い(笑)でも売れ
てない募集人はそうではない。予定表がスカスカなのでごく少数の
見込客とのOIから契約までもってかなきゃならないので、それが外
れたら挙績ゼロとなるので断りが怖くて仕方なくなる。そんな奴の
商談なんて腰が引けて全ての思考回路と行動がマイナスの消極思考
働くので見るも無残な結果になる(笑)

だからポンコツな今、売れてない募集人ほど退路を断って立てた目
標を「絶対に達成する!」と覚悟を決めなければ、未来永劫売れて
ない募集人のままで短い人生を終えていくのだ(>_<)退路を完全に
断ち目標達成を「成し遂げる!」と覚悟を決意無くして、売れてな
い募集人には未来など切り開けないのだ!

でもその覚悟が固まっても無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社の教えに基づいて現場で行動をすると出るべき結果も出や
しない(;´Д`)あなたのその覚悟を「18ヶ月以内でのMDRT入会」
という形で具現化してくれるやり方を教えてくれる学び場はどこに
存在するというのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173