【生命保険営業】行動は動機を強化する!

【生命保険営業】行動は動機を強化する!

これ結構、私が好きな言葉でして。あなたが募集人として「物心共
に豊かな暮らしを得たい!」と強く希求していても「どういう行動
を積み重ねたらそこへと到達出来るのか」という「道筋」が明確に
なってないと行動そのものを起こせないじゃないですか?

しかもそれは中途半端な行動旅程表じゃダメよ(笑)「物心共に豊か
な暮らし」を得るまでの過程は長期の旅行みたいなもんだから。

「生命保険営業は全て実践数字と販売心理学で構成されている」
「ビジネスである以上は大数の法則に基づく数字計測出来て然るべき」

私が生命保険営業を募集人に教える際に最も大切にしている言葉で
す。少なくとも愛の伝道師云々や使命感とかいったものは数字計測
できないのでそれを声高に叫ぶマネージャーというのは自分が無能
と言ってるに等しい。それを連呼するようじゃセールスプロセスの
ロープレ全てを見せないくせに高い研修費を巻き上げる詐欺師みた
いな募集人向け嘘つき研修会社と変わりません(笑)

活動量に関しては実証例に基づく具体的な数字データとその数字を
叩き出す為の行動パターンを明示出来ないようじゃマネージャーを
名乗る資格な無いわけですがそれが出来ないくせに偉そうにふんぞ
り返ってる無能なマネージャーがいかに多い事か”(-“”-)” 

ま、ようは「ビジネス舐めてんのかっ!」っていう無能なマネージ
ャーと詐欺師みたいな募集人向け研修会社が世の中にははびこって
るという事ですな。

昨日の夜に優秀な受講生がロープレチェック時に相談してきたので
すが会社の無能なマネージャーととある研修会社での話を聞いてい
て「本当に死ねばいいのに」と思いました。

無能なマネージャーや詐欺師みたいな募集人向け研修会社の指導者
は大半が「いかにもそれらしいこと」を言うわけですよ。私の弟子
で連中の言葉を実行に移す人はいません。なぜなら私の優秀な弟子
立はそういう言葉を聞いたら「それ数字の裏付けはありますか?あ
と販売心理学的にはどんな理論に基づいて仰ってるんですか?」っ
て訊きまくるので無能なマネージャーや詐欺師みたいな募集人向け
研修会社の指導者どもで答えられる人・・・いるわけがない(笑)

だって、連中の教えはそもそも再現性が皆無な上に数字データの裏
付けが無いし正しい販売心理学の理論とは間逆のことを押し付けて
きているのだ。MDRTで売れてる募集人が語る事と真逆の事を言っ
てくるからね、無能なマネージャーや詐欺師みたいな募集人向け嘘
つき研修会社の指導者どもは(笑)

ちなみに弟子は無能なマネージャーからなんと言われたかというと
「私のやり方を聞きさえすれば売れる」と。いやいや、お前のセー
ルスプロセス技術じゃ売れないのはすでに現場で立証済だから!と
弟子はハナで笑ってやったそうですが(笑)

ようはその無能なマネージャーが言ってるのは童貞が恋愛必勝法を
語ってるのと同じですよ。説得力が全く無い(笑)生命保険営業は特
に現場経験の豊富さがモノを言うのですから私くらいの圧倒的な商
談数をこなした上で販売心理学と照らし合わせて練りに練って独身
既婚問わず通用する優れたセールスプロセス話法を確立しなきゃな
らんわけですよ。なんせ属人性が無く再現性が極めて高いモノでな
きゃならないわけですから。

ま、無能なマネージャーや詐欺師みたいな募集人向け嘘つき研修会
社の指導者どもってのはそれくらい頭を使って考えてないしバカ丸
出しなわけ。そこに騙されて高い研修費払ってる募集人ていうのは
本当に可哀想な人なわけ。

正直「聞けば売れる!」って言えるレベルの話を募集人向けに出来
る指導者なんて私くらいしかいませんよ保険業界においては(笑)だ
って私は1日7時間完全模倣研修においてまさに「聞けば売れる!
あとは完全模倣行動に移すのみ!」って内容のセールスプロセスの
ロープレを完全披露しているわけ。

少し肝の部分を書くと私くらいの高いレベルの募集人は「聞いてる
」って言ってはいても実は見込客の話なんて全く聞いてません。よ
うは自分で認識した上で意図的に「見込客の話は一切聞かない」の
です。ようは「聞いたフリ」をして契約者が「凄くこちらの話を聞
いてくれたし意思が反映出来た最高の保険の形で契約出来た。これ
なら人に紹介してもいいな」というオチに到達出来るように販売心
理学に基づき巧妙に誘導しているのです。

生命保険商談はね、ド素人の見込客の話なんてまともに聞いてたら
話がとっちらかっちゃってまとまるもんもまとまらなくなるのです
よ。そういう当たり前の事がわかってなきゃそもそも売れないし高
い満足度での契約にならないし紹介意向も高まらないのですよ!

ところが無能なマネージャーや詐欺師みたいな募集人向け研修会社
の指導者どもは募集人稼業をナメくさってるからそういう販売技術
や顧客心理について一切勉強しないから、そんなレベルの高い販売
技術は一生わかるはずもない。だったら募集人の足を引っ張るよう
なことをせずさっさと廃業しろ!ってつくづく思いますよ(笑)

本当にわかったか?ちゃんと仕事しろよ!無能なマネージャーと詐
欺師みたいな募集人向け嘘つき研修会社の指導者ども!”(-“”-)”特
に何の個性が無いからこそ売れてない募集人が大半なのにそういう
募集人に対して「まずは自分の強みを知りましょう!」なんて言う
のは愚の骨頂の極みなのです。そんな「強み=個性」など無い没個
性の凡人だからこそ「売れてない募集人」なのだという現実を全く
理解出来てない間違った教えなのです(-_-;)

実際に私が強制タップオフ食らうぐらいの本当に売れてない募集人
だったからこそこの「売れてない募集人=没個性=凡人」という図
式は嫌という程、実感している(T_T)特筆すべき個性があったらそ
もそもでその個性を生かして最初っから売れてますよ。売れてない
募集人がゼロより下のマイナスの世界から這い上がってMDRT入会
を毎年当たり前のように果たすには「自分が何の個性も無い凡人な
のだ」という現実を受け入れるのがまず最初の一歩なのだ。

そこを認識しないと「だからこそ属人性無しで再現性のある紹介に
よる見込客発見手法を身に付けねばならない!」と現実的な考え方
にならないでしょ。売れてない募集人のくせに「個性を活かして」
とか言う奴は反吐が出る(-_-;)そういう嘘を売れてない募集人に教
えて騙す無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社にはもっ
と腹が立つけど”(-“”-)”

そもそもであなたは生命保険募集人です。目の前にいる見込客にま
ず「保障の提供=生命保険契約の締結」でしか役になど立てません
!まず徹底的に「生命保険販売に特化した営業技術の習得」をしな
きゃならんのですよ!募集人がそこから逃げてどうする!って話で
すよ。だから「徹底して見込客の話を聞きましょう!」なんて教え
は嘘っぱちもいいところなのです。なぜかわかりますか?

見込客は生命保険になどそもそも興味関心も無いし、無知であるが
故に何にも語れないので「徹底して見込客の話を聞く事は不可能」
だからですよ(-_-;)あなた喋らない人から「話を聞く事」が出来ま
すか?出来ないでしょ?ていうか不可能です(笑)

あなたは募集人なのです!何にも喋れない見込客が「生命保険に興
味関心を抱き」「現状に不安や不満を抱き」「次アポが取れる」よ
うな「メチャクチャ面白い話」をしまくらねばならんのですよ!営
業とは喋ること!聞く事などではありません!ところが無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社の奴ほど「見込客の話を徹底
的に聞きましょう!」という大嘘をつくわけ。本当に許せないよね
(-_-;)何にも喋れない見込客から何を聞けるというのか?(笑)

ちなみに見込客に対して保障の提供以外の事で役に立つ事をするの
は保険契約の締結後だからね。少なくとも個人保険はそう。だって
保険ですら役に立てないポンコツな募集人に対して見込客が信頼を
してくれて保険以外の事で何かをお願いしてくる事なんて有り得な
いのはちょっと考えたらわかるよね?(笑)募集人はまず「保障の提
供」で見込客に最大の利益をもたらさねば話にならんのですよ!

だから私が募集人に対して教えるのは実践的な「属人性皆無の再現
性のある紹介による見込客発見手法とあらゆる反対を予め封じ込め
て最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」しか教え
ない!だってまずこれが出来なきゃ高額報酬を安定的に得られない
から廃業しちゃうでしょ(-_-)

個性だのマーケティングだのそんなことは毎年MDRT入会が当たり
前のように出来る「募集人としての地力」をまず蓄えてからの話で
すよ。その地力が無い奴に「まずはあなたの強みの洗い出しを…」
とか言う事がいかに無責任極まりない事かわかるでしょ?”(-“”-)”
そもそもで「強み=個性」が無いから売れてないんだよ!

だから私はそんな無意味な指導はしない!売れてない募集人の大半
を占める無個性な人でも大丈夫な「属人性皆無の再現性のある紹介
による見込客発見手法とあらゆる反対を予め封じ込めて最も紹介意
向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」を叩き込んで「行動の
継続性」により18か月後に強制的にMDRT入会までもっていく。

なぜなら個性なんかより最も重要なのは「正しい行動の継続」だか
らだ!「正しい行動の継続」は最終的に個性を凌駕するからだ!あ
なたが今、売れてない募集人であるならばまずやるべきは自分の強
み(個性)を知ることなんかではなく「正しい行動」を知り、それを
誰よりも愚直にバカになって継続することだ!それを圧倒的物量で
こなして初めて自分の既契約者群の特徴とかからようやく自分の個
性らしきものがおぼろげながら見えてくるかな~、てとこだ。

あとあなたの個性なんてあなたを生まれてきてからずっと見てきて
るわけでもない無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の
講師なんぞがホンの数回会っただけで見極められるわけないでしょ
(笑)少なくとも私は売れてない募集人の個性は例え受講生だとして
もちっともわかりませんね(?_?)

だって赤の他人の個性、あなたすぐにわかったりします?わかんな
いですよね?他人だから興味も無いし(苦笑)つまりこれ一つ取って
も売れてない募集人に「あなたの強み=個性を探そう!」とか言っ
てる無能なマネージャーや募集人向け研修会社がいかに嘘つきな連
中かわかろうもんです。私はそういう嘘は嫌いなので受講生に対し
ては「申し訳ないけど私はあなたたちの個性には興味は無いし、そ
ういう存在しないものを伸ばそうとする研修では無いよ」って釘を
刺します。メチャクチャ良心的でしょ?(笑)

それにまずは行動しないと「なぜ募集人として成功して物心共に豊
かな暮らしを得なくてはならないか」の動機が薄れちゃうから。冒
頭に言ったように「行動は動機を強化する」ので裏を返せば行動し
ないとすぐに投げ出してしまうからです。人は弱い生き物なのです
(T_T)特に今現在売れてない募集人はかつての私がそうだったよう
に人生でロクに成功体験が無いから、成功に至るまでの過程の苦行
に耐え継続するメンタルは持ち合わせてないのです(>_<)

自分を成長させたければ正しい行動で成功への動機を強化し、投げ
出さない状況に自ら身を置かねば無理なのです。少なくともそれは
個性無いあなたに「あなたの個性=強みを伸ばそう」などと甘言を
囁く輩の元で学ぶ事ではないのはわかってきたはず(笑)ではそんな
「無個性の自分を強制的に大きく育てていく行動を学べる場」はど
こにあるの?って話だよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173