【生命保険営業】成長とは変わること、変わることが成長だ!

【生命保険営業】成長とは変わること、変わることが成長だ!

私が紹介営業マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修を通して
受講生である募集人に対して一番にかつ常に求めている事は変化す
る事です。

「成長とは変わること、変わることが成長だ!」

と。今、募集人として生産性が低迷していて廃業一歩手前だからこ
そ私の研修に一縷ののぞみ望みを託して来るわけである。今現在の
ショボい結果しか出ない見込客発見手法とセールスプロセス技術で
真逆の結果である「売れっ子募集人(毎年MDRT入会)」の側に行け
るわけないのは少し考えればわかるじゃないですか?つまり変わる
事が絶対条件ですよ!

ところが売れてない募集人ほど変化する事は用意ではないのだ。そ
の理由は極めて単純明快で売れてない募集人には負け癖がついてい
るのだ。つまり根っからの負け犬思考に染まっているのだ( ;∀;)

「売れてない募集人ほど現状維持を望む」
「売れてない募集人ほど変化する事を不利と考える」
「売れてない募集人ほど変化する勇気が持てない」

という思考回路だ。売れてない募集人ほど不思議と現状への不平不
満がそれほどでもなければ現状維持の方が居心地の良いってのはわ
からんでもない。ただ、私のセミナーや研修を受けに来る時点で売
れてない募集人である現状に対してメチャクチャ不満があるのは明
白なんだから、さっさと変化しろよ!って話なのよ。

それに変わることに楽しみを見出せれば、数段上のレベルの募集人
へと成長出来る事を知って欲しいな、と。私はプルデンシャル時代
から「こうすればもっと良くなる」「こうすれば毎年MDRT入会出
来る」という思いで見ていた募集人たちが先輩後輩問わず、結局、
変わることを受け入れる事なく募集人稼業を廃業していくのを腐る
ほど見てきた。だからこそ、募集人向け研修事業に転じた今、誰よ
りも口酸っぱく変化の重要性を受講生に説くのだ。

変化とは自分の大切な何かを失う事で
はなく、もっと大切な何かを得る事!

変化してダメになった募集人は全くいない。何せ募集人の世界で変
化しなくてはならないのは売れてない募集人だけだから、変化した
ら真逆の売れっ子募集人(毎年MDRT入会)になるだけのことだ。つ
まり変化する事で、自らの新しい可能性を発見して道を切り開いた
募集人が大半だ。

特に私自身がそうだったからよくわかる。自分自身の負け犬根性を
払拭して行動パターンと思考回路を180度真逆に変えた事から強制
タップオフ(基本給引き剥がし)という募集人としての死刑宣告の淵
から舞い戻ったのだ↑。募集人としての天国と地獄的な振幅の幅の
大きさは誰にも負けない自信がある(笑)

変化しなくては生き残れないのは何も募集人稼業だけではない。一
般社会においても同様だ。資本主義社会は他者評価で全てが決まる
厳しい競争社会なのだ。そういう社会において長い年月を生き延び
ている者は法人個人問わず、必ずどこかで何かを変化させている。
変化出来なかった者が敗者として死屍累々積み上がっていくのだ。

変化の事例として富士フイルムという会社があるが20年前までは売
上の大半が写真フィルムだったのが、今となっては売上高の5%以下
にまで落ちてしまった↓。デジカメの時代に写真フィルムが売れる
はずもないのだから。が、経営の多角化をそれを見越して進めた結
果、化粧品、医薬品メーカーとして生き延びた。ちなみに同業他社
の米国のコダック社は2012年にデジタル化への対応に遅れたのが原
因で倒産だ。

私だって変化したから生き延びてきた自負はある。今、研修で教え
てる営業技術はオンライン商談においてもそのまま使える技術だし
ね。受講生への見込客の提供の為にWebから集客してそれを受講生
に提供する事を実践してるしね。これにより世界で唯一の募集人に
見込客を提供する募集人向け研修会社という地位を確立して他の募
集人向け嘘つき研修会社と明確な差別化を図れました。

あなたも私も変化なくして成長しないし、今の状況を変える事は出
来ないのです。それが苦境であればあるほど尚更です。でもそんな
変化の仕方、どこで学べるのさ?って話だよね♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業マスター養成講座と1
日7時間完全模倣研修なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知ってる人に話を聞きに行く
かどうか」だけの差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強したい方やそんな手数料
を生み出す、完全模倣の大元となる正しい行動原則を知りたければ、
1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完全模倣研修前のライト
な研修のプレゼントが紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮ってご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシートプレゼント!
詳しい使い方は紹介営業マスター養成講座・1日7時間完全模倣研修にて・・
下記申し込みフォームより受け取ってください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173