【生命保険営業】コロナウィルス禍でも売れる生命保険営業は何が違うのか?

【生命保険営業】コロナウィルス禍でも売れる生命保険営業は何が違うのか?

緊急事態宣言が首都圏で再発令になりました
。宣言の是非で言うと「否!」としか言いよ
うのない愚行なのですが、とりあえず是非は
置いときます♪

直接対面で保険営業していた募集人もZoom
やWebex等のオンライン商談への切り替えが
多いんじゃないかなと。ただ業種問わずで前
回の緊急事態宣言中に某調査会社の営業職向
け調査の結果によると…、全体の85%以上が
直接対面よりもオンライン営業の方が難しい
と回答しています。

なので今回の緊急事態宣言においても思うよ
うに募集活動が出来ないと悩んでいる募集人
がいるかもね。でもそういう小手先の技術以
前の問題として、そもそもであなたはそんな
に潤沢な見込客は抱えたませんでしょ?(笑)
まずはそこを解決してからようやくスタート
ラインに立てます♪

で、見込客発見は解決してるという前提で今
日はオンラインで簡単に生命保険営業を成功
させるポイントを話そうかなと思います。

そもそもなぜオンライン商談が難しいかとい
うと対面影響力に依存した今までの直接対面
(リアル)の営業手法と比較した時に、

リアルよりもメッセージが伝わりにくい

ってのが大きいわけですよ!

リアルの商談と違って、画面越しでの会話や
り取りになるのでどれだけこちらが熱意を込
めて話しても相手の目を見つめる事も出来な
いしでリアルの半分以下しか伝わらないので
す。ようは対面影響力に依存し過ぎなのです
よ、普段のリアル営業が。私の古巣プルデン
シャルはこのタイプの募集人ばっかでした。

もちろん対面影響力があるのでメチャクチャ
売りますけどね、そういう募集人。友人知人
親戚のベースマーケットから本当に紹介の無
限連鎖しちゃってるし。でもオンライン商談
に一番向かない人たちがこういう「対面影響
力(オーラ)に秀でてる人」たちです。

だってオンライン商談ではピカピカ経歴あり
きの対面影響力(オーラ)駆使の営業手法は世
界一不利になるからね。だって、オーラ使え
ないんだから。どんなに熱く語ろうが目を輝
かせようが関係無し。だってオンラインでは
伝わらないから、熱は。リアル商談なら良か
ったのにねえ(笑)対面影響力に依存したロー
プレの練習を何回もしても意味は無し。オン
ラインじゃ通じないよ!

対面影響力が生命保険営業において問われな
い時代が来た!とかつての私のような凡人側
のあなたは喜ぶべきだ(笑)最高の時代ですよ
。じゃあ、どうすればいいのか?あなたはこ
のメルマガを読んでる時点で特段取り柄の無
い凡人募集人だと思いますのでオンライン商
談に適した、

セールスプロセスに変えてしまう

だけでいいのだ。リアルとオンラインでは見
込客が購入する時の決め手があまりにも大き
く違うからだ。
  
とあるマーケティング調査によると、オンラ
インで商談した場合とリアルで商談した場合
では、契約締結時に伝達情報量に明確な差違
があると判明している。
  
各々の成功商談と失敗商談での見込客に対し
て提供した情報量の違いを調査した結果…、
  
なんと!オンライン商談の成功商談は失敗商
談の「7倍」も提供情報量が多かったのに対
して、リアル商談の成功商談は失敗商談の「
約17%弱」しか情報量を提供してなかったの
だ!
  
つまり、オンライン商談はデータや証拠など
の「客観的な事実」に基づいた「論理に基づ
く」情報が多いければ多いほど売れ、リアル
商談は提供する情報の絶対量そのものが少な
く、その場の雰囲気や募集人の人柄という名
の「オーラ(対面影響力)=属人性そのもの」
で売れてしまってるのだ。

売れてない募集人であるあなたと私が最も忌
み嫌う「属人性のある売り方」だ。何の参考
にもならないし完全模倣する価値も無い売り
方とも言います(笑)
  
だから、リアル商談でのやり方をそのままオ
ンライン商談に持ち込んでも売れないケース
の方が圧倒的に多いのだ。
  
でももしリアル商談の時から「属人性皆無で
論理に基づく圧倒的な数字データ提供」をし
ていて、しかも契約を多数お預かりする実績
も出し、最も紹介意向が高まる商談を確立し
ていた人がその技術のままオンライン商談に
移行するとどうなるのか?

バカ売れしています↑(笑)

私が現場で保険を売ってた時の技術がまさに
それだ!なぜなら私は対面影響力の欠片も無
い人間だからこそ、データや証拠などの「客
観的な事実」に基づいた「論理に基づく」情
報提供に特化した商談を、リアル商談の時に
当時(10年以上前)からやってたのだ!

そこにもちろん「ほんの少し」だけ凡人であ
る私でも見込客から「この人が担当者じゃな
きゃ嫌だな」と感情に訴えかける属人性皆無
の感情に訴えかけるエッセンスも織り交ぜて
だ(笑)

で、その技術を完全模倣して現場で実践して
きた私の研修の受講生たちはこのコロナウィ
ルス禍でオンライン商談に移行して今は業績
はどうなってるのか言うと…、何の影響も受
けてない!(笑)しかもどちらかというと前年
比より伸びてる↑。

そして重要なのはリアル商談からオンライン
商談になってもなお喋る内容は全く変わって
ない!という事実だ。むしろ変える必要が無
いのだ!

だってそもそもが私の保険営業の技術は自分
に対面影響力が無い前提で「論理(客観的な数
字などの情報提供)に基づき、凡人でも見込客
の感情に訴えかける事が可能な話法」により
組み立ててからね。

そりゃ変える必要ありませんわ(笑)見込客は
論理と感情で雁字搦(がんじがら)めにされる
から高い満足度での契約に至らざるを得ない!

巷のしょうもない保険販売技術とはハナから
格が違う↑。しかも当生命保険営業研究所は
毎月80名以上の見込客提供までするわけだし
。見込客発見はハナから解決してるのです!

募集人にとってコロナウィルス禍の環境変化
を生き残り、さらにビジネスとして発展して
いく為には「環境変化に適応する」以外の選
択肢などハナから無いのです。

今こそ弱者から強者へと這い上がる最大にし
て唯一のチャンスです!変化に適応して「物
心共に豊かな暮らし」を送る募集人へと変貌
していきましょう!

でもそんな、対面影響力の欠片も無い人間で
も、データや証拠などの「客観的な事実」に
基づいた「論理に基づく」情報提供に特化し
た保険販売技術なんて学べる場はどこにある
の?ってあなたは思うはずです。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173