【生命保険営業】生命保険を売る事に罪悪感を感じずに済ませる方法

【生命保険営業】生命保険を売る事に罪悪感
        を感じずに済ませる方法

感染者数激減の中、また数字結果に基づかず
情緒により緊急事態宣言の延期が決まりまし
たね。馬鹿馬鹿しい(-_-;)日本人がこんなに
客観的な数字で状況対処が出来ないバカな国
民性だったのかと知り呆れております(-。-)

さて、このメルマガ読者の大半は今現在無能
なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社
の教えのせいで営業成績においては苦戦中の
人が大半と思います。キャリア的には新人に
近い人(基本的にはMDRT会員以外は何年やっ
てようが新人みたいなもんだけど)が多いのか
なと。

そういった方は今のコロナウィルス禍での営
業活動でそれまで通りの電話中心でのアポ取
りに苦戦してる人が多いんじゃないかなと。
私の研修の受講生はみんな電話でのアポ取り
には困ってないですけどね(笑)

「コロナウィルス禍で自粛ムード全開のご時
 世に保険営業するなんて不謹慎だよな…」
「そもそもで保険営業でのアポ取りの電話っ
 てご迷惑だよな…」

って勝手に「心の自粛モード」に売れてない
募集人ほど陥るのですよ。むしろコロナウイ
ルス禍により感染症のリスクが顕在化したん
だから生命保険ニードは消費者には高まって
るっちゅうの↑(-_-)

見込客にアポ取りの電話する時、私自身も現
役だった時感じる、受話器の向こうから不思
議と感じる見込客の「警戒心」、これにより
「メンタルブロック」なる「行動しない為の
言い訳」が生まれてくる。あなたのメンタル
ブロックなんて誰も考慮なんてしてくれない
というのに(-_-)

ま、私の場合は全く面識の無い人にアポ取り
の電話をしなきゃならない、みたいな愚かな
見込客発見はしてなかったがそれでもアポ取
りの電話をする時には、

「電話したくねえな(-.-)」

って気持ちは常にありましたね。これは濃い
紹介で電話すれば絶対にアポ取れるとわかっ
ている時ですらそう。もう憂鬱なの、テレア
ポって(>_<)単純にめんどくさいし、紹介の
みで見込客発見が回るようになっても「たま
に」会う事を断られたりするので(-.-)

で、これが売れてない募集人ほど電話しない
で済ませる為の言い訳口上が上手になってい
くのだ。勝手に見込客の心を読み「保険屋な
んて必読とされるどころか敬遠されてる嫌わ
れ職なんだからどうせ会ってなんてくれない
よ…」みたいな言い訳ね。

ま、募集人稼業が世間的には嫌われ職である
事は否定はしない。職業イメージは超悪いか
らね(笑)だからこそ見込客の生命保険に対す
るイメージが180度ガラッと変わる話を頭に
叩き込んで、それを見込客に語らなきゃなら
ないわけですよ。

ま、無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社がそういう話を全く教えてくれない
んだけどね(-_-;)で、そういう話が出来ない
から見込客に会っても生命保険が売れるイメ
ージも紹介が出るイメージも湧かないから携
帯電話の最後の11桁目を「えいっ!」と押す
勇気も持てないわけ。悲劇ですな(笑)

ただ、私とあなたでは募集人としての提供出
来る付加価値に大きい差違があるのも事実だ
。私は見込客の役に立つ付加価値のある情報
提供と提案かつ見込客が友人知人親戚を紹介
したくてたまらなくなる商談をどんな見込客
に対しても高いレベルで平準化して伝えてた
があなたはそうではないでしょう?

つまり高度な技術に裏打ちされた自信が伴わ
ないと募集人稼業を自信満々で取り組む事は
不可能なのだ。自信が無い募集人はいつの間
にか会社が設定するショボい数字ノルマに追
われ、自分自身が技術が低いせいなので自業
自得なのだが勝手に焦燥感に駆られて、

「見込客から感謝されて紹介が出るような商
 談がしたいのに…(じゃあその為に研修等に
 自己投資してるのかい?)」
「ノルマノルマと数字ばかり言われて辛い…
 (MDRT入会水準ですら無いレベルの低い数
 字基準が辛いわけがないのに)」

って心境に勝手に陥ってしまうのだ。嘘ばっ
かり教える無能なマネージャーや募集人向け
嘘つき研修会社の連中の首を絞める願望に駆
られる人も多々いるでしょうな。ま、その願
望に関しては許せますよ、確かに連中は万死
に値する連中だからね(笑)

ただ、売れてない募集人ほど、

・いかに己の手数料収入が増えるか

しか頭に無い。募集人稼業自体は「稼ぐ為」
の手段としてやっているし、資本主義社会は
稼いでない奴は廃業しかないので己の手数料
収入を増やす事に関心がある事自体は素晴ら
しい事ではあるのだが、問題はその手数料収
入を「どう増やすか」の手段の方だ。

売れてない募集人ほど無能なマネージャーや
募集人向け嘘つき研修会社の悪影響のせいで
「楽して稼ごう」としているのだ。「楽して
稼ごう」とする手法は概ね、生命保険を販売
する事自体に罪悪感を感じる手法だぞ(-_-;)

つまりは「真っ当な売り方」ではない。例え
て言うならかんぽの不当な乗り換えや国内漢
字大手が20年以上前から未だに続ける逆ザヤ
解消と自らの手数料の為だけにロクに説明を
してない状態での転換下取をするやり口だ。
最低最悪なやり方ね(-_-;)

こんな売り方でノルマをクリアする義務感の
みで前向きな行動を継続出来るのは余程の詐
欺師だけだ(笑)普通は心を病んでいく↓(T_T)

とはいえ募集人稼業は資本主義社会の縮図と
も言える、自由競争により出自も性別も人種
も学歴も一切問われない超が付くほどの弱肉
強食かつ成果主義の究極の「結果以外は何に
も問われない」という公平な世界だ。

そういう世界では契約者の役に立てた実績が
「目の前の数字」として露骨に顕現するのだ
。つまり数字結果から逃げる事は絶っ対に出
来ない!

そしてそういう世界で静かに平常心で気持ち
にゆとりを持ちながら働くには理屈抜きで「
数字結果を残す(最低限毎年MDRT入会)」し
かない。

その過程が契約者に何ら不利益が無くて、シ
ンプルに契約者の役に立つ付加価値のある情
報提供と提案かつ見込客が友人知人親戚を紹
介したくてたまらなくなる商談を高いレベル
で平準化出来てなくてはとてもじゃないが平
常心で気持ちにゆとりを持ちながら働くなん
て出来ない。

そもそもで募集人稼業で成功してる人という
のは契約者に儲けさせている証拠。毎年MDR
T入会してる募集人がそのわかりやすい事例。
ずっと契約者を儲けさせてるのだ。募集人時
代の私ね(笑)

募集人稼業で成功してない人というのは己の
利益しかみていない証拠。無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社の教えっての
はそういう教え。だから見込客にそれを見透
かされて契約にも紹介にもならんのですよ。

よって自分が儲かってる募集人(毎年MDRT入
会)は胸を張っていいのだ。そうならないと生
命保険を売る事に未来永劫、罪悪感を抱き続
けなきゃならなくなるぞ!今、あなたがMD
RT入会が出来てない売れてない募集人側であ
るなら尚更だ。

実際、私も契約者が儲かる販売しかプルデン
シャル時代してなかったから廃業してもなお
未だに当時の契約者から紹介が出てくる。有
り難い話ですよ(笑)

ちなみに「契約者が儲かる販売」ってのは貯
蓄性が高い保険のみを売る、って意味じゃな
いからね。私は個人保険日本一(S建て)にな
るぐらい掛け捨てもメチャクチャちゃんと販
売してたんで。

でもね、未だに紹介が出たりは当然だと思う
。私は募集人稼業に誇りも使命感も持ってた
し結果を毎年残してたから良い意味で自分が
儲かっていることに胸を張ってましたから。

私は「募集人稼業、最高!」って言えるぐら
い募集人稼業を愛してますからね。だから廃
業してもなお募集人向けの研修事業をやって
るわけで(笑)

どうですか?そういう販売手法がこの世に存
在するって知ると気持ちが少しでも前向きに
なりませんか?(^^)生命保険業界に限らずで
稼ぐ過程で「使命感」があると自分のやって
る仕事の普段の活動に誇りと自信が得られて
罪悪感が吹き飛ぶのです。

無用な罪悪感を捨てる為にも理屈抜きで稼ぎ
(毎年MDRT入会)ましょう!今こそが雲間から
一筋の光を見いだし、勇気を出して、成功の
可能性が高い手法へ踏み出す時です。

今が生まれ変わり、募集人人生のみならず人
生そのものをやり直す最後のチャンスです。
自分の将来を、そして家族を大切にして、這
い上がる道を歩もうとする募集人こそ私は待
っています。ただ、その「道」はどこにある
のか?って話ですよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

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