【生命保険営業】「付き合いたくない保険会社ランキング」で私の古巣プルデンシャルが何と第2位(笑)

【生命保険営業】「付き合いたくない保険会
        社ランキング」で私の古巣
        プルデンシャルが何と第2
        位(笑)

これちょっと前の週刊ダイヤモンドの記事な
んですけどね(笑)1位が詐欺師集団のかんぽ
であることを考えると詐欺師がいない保険会
社としては実質ワースト1位ですね(T_T)マ
ジか~(>_<)
https://diamond.jp/articles/-/214872

生命保険業界は間違いなく移り変わってきて
ます。あなたが募集人稼業を始めたばかりな
らばそれは絶対に知っておかねばならない。
生命保険業界の歴史や変遷を知っておけば、
何か良からぬ事が起きても自分の身を守る事
にも繋がりますよ。

どんな事業をするにしても業界動向を把握し
ておくのは当たり前の話です。無能なマネー
ジャーどもや募集人向け嘘つき研修会社の連
中はそこが全くわかってないくせに跋扈して
いるからタチが悪いわけ。

少なくとも一社専業やってる募集人であるな
らば絶対に知っておかねばならないのは一社
専業はあと丸5年程で市場から駆逐されるっ
てる事かな。うん、無くなるよ、一社専業は
。維持できる要因が保険業界に全く無いから
ね。そもそもが保険業法が一社専業を駆逐す
る方向へと変容していってるし監督官庁たる
金融庁も一社専業の駆逐を指向している↑。

私はそのあたりは募集人時代の時から他社生
保募集人との交流がMDRTを通して活発だっ
たのと代理店募集人の集まりにも頻繁に顔を
出していたので他社の戦略や見込客が今現在
どこにいるのかもよ~くわかってました。じ
ゃなきゃ紹介数日本一にはなれません(笑)

商談でどう話せば対面影響力皆無の凡人の私
が募集人としての差別化がはかれるか、紹介
意向が極限まで高まるか、などは業界動向を
リアルタイムで把握した上でようやく組み立
てられますから。何にも考えてない無能なマ
ネージャーどもや募集人向け嘘つき研修会社
の連中とは違うんです(笑)

生命保険業界は移ろっています。生命保険業
界自体が変貌していってるのです。これはコ
ロナウイルス禍前からです。その辺りを知ら
ずして募集人稼業を廃業にならずに毎年MDR
T入会が当たり前のように達成出来るレベルで
継続していけば良いかをわかるはずもありま
せん。

まずあなたに知っておいて欲しいのは募集人
同士の競争は日本に保険会社が出来てから、
今が歴史上最も厳しい環境だという事。そも
そもで日本の生命保険市場は保険という商品
をほとんどの人が持っています。下がったと
はいえいまだに加入率は90%弱あるからね。

募集人の数は相変わらず23~5万人くらいは
いるので飽和状態です。コロナウイルス禍に
よる失業増でむしろこの1年は募集人登録人
数は前年比増だし↑。

ま、最近募集人稼業を始めた人に知っておい
て欲しいのは募集人の数そのものより各保険
会社(代理店)の教育水準です。これがビック
リするくらい低レベルなのです。あまりの低
レベルで呆れてしまうくらい。失笑するくら
いですから(笑)

無能なマネージャーどもと募集人向け嘘つき
研修会社の教えがはびこってるんだから当然
ですよね(;´Д`) 私の古巣プルデンシャルも
業界日本一の生産性を標榜してますがマネー
ジャーに関しては無能揃いです。

だって新人の3分の1が基準をクリア出来な
くてバリテーション(3ヶ月基準)に最初の2
年間で引っ掛かり強制タップオフ(初期補給金
=基本給の引っぺがし)に遭うんだから。

歩合給が立ち上がってない新人が強制タップ
オフになるというのは経済的な死を意味する
から基本的には強制タップオフ=廃業、です
。そこから生き延びた私がいかに稀有な存在
かわかろうもんです(笑)

日本で一番生産性が高いとされる生命保険会
ですらこの体たらくです↓。他社生保は推し
て知るべし。もっとひどいわけです↓。そり
ゃそうだよね、どこの生命保険会社も20代の
独身男女の見込客に無条件で1億弱のSの売り
方すら教えられない無能なマネージャーども
が揃ってるわけですからね↓。

あと募集人向け嘘つき研修会社の奴がよく成
約率40%じゃダメだとか言ってますがこれは
嘘ですしね。充分ですよ、赤の他人の新規の
見込客開拓で対面影響力の無い凡人がこれぐ
らいの成約率があればね。成約にならない残
り60%の見込客にも紹介依頼が出来るんだか
ら。

ちなみに「今の時代は3つの保険の説明は要
らない。きちんとFFしなくてもいいし、反対
処理も覚えなくていいし、クロージングもし
なくていい」とか嘘を連発する代理店所属の
嘘つき募集人もいますからね、そういう粗悪
な研修会社に引っ掛からない嗅覚をあなたも
持たなくてはならないのです(笑)

ま、私は反対処理はメチャクチャ上手ですが
反対処理自体はめんどくさいので「あらゆる
反対を予め封じこめる話法」を徹底してます
しね。

ちなみに古巣プルデンシャルの教え(ブルーブ
ック)は今、振り返ると時代遅れの使えない理
論が散見されるのですが一部には時代の変遷
を経ても絶対的に変わらない真理も教えてく
れてます。

でも見込客の発見のブルーブックはあれは超
時代遅れの役立たず本だよ(笑)だって今のW
eb全盛のご時世に「Webからの見込客発見」
を直接的見込客発見の手法として全く触れて
ないんだもん(;゚Д゚)

これは募集人に「死ね(廃業しろ)」と言って
るに等しい。しかもWebマーケティング禁止
とかいうトチ狂ったコンプラルールも存在す
るぐらいだ。イカれてますよ(-.-)乗合代理店
の募集人はそこらへんは最先端をいってるの
にですよ↑。Webマーケティングを禁止して
る乗合代理店なんてほぼ存在しません。

ちなみに私が強制タップオフの泥沼から這い
上がったのはWebマーケティングのおかげで
す。しかもブルーブックには全く書いてない
属人性皆無で再現性のある紹介による手法で
す。確率統計に基づく数字結果重視の「主観
に依拠しない」手法でもあります。

あ、でもそんなダメダメな古巣のブルーブッ
クでも時代の変遷を経ても正しい内容なのは
「セールスプロセス」に関しての冊子ですね
。あれについては間違った事は一切書いてな
い。ただ、補足説明が足りない部分が時代の
変遷に増えてきてはいる↑。

ちなみにセールスプロセスを知らない人にセ
ールスプロセスが何なのかを説明しておくと
、見込客に会って初回面談から紹介入手に至
るまでの過程を因数分解して部分ごとに喋る
内容を明確化しておく行程表のようなもんで
す。私が現役時代はこれを頑なに厳守して喋
ってたわけです。歌舞伎でいうところの「型
」と言えばわかりやすいかな。

ただ、我が古巣はセールスプロセスの質が全
く向上していない。むしろ低下してる↓。私
が募集人になった当時の15年前ならそういう
稚拙なセールスプロセスでも売れたけど今の
時代はそうはいかない。

実際、時代遅れなままの今のプルデンシャル
の新人たちはちっとも売れてません。新人の
3分の1以上が強制タップオフになるような低
レベルさですからね。

募集人のレベルで言えばプルデンシャルは日
本一の組織のはずなのに無能なマネージャー
どもの教育水準の低さ故にそんな体たらくで
すよ↓。優秀な募集人を育成するマネージャ
ー陣の無能さ故に廃業に追い込むわけです。

正しい指導ができる優秀なマネージャーがほ
とんどいない、というのは保険会社として致
命的ですよ(;´Д`)プルデンシャルでそうな
んだから他社生保や代理店はもっとひどいし
↓。絶対に紹介なんて貰えないような稚拙な
セールスプロセスでやってるからね、どこも
。クソみたいなやり方ってヤツです(笑)

なぜそんなにクソなのか?理由は簡単で教え
る側で本当の意味で「友人知人親戚や前職絡
みのベースマーケットを一切使わない完全に
ゼロからの見込客発見手法を確立」してるマ
ネージャーなんていないからですよ。

そんなの保険業界で私だけだもの(笑)まして
や私はそれを「属人性皆無で再現性のある形
」でマニュアル化してる。しかもこのコロナ
ウイルス禍においても直接会ってくれる見込
客の提供までしてしまう世界で唯一の募集人
向け研修会社です。

最強無比ですよ(笑)

ところが無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社は未だに20年以上前の旧態依然
としたセールスプロセスと化石みたいな見込
客発見手法であなたのような善良な募集人に
対して教えています。ただ、「今はスマホが
普及しているおかげで顧客に情報が行き渡っ
てるから売れない」的な考え方は嘘です↓。

ネットでちょっと検索してもわからないから
生命保険という金融商品は厄介なのですよ。
それを証拠にライフネット生命はクソみたい
なしょうもない保険しか売れてないし(笑)ニ
ード喚起する募集人が介在してないから掛け
捨てのSが異常に低いんですよライフネット
生命は↓。

貯蓄系保険に至ってはネット保険会社は取り
扱いすら出来ない。あれこそ高単価で販売す
るには質の高い募集人による高度なコンサル
を経ないと販売出来ないですからね。まして
や外貨や変額ですからリスク説明も人じゃな
きゃ出来ませんから。

そもそもで日本の消費者は金融リテラシーが
本当に低いから実は「世界一レベルの高い3
つの保険」や「世界一レベルの高い紹介に直
結する定期付き終身の話」をしたら驚嘆する
のですよ( ゚Д゚)だって日本の消費者はネット
検索して定期付き終身の説明を読んでも全く
理解出来ないレベルなんだから(笑)

だから「3つの保険や定期付き終身の話をし
ないのが今は常識になっています」とかいう
のは大嘘。未だに知らないよ、日本の消費者
は(笑)ただ、伝え方は極めてエンターテイメ
ント色の強い面白く紹介が出る話法でやらな
いとダメだよ。

とはいえ我が古巣プルデンシャルは週刊ダイ
ヤモンドの調査で「関わりたくない保険会社
ランキング」で何とあの詐欺師集団かんぽの
次の第2位になるという体たらくぶり↓。ま
ともなセールスプロセスを教えてくれるのは
私の採用所長か私の同期入社でマネージャー
をやってる人ぐらいなもの。

サバみたいなテラテラしたカッコで営業して
るからそんな事になるし、そういうイメージ
に失墜する前に辞めて良かったな~と今は思
うけどね。でも古巣の評価が世間的にそこま
で地に墜ちたというのは悲しいですよ(T_T)

世間の常識や印象は変わっているのに「業界
を変化しているつもり」だった我が古巣は間
違った常識のまま時代に適応出来ない絶滅危
惧種のようになってるわけです。他社はもっ
とひどいしね↓。

まあ一社専業は5年で絶滅種になるんだけど
も。消費者側の情報も常識も業界そのものも
変わっているにも関わらず、販売者側の意識
も手法も全く変わってないどころか劣化して
るんだから↓。

そりゃ売れるわけがない(;´Д`)

当然、属人性皆無で再現性のある紹介営業な
ど無理無理!

ってなるのです。未だに間違った教えのブル
ーブックをそのまま募集人に教えてるからね
我が古巣は( ゚Д゚)相変わらずWebマーケティ
ングの記載は一文字も無いヤツね(笑)

私は古巣のそういうやり方を押し付ける無能
なマネージャーどもは「わざと採用した募集
人を売れなくして人生をメチャクチャにして
地獄に堕としてやる!」って目的で仕事して
るのでは?って思うもんね。募集人に「物心
共に豊かな暮らし」を送らせるつもり無いな
~って感じでしょ(-.-)

それほど超絶低レベルな粗悪指導なのだ。日
本一の生産性の保険会社の我が古巣ですらそ
うなのだ、他社生保や代理店はもっとおして
知るべし!(;´Д`)

そんな指導を受けている業界デビューしたて
の新人はたまったもんじゃありません(>_<)

人生を懸けて死ぬ気でどんな努力も厭わない
覚悟でいるのに無能なマネージャーが教える
「絶対に売れない募集人になる為の努力」を
しているのですから。全てが自己責任の完全
歩合制の個人事業主において時間と金をドブ
に棄てるのは死を意味します(;゚Д゚)

手数料収入が歩合給の帯で立ち上がる前に経
済的死亡に陥り、即、廃業です↓。ま、実際
募集人は廃業率高いからね~。3年で概ね9
割は廃業だしね。

街のラーメン屋の廃業率とドッコイなんです
が募集人稼業が仕入れも在庫も価格競争も存
在しないし店舗借りる際の保証金も賃料も存
在しない「超低コスト起業」が出来る事を考
慮するとこの廃業率は異常な高さです。

あと常々言ってるけどプルデンシャルを含む
外資系生保のマネージャー制度(営業所長、支
社長)について改めて言っておくけど保険会社
のマネージャーは売れなかったポンコツ募集
人がやるゴミポストです。

特に紹介による赤の他人マーケットでの新規
被保開拓を再現性を持って行えなかった本当
にポンコツな募集人がやるポストです。だっ
て私は営業所長になる資格あったけどやらな
かったもん(笑)

ちなみに私の採用所長は数少ない優秀な側の
マネージャー。なぜなら私を育てたわけだか
ら(笑)私の最強のセールスプロセス技術は基
本的には私の採用所長が教えてくれたモノを
現代版にブラッシュアップしたモノだから。

結局、私の採用所長は募集人時代にメシを食
うには困らないレベルで見込客発見出来てた
から。あと私のプルデンシャル時代の同期入
社でマネージャーしてる連中も優秀↑。

でもそれ以外のマネージャーなんて優秀なマ
ネージャーなんてついぞいない。仕組み上ど
うしてもそうなってしまうのだ。そもそもで
募集人として見込客発見に困ってないなら毎
年MDRT入会するから高額報酬で安定するか
らマネージャーなんてやらない。

うちの所長とか同期みたいに「次世代の募集
人を育てなくては」という真っ当な使命感で
マネージャーをやる人間はほとんどいない。

そもそもでマネージャーになると収入が落ち
るからね。一応マネージャーになるには一定
水準の成績を残して営業所長アセスメントを
受かる必要があるが、あれは募集人としての
実力と全く比例しない。募集人稼業は最初は
友人知人親戚と前職のリストから行く事にな
る。紹介を貰えずとも行くとこがあるのだ。

で、1年目は友人知人親戚からの数字だけで
限りなく付き合いに近い形なのに「ニードセ
ールスした」と勘違いして、しかもうっかり
社長杯入賞なんかも果たすわけだが、実は紹
介に関しては全然貰えてなくて、2年目には
見込客が枯渇して死んでいくわけ。

ところが1年目の友人知人親戚マーケットの
数字だけでマネージャーになる水準をクリア
出来てしまうのだ。そして2年目以降に見込
客が枯渇して死んでるウンコみたいな募集人
が逃げるようにしてマネージャー職に就くわ
け。18か月間は所長としての初期補給金45
万円が出るからな(笑)

しかもプルデンシャルは営業所長アセスメン
トは1回保持したら有効期限が無い!売れな
くなって落ちぶれたらいつでもなれるしょう
もない仕事、それがマネージャー職なのだ↓
。私の採用所長や同期のように尊敬できる優
秀なマネージャーは本当に少ないのだ(>_<)

マネージャーの全てがこうというわけではな
いけども90%くらいはこういう連中。そんな
クソみたいな無能なマネージャーが属人性皆
無で再現性のある紹介による見込客発見を教
えられるわけなかろ?(笑)

嘘しか書いてないブルーブックを使った指導
とも言えない指導で適当にお茶を濁すだけで
すよ。マジで許せないよね”(-“”-)”相変わらず
Webマーケティングに関する記載が一切ない
ゴミみたいなブルーブックだし。

で、そういうレベルの低い育成をやってきて
、身体にぴっちり張り付いたストライプスー
ツ着させてテカテカさせて日焼けさせてリモ
ワ転がさせて似合いもしないポケットチーフ
を差させて短髪で刈り上げて前髪を立てた結
果が「関わりたくない保険会社ランキング、
かんぽを除けば実質第1位」という不名誉極
まりないワースト評価ですよ(;´Д`)

上位に詐欺師集団のかんぽしかいないって…
。国内生保のおばちゃんの会社よりワースト
で上位って、日本市場にやってきて33年間の
営業手法が全て間違ってたって事ですよ↓。

ま、そりゃそうだよね、本当に実力がある募
集人はマネージャーは絶対にやらないし、私
みたいに属人性皆無で再現性のある紹介によ
る見込客発見手法を知ってるなら募集人廃業
して営業教育会社を起業するもん。保険会社
に残ってマネージャー職なんてやらんて(笑)

今後、募集人自体は減っていきますよ↓。な
ぜなら日本の人口が減るわけだから市場のパ
イが減るのに募集人の数が増える道理は無い
。でもここ最近はコロナウイルス禍による失
業増の受け皿として募集人の数は微増↑。

でもこれは一過性のモノなのでじきに減少に
転じる↓。金融庁が最近、コンプライアンス
でうるさいのは質の悪い募集人の数を減らす
為だし。金融庁もアホで「もう十分に保険商
品は日本国民に行き渡ったからね」って事ら
しいんだが私としては「アホか”(-“”-)”」って
話ですよ。

保険加入してる率が高い事と「良い保障内容
で加入しているか」は別問題だ”(-“”-)”そもそ
もで日本の募集人はMDRT入会出来ないポンコ
ツ募集人の方が多数なんだから、日本市場に
おいて優秀な売れてる募集人から高い満足度
で最高の保障内容で契約出来てる消費者なん
て数える程しかいないっつうの!(-_-;)

とはいえ監督官庁の金融庁自体がこれ以上募
集人を増やしたくないと思っているのは事実
だ。あなたも募集人なんだからそういう現状
を知っておかなきゃダメって事。

まずはあなたを完全模倣するだけで友人知人
親戚のベースマーケットが皆無、もしくはそ
こが潰えてもゼロから18ヶ月以内にMDRT入
会へと導いてくれる特別な指導者を見つけて
おかないとダメ。その上で圧倒的な努力をし
ないと結果は出ない。

それは「属人性皆無で再現性のある紹介によ
る見込客発見手法とあらゆる反対を予め封じ
こめて最も紹介意向が高まる完璧なるセール
スプロセス技術」を保持している人であるべ
きだ。

それが今現在売れてなくて対面影響力の無い
凡人であるあなたが確実に売れる唯一無二の
方法だからだ!今現在売れてる現役MDRT会
員はそういう教えに触れると今の生産性が更
に数倍ハネ上がるしね↑。時代を超越して売
れる手法を常に指導している指導者、まあ私
ぐらいしかいないんだけど(笑)

そういう指導者がどんな事を教えてるか知り
たいじゃないですか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173