【生命保険営業】「指導」とは何たるかをわかってないバカな指導者が多すぎる!

【生命保険営業】「指導」とは何たるかをわ
        かってないバカな指導者が
        多すぎる!

私、一応、募集人向けの研修事業をやってる
ので「指導」する事で日々の糧を得てます。
でも巷の無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社って指導の本質が全くわかって
ないですよね(-.-)

そもそもで「指導」とは物事の本質を端的な
言葉で指し示す事。募集人稼業で言うなら潤
沢な見込客がいてまともな営業技術(セールス
プロセス話法)が確立されてればいいだけなの
だ。

別業界の一例で言うと野球での打撃だ。打撃
において基本中の基本は、

球をよく見る

に尽きるのだ。でもその意識を常時忘れずに
打席に立ってる選手はプロにおいてもほとん
どいないはずだ。イチローぐらいなもんでし
ょ。打てない打者に限って、

・グリップ位置がどうだとか
・肘の使い方がどうだとか
・肩の開きがどうのとか
・バットのヘッド位置がどうのとか

の「どうでもいい」細かい事を意識し過ぎて
一番重要な、

球をよく見る

という基本中の基本が脳裏から欠落している
のだ(-.-)コーチもまた「俺は優秀な指導者な
んだぞ!」と思わせたいのか些末などうでも
いい指摘ばっかりして結果として悪い方向に
矯正してしまう↓。

でも極論でも何でもなく打撃の極意は、

球をよく見る

事に尽きるし、それしか無いのだ。球をちゃ
んと見るだけで誰でもタイミングは合うし、
肩も全く開かないし、バットのヘッドもグリ
ップ位置もベストな所におさまるし、肘も正
しい使い方に嫌でもなるし、自然と打撃フォ
ーム自体が理想形になる。

こと、野球の打撃に関して言えば、球をよく
見るだけで全部悩みは解決する。当たり前の
話だ。

でも野球においても無能な指導者ほど、些末
な細かい事を指導したがるのだ。でも物事の
本質がわかってたら、打撃は「球をよく見る
」という基本中の基本の徹底指導にこだわる
べきなのだ。

しかも端的に短い言葉でだ。それが技術指導
において最も大事なのだ。なぜなら基本が出
来てない奴は、その先の応用技術は絶対に身
に付かないからだ。

これは生命保険営業においても全くおなじ。
生命保険営業における基本中の基本は潤沢な
見込客を確保してる事、だ。これは端的な言
葉で言うと、

「友人知人親戚のベースマーケットが尽きた
 後でも属人性無しで再現性のある紹介によ
 る見込客発見手法が確立されてる」

という状態。「属人性無し」ってのが絶対条
件ですよ。ようはベースマーケットから紹介
が無限連鎖がせず地獄に墜ちてる大多数の募
集人が何にも無いゼロからでも這い上がれる
見込客発見手法を確立してる事、それが出来
てる状態が「潤沢な見込客を確保してる事」
をいう生命保険営業における基本中の基本を
満たしてる状態です。

でもこの見込客発見を属人性の塊でしかない
「ベースマーケットからの紹介の無限連鎖」
という嘘理論しか教えられない無能なマネー
ジャーや募集人向け嘘つき研修会社が多い事
多い事(笑)

あとは個性の無い凡人募集人に対して小手先
の何の役にも立たない小賢しいマーケティン
グ理論を「君の個性を活かしたマーケティン
グ理論に基づく見込客発見手法がある!」と
かそれっぽく語って騙す会社もよくある(笑)

売れてない個性の無い募集人に小手先のマー
ケティング理論なんて一切、通用しないから
ね(-.-)売れてない募集人に対するマーケティ
ング理論に基づくマーケットの選定なんて指
導する側が解決してなきゃ話にならないです
よ。私はそれは自分が見込客を研修受講生に
直接、提供するって形で解決しちゃってます
(笑)

私が提供するその「売れてない募集人の為の
最高のマーケット」に行けば、紹介の無限連
鎖などに頼らず常時、商談も出来て紹介依頼
する潤沢な見込客群に触れられますからね。

その見込客に対しては生命保険販売時におけ
る最高の基本技術である、

「あらゆる反対を予め封じ込めて最も紹介意
 向が高まる完璧なるセールスプロセス技術」

を持って臨めばいいだけだ。これは私が作成
したスクリプト(台本)を一言一句丸暗記すれ
ばいいだけだ。これが募集人稼業で言うなら
潤沢な見込客がいてまともな営業技術(セール
スプロセス話法)が確立されている状態だ。

夢のような状態ですよね!代理店所属の募集
人なら会社のリーズ案件に頼る必要が一切無
くなるわけですから(笑)ただ、そんな夢のよ
うな状態がどうやった手に入るのか?って話
ですよね(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173