【生命保険営業】あなたも私も凡人だ!

【生命保険営業】あなたも私も凡人だ!

私、幼少の頃から何にも取り柄が無い奴だっ
たんですよね。勉強や容姿や運動能力がずば
抜けてたわけでなし、超金持ちの家に生まれ
たわけでなし。当然ながら学生時代に異性に
超絶モテた経験なんて無いし、周囲の笑いを
かっさらいまくる程の笑いのセンスも無く。

とにかく人並みにしか全てにおいて出来ない
奴、それが私だ。幼少時、本当に学校行くの
嫌だったもんね。勉強が出来なかったからで
はなくてそもそもで怠惰だから朝起きて学校
に行くのが本当にめんどくさくて嫌だったの
だ。家でゴロゴロするのが大好きなのは幼少
時から変わらない(笑)

ま、学校生活は嫌々でも行って良かったとも
思いますが。最低限の社会性は養えましたか
ら。あと最低限の基礎学力を叩き込まれまし
たのでそこは義務教育には感謝です(笑)

でもね、ずっと思ってたのは「俺は凡人だ」
って事ですね。「凡人の俺は社会に出たら一
体どうやって稼げばいいのか?」とずっと考
えてました。だから義務教育時代の自分にか
けてあげたい言葉は「凡人のお前でも結構、
イケるぞ」って事ですね(^^)v

では幼少期からあらゆる分野で「凡人」だっ
た私はどうやって生命保険営業という「最も
紹介が貰えない仕事で紹介入手に何ら困らな
い」という状態になれたのか?それも紹介数
日本一というずば抜けた水準に──。

そもそもで保険業界には天才と秀才が多く存
在する。TOTは超天才。天才の中でも最上位
。それに対して私は全く違う路線だ。理屈抜
きで愚直。努力、愚直、努力、愚直、努力、
愚直の積み重ね(笑)

私は創作物は小説も漫画も映画も好きですが
主人公が最初から才能があって順調に才能開
花していく創作物は嫌いですね(-.-)何ら共感
出来ない。

だから、ちばあきお先生の野球漫画の名作・
キャプテンが好きですね(笑)いいですよね、
ああいう公立中学校の凡人の面々が正しい努
力を限界まで積み重ねて知恵も駆使して強者
を打ち砕くの。カタルシスを感じるから↑。

生命保険営業は何が好きかって凡人でも一流
の域には到達出来るところ。ただ「正しいや
り方で愚直に努力する」という前提でですが
。無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研
修会社の言う通りにだと「やったらやった分
だけ売れる」とはならないです(笑)

でも私もあなたも凡人なのでやらなきゃ売れ
っ子募集人にはならないです。私は凡人なの
で『継続は力なり』ではなく『継続のみ』で
す。正しいやり方で愚直に深く考えず継続す
る。

だから募集人になって改めて自分の凡人さが
身に染みてからは自分に厳しく、募集人稼業
にも厳しく。「天才」の「才」の字には全く
無縁な人生の私の思う募集人稼業における才
能論は極めて現実的なものだ。

才能は石油やダイヤのような天然資源と同じ
。よって採掘出来る埋蔵量は予め決まってい
る。だからいかに才能あふれてるTOTレベル
の募集人も、そもそもで増やすことは不可能
。では、才能の埋蔵量を使い切った時にどう
するか?

ちなみに天然資源に依存してそれが枯渇した
国というのが現実にあって南太平洋の小国の
ナウル共和国だ。ここはリン鉱石が豊富に産
出される。だがそのリン鉱石が枯渇したのだ
。その時に起きた悲劇は今も現在進行形だ。
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/16/122700036/032000008/

ナウルの悲劇(喜劇か 笑)は募集人稼業に置き
換えるなら、友人知人親戚のベースマーケッ
トから全く紹介が無限連鎖せずに死んでいる
状態だ。あなたも今ナウルかもね(笑)

では募集人としてナウル共和国にならない為
に凡人である私やあなたはどうすればいいの
か?

他人から学
ぶしかない

のだ。自分より売れてる募集人に「教えてい
ただく」という素直で謙虚な姿勢で首を垂れ
るのが大事。だから募集人稼業は謙虚な人ほ
ど売れるようになる↑。私も謙虚だったもの
。プルデンシャル時代には個人保険日本一の
タイトルであるドライデンアワードの経験者
に軒並み話を聞きまくりに行った。

そしてその聞く時の姿勢も「技術を盗む」で
はない。なぜなら「盗む」より「学ぶ」ほう
が面白いからだ。「盗む」とその技術を言語
化されての説明を経てないから悪い意味での
自己解釈に陥りがちだからだ↓。

募集人稼業は他人との勝負事ではなく常に「
弱い自分との闘い」なので他人様からは盗む
ではなく学ばないと。学ぶとなれば疑問点は
相手に訊けますからね。盗むと細かい事を相
手に訊いてないから所作や言い回しの意図と
かが理解出来ないまま。「学び」が大事なの
だ。

でもナウルの悲劇を見てわかるようにあなた
がもし友人知人親戚のベースマーケットから
の紹介が枯渇しているなら、もう今更、「今
までの人生の棚卸をして自分の個性を活かし
て…」みたいな手法で這い上がる事は不可能
よ。

だってあなたはナウル共和国と同じでもうリ
ン資源は完全に枯渇してるのだから、今更リ
ン資源を使った這い上がりは不可能です(笑)

だから友人知人親戚のベースマーケットが行
き詰まった凡人募集人に「あなたの個性を活
かして…」とか「それまでの人生の棚卸をし
て…」とか言っちゃう無能なマネージャーや
募集人向け嘘つき研修会社がいかに罪深いか
わかるでしょ?

だってそれはもうリン鉱石が枯渇したナウル
共和国に「もっとリン鉱石を採掘しよう!」
って言ってるに等しいから!これがいかに残
酷な事を無理強いしてるかわかろうもんです
よ(笑)だって不可能じゃん!

だから私自身は自分がナウル共和国のリン鉱
石枯渇状態に陥った時(友人知人親戚のベース
マーケットから紹介の無限連鎖せず)にもう存
在しないリン鉱石の採掘に可能性を託しませ
んでした。

全く別の「尽きる事の無い無限資源」の採掘
に全てを託しましたよ。それは一般的にはゴ
ミ扱いされてる見込客群でしたが私はそれを
「尽きる事の無いダイヤモンド資源」へと昇
華させました↑。

しかも私自身が今はそのダイヤモンド鉱山の
運営もすることで私の研修受講者にはその鉱
山の「永久採掘権」を付与してますからね。
ま、見込客を永久に提供されるって事です。

ダイヤモンド鉱山をどれだけ採掘するかはあ
なたの裁量一つ。ではその「ダイヤモンド鉱
山の永久採掘権」はどんな仕組みなのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173