【生命保険営業】紹介入手は依頼ではなく誘導する事が肝要!

【生命保険営業】紹介入手は依頼ではなく誘
        導する事が肝要!

テレアポ時に面談日時を確定させる際の言い
回しは、

「ご都合はいつがよろしいですか?」

ってのは愚の骨頂で、

「平日と土日だとどちらがご都合よろしいで
 しょうか?」
「平日の日中と夕方以降だとどちらがご都合
 よろしいでしょうか?」
「夕方以降ですと来週の水曜日と木曜日です
 とどちらがご都合よろしいでしょうか?」

ってな感じで見込客に対しての2択の繰り返
しでさも「あなたの都合に合わせてあげまし
たよ」と勘違いさせつつ実は全部、自分の埋
めたい予定表の隙間に誘導していくわけだ。

元々は馬の面倒をみていた私は当然ながらテ
レアポの技術など皆無で本当に初期の頃はテ
レアポは下手だった。ま、キャリア重ねても
テレアポ自体は嫌いだったけど嫌いと上手い
かどうかは別問題で私はテレアポは凄く上手
かったという自負はあります↑。

だってキャリア途中からは見込客が有り余っ
てたから↑。つまりテレアポする絶対数が他
の募集人より圧倒的に多い。沢山のテレアポ
するんだからそりゃ必然的に技術は向上しま
すよね↑。

アポを取りたければ上記のようにほんの少し
見込客に選択肢を与えるだけでアポが取れる
方向で話が進むし、見込客にをこちらの都合
を押し付けられた感も抱かずに済む。

あなたも無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社から間違ったテレアポの仕方を
教わってない限りにおいてはすでに知ってて
実践しているんじゃないかと思います。実践
出来てないんだとしたらそれはかなりヤバい
教育環境だ(苦笑)

ただ、あなたが紹介により見込客を入手する
際はどうですかね?

「仲の良い方をご紹介して頂けますか?」

これはかなり愚の骨頂な紹介依頼の仕方だ。
こんな紹介依頼のされ方をしたら契約者はど
ういう行動を自分が取ればいいのかサッパリ
わからない(?_?)紹介する気も失せる↓。

なぜなら自分の友人知人にあなたの事をどう
紹介したらいいのかが全然わからないからだ
。だから私はそういう巷のへっぽこな紹介依
頼の仕方とは180度違うやり方をしていた。

紹介依頼するのではなく予め準備していたメ
ールフォーマットに基づき契約者から紹介先
に送るという行動を取るように誘導するのだ。

紹介依頼で
はなく誘導

しかもこのメールは契約者から紹介先へ送っ
て貰った瞬間からアポ取りの電話が出来る状
態になる!紹介だから紹介元の影響力が効い
てるから電話したら簡単に会うアポが取れち
ゃう(笑)

契約者からすると、そもそもで我々募集人に
対して紹介をしなきゃいけない義理なんて無
いのだ、どんなに高い満足度で契約していよ
うが。だって、あなたが契約者の立場で自分
の友人知人親戚に嫌わられ職である保険屋の
紹介なんてしたいですか?

したくない
でしょ(笑)

「保険屋の紹介なんてしてくるんじゃねえ!」

って友人知人親戚に言われたらと思うとメン
タルが弱い一般の方々である契約者は紹介す
るのを躊躇するのは当然のことなのです。

なぜなら保険屋は世間的には嫌わられ職です
からね。保険屋の紹介に抵抗が無い人はそれ
こそ募集人稼業へと転職してきますよ(笑)だ
から大量に紹介してくれるキーマンなんて存
在しません!キーマン気質の人間は往々にし
て募集人稼業へと転職しちゃうからね~。

だから紹介は契約者のメンタル的にはかなり
重い事なのだ。それを理解していれば、その
負担を少しでも軽減してあげようという工夫
があって然るべきだ。そのぐらいの配慮を契
約者に対して出来ない募集人は紹介入手なん
てとてもじゃないけど無理なのだ。

契約者から紹介先へメールを送ってしまう方
向へと「誘導」してしまう、それは些細な言
葉の言い回しの違いでしかないが契約者の心
はそれだけで見込客を私やあなたへ紹介する
方向へと行動してしまうのだ。紹介もアポを
取るのも同じって事だ。

細かい些細な技術の積み重ねが4週間で狙っ
て120人の紹介入手をいつでもどこからでも
貰える地力へと昇華したわけ。私は●●●●
●●からの見込客発見での数々の成功と失敗
経験からこれらの属人性皆無で再現性のある
紹介入手技術を確立した。

あなたも似たような失敗経験をして自分でそ
のノウハウを掴む、というのも悪くないがそ
んな失敗経験は回避して大幅に近道をしてみ
てはどうですか?紹介メールを送付して貰う
言い回しさえ知ればいいのだから(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173