【生命保険営業】思考こそ凡人の最大の武器!

【生命保険営業】思考こそ凡人の最大の武器!

あなたは募集人稼業に挑むにあたって最高の
経歴は保持してますかね?募集人稼業になる
までの人生において国公立有名私大のアメフ
ト部主将でかつ甲子園ボウル優勝歴有りみた
いな体育会系での抜群の実績で就職先も有名
広告代理店や外資系金融、外資系コンサル、
一流商社、マスコミとかでそこでの営業実績
もトップレベルの数字を残し、友人知人親戚
に対しても品行方正な振る舞いで絶大なる信
用を得ている状態で募集人稼業へと転職して
きましたでしょうか?

絶対に違うと思います(笑)そんなピカピカな
経歴だったら今、売れっ子募集人になってる
ので私のメルマガ読者には絶対になってない
もん。

私のメルマガは基本的に凡人でそれまでの人
生の行いもそんなに良くなかった人が大半で
すからね。だからこそ募集人稼業に就いたは
いいけどうまくいかなくて私のメルマガの購
読をしてらっしゃると思うので。ありがとう
ございます(笑)

何にせよ私もあなたも冒頭に述べたようなピ
カピカ経歴の品行方正な生き方をしてきた募
集人ではない、って事です。こういうピカピ
カ経歴の人って天性、ってわけではないんだ
けど募集人稼業になる上ではメチャクチャ恵
まれてるわけです。アドバンテージ有りまく
りです↑。

こういうピカピカ経歴の人と私のようなズタ
ボロ経歴の人が同じ土俵の上で働かなきゃな
らないのが募集人稼業なわけです。そもそも
での友人知人親戚のベースマーケットの豊富
さと貧弱さは何にもハンデとして考慮されま
せん(笑)

でもアドバンテージ無しの凡人だからってあ
っさり努力を放棄して廃業するわけにはいか
ないんですよ、募集人稼業を選んだのは自ら
の意志であり誰かに拉致されて強制的にやら
されてるわけじゃないので。

だから友人知人親戚のベースマーケットから
紹介が無限連鎖しないで廃業寸前になった時
に必死で考えたわけです。紹介の無限連鎖で
回そうにもベースマーケットの見込客数の絶
対数が少なすぎてそもそもで紹介依頼する分
母が少なすぎるのでキャリア初期に紹介のみ
で見込客発見が回るわけがないのです。

てことで一旦は直接的見込客発見で凌いで商
談相手及び紹介依頼する相手の絶対数の確保
に専念する事にしたわけです。思考思考思考
の積み重ねです↑。

住宅街や商業ビルの飛び込み、飲食店の飛び
込み、電話帳や卒業名簿などの全く面識の無
い人へのテレアポ、こういう効率の悪いゴミ
みたいな手段に頼らない直接的見込客発見の
手法を編み出さなくてはいけないので、思考
思考思考の日々です。

例え私が凡人であっても、たまたまアドバン
テージ有りで募集人稼業に就いただけで上手
くいってる奴になんて絶対に負けたくない!
っていうその執念のみですよ。凡人だって頭
を使って徹底的に思考すればアドバンテージ
有りの募集人でなくても廃業にならずに毎年
MDRT入会程度の結果は絶対に出せるはずだ
!ってのを証明したかったので。

募集人稼業に限らず、人は誰でも「成長した
い」と思いながら日々を生きてるはずだ。が
、その方法がわからない。ならば理屈抜きで
思考を積み重ねるしかない↑。

で、その結果、確かに見つかりましたよ(笑)
属人性皆無で再現性のある最終的に紹介のみ
で見込客発見が回るようになる方法。ヒント
としてはやはりWebの活用だ。

そしてそれはプルデンシャルにいたからこそ
わかるが会社の最高の営業マニュアルとされ
るブルーブックには一言も書いてない手法だ
。古巣は未だにWebマーケティング禁止とか
脳味噌が腐ったみたいなことを言ってる上に
ブルーブックには未だにWebを活用した上で
の見込客発見手法が全く出てこないんだから
正直終わってる(-_-)

我が古巣はブルーブックに頼りすぎ(-_-)あれ
のせいで自ら思考する能力を奪われていって
る↓。もちろんブルーブックは正しい事も書
いてはいるが時代の変化に対応出来ずに間違
った事を書き続けてたり、新しい知識の書き
足しが出来てなかったりで化石文書と成り果
てているのが現況だ。

ただ漫然と「ベースマーケットに恵まれてな
いから紹介が無限連鎖せず廃業になるのは仕
方無い」「ブルーブックに書いてある通りに
やっても無理だったから廃業で仕方ない」と
なってちゃダメなのです。全てが自己責任の
完全歩合制の募集人稼業やってるんですから
思考に思考を重ねて行動に移して継続しなき
ゃ生き延びれるわけがない。

「ブルーブックには頼らない!」と決めた事
が最大の勝因だ。プルデンシャルにおいてブ
ルーブックに頼らないという選択はキリスト
教において聖書を破り捨てる背教行為に等し
い。でも私は思考を重ねた結果、「ブルーブ
ックの教えに従ってたらそれこそ廃業してし
まう!」と確信して、背教行為に踏み切りま
した↑。

結果、生き延
びました(笑)

思考するというのはアドバンテージ有りきの
生命保険営業からの脱却そのものだ。体力や
技術には限界があっても、思考と行動の積み
重ねから得る知力には限界が無い。

思考を深めれば深めるほど自分の変化、つま
りは成長を実感出来る。もし変わらないとい
うのであればそれはあなたがまだ本気で思考
をしていないということなのだ。

今は私自身が思考を深めた結果、知見や経験
を得てそれを属人性皆無で再現性のある手法
として、アドバンテージを持たない募集人向
けの研修プログラムとして確立し、普及促進
するのが仕事になったのは何かの運命に導か
れたかのように感じます。

あなただってその研修プログラムを学べば凡
人だとしても変われるのだ↑。思考こそ凡人
最大の武器なのだから。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173