【生命保険営業】一社専業の時代は終わったのか?

【生命保険営業】一社専業の時代は終わった
        のか?

一応、問いかけの形を取ってはいますがとっ
くに終わっています(笑)厳密に言えば25年前
の金融ビッグバン時に乗合代理店が完全に解
禁された時に一社専業は死にゆく運命となっ
たのです。

生命保険文化センターが3年毎に実施してい
る「生命保険に関する全国実態調査」を読め
ばそれは一目瞭然だ。
https://www.jili.or.jp/research/report/zenkokujittai.html

ちなみに今年はちょうどその3年毎の年で今
年の9月には速報版が出る。死にゆく一社専
業の数字がハッキリと出る。ちなみに2018年
の前回調査の時点で一社専業の募集人からの
新契約時における販売経路比率は53.7%まで
ダウンしてる↓。参考までに2015年は59.4%
、2012年は68.1%。2012年あたりと言えば
来店型ショップの普及が目立ちだした頃だ。

年率で2%弱減ってる現況を見るにおそらくは
去年末に一社専業の募集人からの販売比率は
過半数を割っている↓。一社専業の募集人の
人にはハッキリと言っておきますがあなたは
最早、募集人における多数派ではなく少数派
ですよ、という厳然たる事実だ。

あなたがもし一社専業の募集人だとして自分
がマイノリティであり今後、自分たちの意見
は監督官庁である金融庁等からも黙殺される
側だという自覚はありますか?(笑)

ちなみに欧米やその他のすでに乗合代理店が
日本同様に解禁されてる国において一社専業
の販売チャネルを維持している生命保険会社
はどこにも無いですよ。全ての国において元
々一社専業での採用育成及び販売をやってた
保険会社の大半がその仕組みを放棄してます
からね。

私の古巣プルデンシャルの米国法人もそれは
同様。今時、一社専業の保険会社で募集人を
始める事がいかに愚かな事かわかるでしょう
?定年まであと10年を切ってるぐらいの募集
人ならば逃げ切りも可能ですが40代以下の募
集人はそりゃ今すぐ一社専業は退職すべき。

だから今時、募集人に対して「今こそ一社専
業の時代だ!」とか言ったりする研修は時代
錯誤も甚だしいし、あなたを騙して高額な研
修受講料を巻き上げようとしてるのは明白だ
よね。だって一社専業で募集人やってちゃダ
メな時代なのに(笑)

私自身は一社専業のまま11年2ヶ月の募集人
生活にピリオドを打ったけど実際は廃業する
5年ぐらい前から「乗合代理店に移籍すべき
だよなあ」とは思っていた。

一社の商品しか扱えないにも関わらずヘタに
販売、紹介共に何の苦もなく出来てたが故に
移籍するタイミングが無かったんでズルズル
とプルデンシャルに居続けてわけだが、この
タイプの募集人は古巣には多いと思うな(笑)

ちなみに今、募集人に戻るとしたら一社専業
なんかでは絶対にやらない。やるわけがない
(笑)意味が無い。だって募集人として銀行を
含む保険以外のあらゆる金融機関よりも信用
される話法と実績を有してるわけですよ。別
に一社専業で生命保険会社に所属して不自由
に働く必要は皆無です。

それに見込客の抱えるニードに対して、最も
保険料が安い保険会社、最も返戻率が高い保
険会社で契約してもらうのが見込客にとって
ベストなのは誰も否定できないだろう?

カード払いが出来ない保険会社よりカード払
いが出来る保険会社がいいに決まってるし。
保険料という固定費をポイントに出来れば契
約者にとっては実質的に保険料の割引に等し
いわけだからつまりソニー生命での一社専業
はその時点でダメって事だぞ(笑)

そもそもであなたは法人保険て本当にやりた
いですかね?これ募集人として根源的な質問
になりますけど。私は募集人としてキャリア
丸6年経過した時に自問自答した結果「俺は
経営者の問題解決には微塵も興味無い!」と
気付いて以後は一切、法人保険の勉強はしな
い、って決めました。

だって別に私が経営者の為に保険販売しなく
てプルデンシャルやソニーや代理店の優秀な
募集人が経営者の為に一生懸命勉強して問題
解決の為に奔走してくれるからね(笑)

そんなことに勉強時間割くぐらいなら無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社に
騙されてるキャリア初期の募集人の為に泥沼
から這い上がる為の仕組み作りを考える方が
1億倍楽しいから♪

もちろん法人保険をやる為に自分でコストと
時間をかけて行動して情報を取りに行く募集
人の事を何ら否定はしないけどね。でもそこ
に到達する前にはまず一般庶民の個人保険の
販売で人脈ゼロからの属人性皆無で再現性の
ある紹介による見込客発見手法を身に付けて
ないと日々の糧を得られないから廃業するし
かないのです。

しかもそれは「紹介の無限連鎖」という嘘に
すがらないという大前提でないといけない。
ホント無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社って未だに「紹介の無限連鎖」と
いう大嘘をつくじゃないですか(-_-;)

いい加減にし
ろ!”(-“”-)”

と言いたい。紹介の無限連鎖なんてしねえよ
!紹介日本一で紹介になんら困ったなかった
私ですら紹介は無限連鎖などしてない!狙っ
て4週間で120人の紹介を貰える属人性皆無
で再現性のある技術を有してる私が言ってる
んだぞ、これ以上の説得力なんて無い(笑)

私の属人性皆無で再現性のある生命保険営業
技術の特長は下記の7つに大別出来る。

1・一社専業だった時に紹介数日本一に個人
  保険日本一の実績
2・元々、馬の育成牧場と種付け場にいた人
  であり喋る仕事の経験皆無な人も出来る
3・前職時代も含めて紹介依頼もクロージン
  グもした経験が無い人でも出来る

このあたりはすでに普段のメルマガで話して
る通り。自分の出来ない事が嫌でも出来るよ
うになってしまう「行動の仕方」を身に付け
る手法だからだ。だって言葉を喋らない馬の
相手をしてた人ですら出来るんだよ(笑)

にもかかわらず募集人時代に1つの会社の商
品しか扱えない事を大して不利とも感じず販
売も紹介入手もこなしてた↑。ましてや私は
友人知人親戚のベースマーケットから全く紹
介が無限連鎖せず強制タップオフを食らった
程度のしがない募集人だったにもかかわらず
だ。

これ一番重要な要素かもね。なぜなら私自身
が凡人募集人だったのだ。強制タップオフを
食らった経験すら無い、まともな募集人に泥
沼からの這い上がり方を教えられるはずない
だろ(笑)泥沼にハマった経験無いんだから。

「ピカピカの学歴&職歴」「豊富な友人知人
親戚のベースマーケットに強く依存した属人
性の手法」や「人間力」なる「個人の生き方
」には一切依存しない手法だからだ。

「属人性皆無で再現性のある紹介による見込
客発見手法とあらゆる反対を予め封じ込め最
も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロセ
ス技術」による威力なので、誰でも行動とス
クリプトの完全模倣をすれば結果も同様に再
現出来る!

しかも世界で唯一の見込客を提供する募集人
向け研修会社、というのがウチの位置づけだ
!どこの募集人向け嘘つき研修会社も見込客
の提供なんてしてくれないんだから。学んだ
技術を実践する場を確保出来ないとその技術
はただの宝の持ち腐れだ。

4・個人保険に圧倒的に強い、だから税制改
  正も不景気も一切関係無い!

そもそもで友人知人親戚のベースマーケット
が全く無いゼロから立ち上げてくのが私の見
込客発見だ。あなたが黙って完全模倣してく
れればいいだけだ。

実際にリーマンショックの時も私は何の影響
も受けなかった(笑)受けるわけがない。法人
保険みたいにたかだかリーマンショックやバ
レンタインショックで早期解約で戻入食らっ
て崩壊するような脆弱なビジネスモデルでや
ってないからだ。

個人保険で私以上に「個人の属性や生き方と
いった個性に全く依存しない新規見込客発見
手法」を確立した人間はいない。紹介が友人
知人親戚のベースマーケットから無限連鎖し
ちゃったエリート募集人はその時点で他人に
教える際に再現性はもう担保出来ない(笑)ベ
ースマーケットありきの見込客発見手法だも
ん、それは。

この技術があればあなたは全契約者を失った
としてもいつでもどこでもゼロから新規見込
客開拓と契約者群作りを属人性皆無で再現性
をもって可能になるのだ!

5・毎週3件お預かりの3Wも連続100週出来
  るほどの新規契約者開拓の地力強化

泥沼のゼロから18ヶ月で初のMDRT入会を果
たす成果と毎週3件の契約お預かりと並行し
て達成出来るほどの圧倒的地力を個人保険で
身に付けてない奴に法人保険へのマーケット
移行なんて不可能だからね。

その地力が無い募集人に法人保険マーケット
でTOTを目指すような研修を案内する事なん
て詐欺そのものですよ(-_-;)私はそういう不
可能な事をさも簡単に達成出来るかのように
偽るのは良心の呵責もあって無理なんですよ
(笑)

6・乗合代理店、銀行窓販、外資系生保とバ
  ッティングしても簡単に駆逐

そりゃそうですよね、一社専業のプルデンシ
ャル時代に見込客から他の販売経路との「比
較云々」と全く言われない話法を確立してた
のです。紹介営業マスター養成講座でそのさ
わりの部分を体感していただければ♪

ちなみに国内漢字大手生保やかんぽの既契約
なんてもっと簡単に赤子の手をひねるように
簡単に潰し切れます(笑)

7・受講者間の相互扶助の仕組み完備!

乗合代理店にも一社専業にも過去の研修受講
者が存在しますので乗合代理店の募集人なら
共同募集(代理店における手数料分割の仕組み
)の制度を活用して他の代理店の人に商談同行
してもらうのが可能。

一社専業にもスプリット契約(代理店の共同募
集の仕組みと同じ)があるのでプルデンシャル
の募集人ならプルデンシャル所属の私の研修
を過去に受講した人に商談同行してもらえば
いいだけ。

つまりは乗合代理店所属だろうが一社専業だ
ろうがユニットのような形で研修終了後も受
講者間で情報をシェアしながら切磋琢磨し合
いながら成長していく仕組みを完備している
わけだ↑。無能なマネージャーや募集人向け
嘘つき研修会社なんかに成長を委ねたくない
でしょうから(笑)

成長出来る環境に身を置かないと成長の芽は
摘み取られてしまうのだから(>_<)

当然ながらその属人性皆無で再現性のある行
動を「完全模倣」する手法だが過去にそれに
挑み結果を出してる募集人の方は多々いるわ
けだ!

ちなみに私の手法は一社専業の募集人でも何
の苦も無く結果出せるけど、さっさと乗合代
理店に移籍すべきなのは冒頭に言った通りだ
からね(笑)

【ちなみに下記の人には向いている!】

・国公立有名私大卒でなくズタボロ学歴な人
・広告代理店や外資系コンサルや外資系金融
 やリクルートや有名商社の出身ではない人
・学生時代に体育会系でアメフトで甲子園ボ
 ウル優勝や大学ラグビー日本一や高校野球
 で甲子園優勝などの華々しい経歴が無い人
・無能なマネージャーから外資系生保や乗合
 代理店から加入の既契約の潰し方を教わっ
 てない人
・紹介の無限連鎖って嘘にうんざりしてる人
・個性が無いのを自覚してるのに「あなたの
 今までの人生を棚卸しして個性を活かして
 …」とか言ってくる募集人向け嘘つき研修
 会社にうんざりしてる人
・簡単にアポが取れるテレアポスクリプト(台
 本)が欲しい人
・紹介が無限連鎖しないという前提でありな
 がら最終的には紹介のみで見込客発見を回
 していく「行動パターン」が知りたい人
・毎年MDRT入会が当たり前で事業所得2500
 万円を週休2日で稼ぐ明確なイメージを持
 ちたい人
・税制改正や不景気だけで稼ぎが吹き飛ぶ博
 打みたいな法人保険には全く興味が無い人
・高値安定で堅牢な個人保険で事業所得の帯
 が欲しい人
・平日と土日、どちらを休むかも自分で決め
 たい人
・新型コロナウイルス禍においても直接会う
 事を全く嫌がらない見込客が欲しい人
・収入と余暇のバランスが取れた取れた働き
 方をしたい人
・保全から簡単に新契約をお預かりしたい人
・契約者に尊敬や敬意を払われながら募集人
 稼業をしたい人
・自分は怠惰ではない、と自信がある人
・全契約者を解約で失ったとしてもゼロから
 簡単に這い上がれる絶対的地力を身に付け
 たい人

どんな募集人も垂涎の状態でどうせなら仕事
をしたい、それを希求する気持ちこそが成長
を促す根源ですからね↑(^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173