【生命保険営業】大半のMDRT会員の成功過程には再現性は無い!

【生命保険営業】大半のMDRT会員の成功過
        程には再現性は無い!

って指摘されるとMDRT会員ならほぼ同意す
ると思う(笑)MDRT会員てそもそもで絶対数
が少ないんですよ。日本の生命保険募集人が
稼働してるのが大体25万人(数年来変わって
ない)でMDRT会員が9,363人(2021/4/1現在
)なんでMDRT会員てのは募集人の上位たった
の3.74%しかいない「スーパー保険屋」なの
が嫌でもわかると思います。

私が最初に入会した時は会員数がまだ約3,0
00人くらいだったからもっと希少性高かった
んだけどね↑。特に去年は新型コロナウイル
ス禍により営業活動も制約受けた特例として
入会基準が通常年の約3分の2になった事で前
年比で約1.5倍に会員数が膨れた(また縮むけ
ど↓)のとLM(成績基準はクリアしてない終身
会員・最も恥ずかしいMDRT会員)が増えてき
たからね。

とはいえMDRT会員てのは本当に希少性があ
って凄い保険屋だというのは客観的に見ても
ハッキリしている。で、凄い保険屋であるが
故に最大の問題点があってそれが件名に書い
た、

大半のMDRT会員の成功
過程には再現性は無い!

という事なのだ(;゚Д゚)どういう事かと言うと
、MDRT会員てのは希少性が高いが故に成功
過程は極めて属人性の高いものになっている
、という事なのだ。わかりやすい例を書きま
す。

私の古巣プルデンシャルにはよくこういうピ
カピカ経歴の募集人がいた、という一例を挙
げます。実在の人物じゃないよ、架空だよ(笑)

出身大学・関西学院大学
部活・アメフト部主将、甲子園ボウル優勝
勤務先・フジテレビで情報番組のディレクター
家族・本人(33歳)、妻(32歳・セントフォース
   所属のフリーアナ)、子供(4歳男、2歳
   女)、住まいは白金高輪の高級タワマン
評価・学生時代より先輩後輩だけでなく敵チ
   ームのどこからも人望篤く、チームス
   ポーツでチームをまとめ上げる主将と
   して日本一にも輝き、仕事においても
   評価は抜群、会社の未来を背負って立
   つ人材として将来を嘱望されてる。家
   庭も円満でそれでいてちょっとした夜
   遊びもソツなくこなす最高峰のコミュ
   ニケーションスキルの持ち主で充実し
   た人生を謳歌している。

出身大学はここが国公立、早慶、上智、ICU
、関関同立でもいいし部活はラグビー部、野
球部、サッカー部、バスケ部、ボート部、柔
道部という感じでもいい。

全国レベルでの優勝実績とか最高ね♪勤務先
はコンサル会社のアクサンチュア、マッキン
ゼー、KPMG、PWCや外資系金融のゴールド
マンサックスとかメリルリンチやモルガンス
タンレー、国内金融機関ならメガバンクや野
村証券や日興証券、地銀で頭取賞レベル、あ
とはテレビ局各局、あとはIT会社(サイバーエ
ージェントとかソフトバンク)出身、みたいな
のでもいい(笑)昔はここがやたらとリクルー
ト出身が多かったわけです。

家族構成は最近は独身も増えたけどね。ただ
、あなたはこう思いせんでしたか?

なんて嫌味な経歴
のヤツなんだ(-_-;)

って(笑)私は思いますね、こういうヤツを見
ると。だって私に無いモノを全部持ってるも
ん(>_<)

ま、そんな凄い人材がどういう訳だがプルデ
ンシャルの営業所長の口車に乗せられて転職
してくるわけだが、困ったもんでこういう人
が1年目からGP(ゴールドプライズ・年間AC
2,000万円級)の結果を出して毎年そのくらい
の数字やって5年でエグゼクティブ・ライフプ
ランナーに認定される、みたいな感じである。

ハイハイ、凄いですね~(-_-)ってスネてしま
うあなたの気持ちはよくわかるよ、私もそう
だったから(笑)しかもこういうタイプの募集
人、会って話をするとメチャクチャいい人な
わけ(苦笑)

分け隔てなく人と接して惜しみなく情報提供
してくれる、みたいな。こちらは数字だけで
なく人間性まで負けてる(>_<)とさらにヘコ
むわけ↓。

で、あなたはこう思いませんでしたか?「真
似出来ねえなあ」と。そうなんですよ、こう
いう凄い募集人の真似、ようは完全模倣って
のは不可能なんですよ。

なぜなら彼らと同じ業績を残そうとすると時
間を巻き戻して関西学院大学や慶応義塾大学
の入試からやり直さなきゃいけないし、アメ
フト部に入部しなきゃならなくなる。極論言
うと生まれた家というか両親の素性すら変え
なきゃいけない。

これって不可能
だよね(*´Д`)

しかもこういう凄い募集人は人生の行いが良
かったご褒美で、何故か紹介依頼すると無能
なマネージャーの教えるヘボいセールスプロ
セス技術でしか喋ってないのに友人知人親戚
のベースマーケットからも紹介が頻出して何
と普通は起こらないはずの紹介の無限連鎖で
見込客発見が回っちゃうわけ。私はZ1で止ま
ったのに(笑)

つまりね、大半のMDRT会員にはこれを自覚
して欲しいのね。

あなたの成功過程
に再現性は無いよ

って事を。これはマジで(-。-)特にベースマー
ケットからの紹介の無限連鎖で見込客発見が
マジでどうにかなっちゃった人。普通にMDR
T入会出来る募集人のあなたほどそれまでの人
生で行いが良かった人なんてそうそういない
んだから(笑)だからこそこれもハッキリ言っ
ておくけど、

ヘッポコな募集人に生命保険
営業のやり方を教えるなどと
いう愚行を絶対にするなよ!
“(-“”-)”

って事なのよ。あなたから教わる募集人にあ
なた並にまともな生き方をしてきた奴は一人
もいない!ようは大半のMDRT会員てのは希
少性が高いが故にその成功過程は極めて属人
性の高いモノにならざるを得ない。通常のM
DRT会員の成功はその人自身の一代限りのモ
ノなのだ!

だから、あなたが今売れてない募集人である
のなら入社してからずっと売れてるようなあ
なたの支社や他支社の天才に話を聞きにいっ
ちゃダメよ、属人性の塊で聞く価値も真似す
る価値も無いやり方で成功しちゃった人だか
らね、あなたの目の前にいるその人は(*´Д`)

そして現役のMDRT会員にも自戒して欲しい。
あなた過去に安易に売れてない募集人に営業
手法を教えちゃった事ありませんか?私塾開
いたりして。

いいんですか?属人性の塊であなたにしか出
来ないやり方を教えるという無責任な事をし
て(-_-;)例えば、あなたの元にこんな感じの
ポンコツ募集人が来たら、あなたはMDRT会
員まで引き上げるような教育を施せますか?
名をTくんと言う。

出身大学・佛教大中退(一般教養終わってない
     ので中退扱いにもならないので実
     質高卒)
部活・帰宅部、運動オンチ、軽くバスケ(ヘタ)
勤務先・よくわからない三流中小企業
家族・本人(34歳)、あまりに売れてないので
   妻は2人の子供を連れて出ていく。離
   婚届にもサインさせられ売れてないが
   故に家庭をすでに失う。
評価・アリコにて入社4年で月の手取りは20
   万円を切り、活動費を捻出し自宅ロー
   ンを払ったらロクに家に生活費も入れ
   られず、自宅ローンも滞り始めて銀行
   からの差し押さえも見えてくる。紹介
   の無限連鎖なんてもちろんしてない。
   ベースマーケットはもう死滅。何にも
   無い、個性も無い。見た目もぽっちゃ
   りでイケメンでもない。

こういう募集人に対して、大半のMDRT会員
の成功過程は何の参考にもならないわけ。な
ぜなら大半のMDRT会員はこういう「何にも
ないゼロから這い上がったわけではない」か
ら。

友人知人親戚のベースマーケットから紹介の
無限連鎖でうまくいっちゃった人たちだから
。それまでの人生の行いの良さとピカピカ経
歴を前提とした成功過程だからね、そこにポ
ンコツ募集人に対しても適用される属人性皆
無の再現性は欠片も無い(-_-;)

だからね、大半のMDRT会員には声を大にし
て言いたいんだけど、本当に気軽な気持ちで
売れてない募集人に対して研修や教育や私塾
開いたりするのは本当にやめた方がいいよ。

あなたが売れてる事、これは本当に素晴らし
い事。でもその成功過程に属人性皆無で再現
性があるかどうかは全く別問題。あなたが教
えてうまくいった人は「たまたまあなたと似
たような属性だった」というだけ。

大半のMDRT会員は優秀であるが故に売れて
ない募集人に安易にモノは教えちゃいけない
って事だ。その仕事は友人知人親戚のベース
マーケットからの紹介の無限連鎖がせず、強
制タップオフを食らい基本給ゼロの本当に人
脈も金も何にも無いゼロから見込客発見をし
、そこから紹介数日本一にまで登り詰め、そ
の成功過程を数字データの裏付けがあるマニ
ュアル化し、万人普遍の形にパッケージング
した、

「属人性皆無で
 再現性の塊」

の私にしか出来ない仕事だからね(笑)

ちなみにに私はこの「何にも無い募集人Tく
ん」を「再現性のあるやり方の完全模倣」で
1年半でMDRT入会まで導きましたよ。圧倒
的再現性をもってね☆

ちなみにTくんは失った家庭をMDRT入会を
果たして稼げる募集人になった事で取り返し
たよ(笑)同じ女性と再婚出来たという事だ♪
売れてない募集人の人生を180度変えてあげ
られる、私の今の仕事の醍醐味だ(*^^)Tく
ん、めちゃくちゃネタに使ってスマン(笑)

てことで。今、泥沼の低挙績にあなたがあえ
いでいてそこからの這い上がりを期したいな
ら絶対に選んではいけないタイプの研修の類
型は何か?

1・個性重視と謳っているところ

これ理由は簡単ですよね。売れてない募集人
であるあなたにはかつての私同様にどんなに
人生の棚卸しをしようが特筆すべき個性など
ありません(笑)だからこそ今、売れてない!

そんなあなたに「あなたの個性を活かして…
」などと謳う事は運動能力の無い人にプロ野
球選手を目指せと言ってるに等しい愚挙です
。そういう嘘つき研修会社に引っ掛かっては
いけない(笑)

無個性の凡人募集人に属人性皆無で再現性の
ある見込客発見とセールスプロセス技術を伝
授出来ない研修は受講する価値など無い!考
えてみれば当たり前の事です(笑)

2・新規見込客の提供を謳ってないところ

これも理由は簡単ですよね。どんなに高度な
営業技術を学んで身に付けても喋る相手(新規
見込客)がいなければ役に立たないんですよ。

分母(新規見込客数)×成約率(技術)=AC(手数
料収入)、なわけですから。でも募集人向け研
修会社ってどういうわけだかどこも「あなた
が学んだ技術を実践する場として新規見込客
を提供します!」とは謳ってませんよね(笑)

分母がゼロなら何を掛けてもゼロなのにね~
。こういう詐欺みたいな研修会社って駆逐さ
れるべきだしあなたも選んではいけない。て
ことで私は新規見込客の提供を、

募集人向け研修会社で
世界で唯一行います!

と高らかに宣言させていただきます。ヨソが
やらないならウチがやるしかない(笑)属人性
皆無で再現性のある紹介による見込客発見手
法を研修で教われる上にそもそもの新規見込
客まで提供してくれる研修会社、って我なが
らこんな出血大サービスしていいのか?って
思いますが(^^;)

1と2の「選んではいけない!」の条件を満
たしていない、つまりは「そここそ選ぶべき
だ!」と言える研修なんてどこに存在するの
か?って話だよね。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173