【生命保険営業】守・破・離が絶対的に正しい

【生命保険営業】守・破・離が絶対的に正しい

でも無能なマネージャーの言説を「守」した
らダメだよ(笑)

2018年の事になりますが本庶佑京都大学名誉
教授がノーベル医学生理学賞を受賞しました
。凄いですよね。しかも若い時の写真見ると
先生はかなりカッコイイんですよ。天は二物
を与えてしまうんだなあ、世の中の不公平さ
を実感します(笑)

ちなみの先生は免疫療法によるガン治療とい
う研究成果でノーベル賞を受賞したわけです
がそれと同時にその研究成果を得るに至った
先生の哲学、信念、人生観といったモノを表
す言葉もまた大変注目を集めてますよね。

見た目がカッコイイだけでなく言動までカッ
コイイんだから無敵である。見た目がカッコ
イイだけで言動はとても薄っぺらくてカッコ
悪いプペルこと西野亮廣とは大違いだ(笑)本
庶先生は仕事と並行して器用に女遊びもして
いたと思うんだよな。

で、そんな先生の注目を集め色々取り上げら
れている「本庶語録」に「教科書を信用する
な!」という一言があります。この言葉は良
い言葉でもあるし受け取り手がバカだと悪い
言葉にもなります。

これ保険業界に置き換えるとプルデンシャル
やソニーやジブラルタだとブルーブックが教
科書というか聖書というかコーランのように
取り扱われてます。「その教えは絶対的に正
しく不可侵である」みたいな盲目的に従わね
ばならないモノ、みたいな。

ちなみにブルーブックを疑う事無く盲目的に
従った奴は全員食えなくて廃業してる(笑)だ
って紹介は無限連鎖しないからね(-.-)あと今
の時代にWebからの見込客発見を一言も書い
てない時点でそんな書物には何の価値も無い
から↓。

あとブルーブックに盲目的に従う奴って大体
がブルーブックの綺麗事部分ばかりを心底愛
していて、セールスマンシップからは目を背
けて廃業してくわけ。募集人稼業は理屈抜き
で「売る(セールス)」ことをしないと手数料
収入得られないから死ぬ(廃業)のにね(笑)

私自身はブルーブックの教えは「間違ってる
」という部分と「これは絶対的に正しくて未
来永劫不変」という部分が混在していると思
ってる。セールスプロセスに関してはあれは
未来永劫絶対に変わらないし変えちゃダメな
部分。

生命保険という家の次に高い買い物はちゃん
とOI,FF,PCという順番を厳守して段階ごとの
目的を達していかないと面談2回で簡単に契約
お預かり&紹介入手とはならないからだ。で
も時代の変遷と共に細部の言い回しは変えて
微調整を繰り返してる↑。

ただブルーブックの見み客発見の単元に関し
てはありゃダメだ(笑)ゴミみたいなもんだ。
なぜゴミみたいなもんなのかは紹介営業マス
ター養成講座を受講してもらえば嫌でもわか
る。

特にプルデンシャルは先述したが今のWeb全
盛時代にWebマーケティングを完全に禁止し
てる上にブルーブックの見込客発見の単元に
おいても「Webからの見込客発見」について
一言も書かれてない時点で我が古巣ながら終
わってる(笑)

そんなんだから「属人性が高くて再現性がな
いから凡人だと成功出来ないつまらない仕事
、それが募集人稼業」とか言われてしまうの
だ(-_-;)今までの生き方が良かった人しか成
功出来ない仕事なんて夢も希望もない本当に
クソつまらない仕事だからね。

しかもブルーブックの間違った教えを盲信し
てる無能なマネージャーどもの本当に多い事
(-_-メ)無能過ぎて脳味噌から蛆虫湧いてるか
ら自分で試行錯誤する機能がストップしてる
からだ(笑)思考停止した連中の教えにはちっ
とも進歩が無い、退化するばかりだ↓。

そもそもそういう無能なマネージャーや募集
人向け嘘つき研修会社どもは私のように何に
も無い凡人募集人に対してゼロから這い上が
れる属人性皆無で再現性のある紹介による見
込客発見方法を教える事が出来ないし、そう
いう方法を探求する向上心も無いし自己投資
すらしないゴミみたいな奴らなのだ。

こんなゴミみたいな無能なマネージャーや募
集人向け嘘つき研修会社の教えを守・破・離
の守をしてしまったらあなたは即死(廃業)で
す(>_<)

元々、室町時代の能の大家である世阿弥が弟
子たちに自分の力量の磨き方、自己成長のさ
せ方に関して、「守・破・離」という言葉で
説いたのが守・破・離という言葉の起源だそ
うだ。

「守」とは、師匠の教えをそのまま守り、基
礎をしっかりと身に付ける第1段階を指す。
すなわち、ここが「教科書(マニュアル)」ど
おりに学ぶ段階だ。

第2ステップが「破」。「破」とは、「守」
で基礎固めができたらそれをただ繰り返すの
ではなく、教えにはない自分の個性を多少出
していき独自のやり方を加えていけ、と教え
ています。

ちなみにこの個性ってヤツは私をあなたを含
む凡人側の人間は「相当な量な物量をこなし
て初めて」顕在化してくるものだ。つまり凡
人に最初から「あなたの個性を活かして…」
とかいう指導法は間違っているのだ。個性の
前に属人性皆無の基礎を身に付けるのが先だ。

そして第2ステップがうまく機能し、基礎の
上に自分なりのやり方を加えて成長したら、
「離」として師匠の下を離れ、一本立ちして
自分が弟子を指導する立場になっていけ、と。

本庶先生の「教科書を信じるな!」という言
葉は、古く世阿弥の教えにも相通じる学びと
成長の絶対的真理なのだと思います。世阿弥
は確かにイイことを言ってるわけです。

ただ厄介なのが若くて純でマジメで素直な募
集人が無能なマネージャーやブルーブックの
間違った指導や教えに盲目的に従うと十中八
九、死亡(廃業)というオチになるのだ。

特に無能なマネージャーと募集人向け嘘つき
研修会社の教えは毒ガスのサリンを経口摂取
するくらいの致死量がある(笑)あいつらの存
在はサリンよりタチが悪いということだ。

つまり守・破・離の守は学ぶべき教科書自体
の選択を間違ってはいけないという事なのだ
。そして自分が間違った教科書で守(完全模倣
)をしているという事に気づいたらそんな教科
書は今すぐ破り捨てて新しい正しい教科書で
学び直さなきゃならないのだ。そうしないと
あなたはお金だけでなくお金より貴重な時間
という財産を失ってしまうからだ(>_<)

じゃあ正しい教科書、守(完全模倣)の大元に
なる教科書はどこにあるのか?と言えば、そ
れは私の1日7時間完全模倣研修しか保険業
界には存在しないのですよ。だって属人性皆
無で個性を問わない手法は私のメソッドしか
保険業界には存在しないから(笑)

あまりにも正しすぎて古巣プルデンシャルか
ら最も恐れられてる属人性皆無で再現性のあ
る販売実践理論が存在するのです。

なぜ古巣プルデンシャルからそんなに恐れら
れてるかというと私のやり方を完全模倣して
結果が出てしまうと無能なマネージャーども
が必要無い存在だというのがLPに対してバレ
てしまうからです(笑)ついでにブルーブック
の見込客発見の単元も嘘だらけなのがバレて
しまうからです。

そもそも紹介の無限連鎖なんてするわけない
だろう。4週間で狙って120人の紹介を貰え
る紹介数日本一だった私ですら紹介は無限連
鎖しなかったんだぞ(笑)

でもどんな無個性の凡人募集人でもゼロから
這い上がれる属人性皆無で再現性のある紹介
による見込客発見手法、守・破・離の守の部
分をあなたに授ける事は出来る。それはかつ
て私が凡人だったからこそだ(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
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