【生命保険営業】凡人なのに「TOTになる!」とか勘違いしないほうが幸せになれる理由

【生命保険営業】凡人なのに「TOTになる!
        」とか勘違いしないほうが
        幸せになれる理由

募集人として成功するにはどうすればいいの
か。個人的には募集人の世界ではCOT、TOT
で圧倒的な大金を稼ぐ人は少数。それに大金
稼いでても社会的評価も高いかは別問題だし
ね。だから大多数の凡人募集人は『成功の定
義』をCOT、TOT達成とかには置かない方が
圧倒的に幸せになれます。

■基本、人の性根の部分は変わらない

私が「募集人人生を激変させたい」と願うあ
なたに言っておかねばならない事として、そ
れは「人は性根の部分はどうやったって大人
になったら変えられない。後天的に頑張った
変えられるのは行動と習慣の部分のみ」って
いう事。

どんなにジタバタしたところで、生家・両親
・体格・財力・能力・容姿・学歴・体育会系
実績(日本一など)・前職等々に恵まれたスー
パースター募集人(TOTレベル)とそれらを持
たないあなたや私のような凡人とは募集人に
なる時点で厳然たる格差があります。

努力ごときでこの厳然たる格差は埋まらない
し、努力したところでそれほど劇的にはあな
たや私のような凡人は能力が上がらないので
す。もちろん募集人として廃業せずに毎年ヒ
ラMDRT入会ぐらいは出来るようになるため
の努力からは逃げないという大前提でね。

人により人生において達成できる成功の総量
(=人としての能力の器)は明確に違う。そし
て達成出来る目標の総数(=達成したい欲求の
数)も個々により全く違う。

つまりトレーニングしても100m走を15秒掛
かる人はどんなに努力しようがボルト並みの
9.58秒では走れないのです。無理なもんは無
理!

私もあなたも凡人であるが故に受験勉強、就
職試験、恋愛、資格試験、商人試験、仕事で
の目標達成などでトレーニングしても100m
走を15秒相当の器しか無い人が「大金」と「
虚栄心」のために「TOT入会だ!」とか言っ
ちゃうのは不幸以外の何物でもない。

TOTを目指すなとは言わないが、だったらそ
の過程として個人保険だけでのヒラMDRT入
会の達成を果たしてからでしょ。成長過程を
スッ飛ばしていきなりTOTなんてなれるわけ
ないでしょ(-.-)大きな目標の達成は小さな事
(行動)と小さな成功体験の積み重ねの先にし
か無いんだから。

でも、そんな「個人保険でのヒラMDRT入会
」すら出来ないあなたに募集人向け嘘つき研
修会社は「やればできる!(出来ねえよ!)」
「いきなり事業承継でTOT達成!」「法人に
クレカ払いの案内をフックにTOT達成!」「
相続案件でTOT達成!」とか盛んに嘘を言っ
てあなたのなけなしのお金を受講料名目とし
て巻き上げに掛かってくるのが一般的な世の
中なのだ。

でも、これって絶対におかしいよね(-_-;)

■大金や虚栄心は「最初から恵まれてる一部
 スーパースター募集人」のみが持つ事を許
 される事

私の結論から言うと「個人保険でのヒラMDR
T入会」すら出来ない募集人がTOT達成なんて
天地ひっくり返っても無理です。つまり身の
丈に合わない目標設定をした募集人は絶対に
成功しないし即、廃業です。

もしそれが簡単にできるなら、募集人向け嘘
つき研修会社のセミナーや研修に参加した人
は皆がTOT達成してなきゃおかしい(笑)でも
現実は募集人としての基礎能力である「個人
保険でのヒラMDRT入会」が出来ない人がTO
T達成なんて無理無理無理無理!
 
実際、現実がそんなにうまくいかないって事
はそれなりの加齢をしたあなたなら人生経験
でわかりますよね(笑)資本主義の仕組み上、
生まれた時点での格差は是認するしかないの
で。それを機会均等で何とか公平性を担保し
ようしてるだけです。

だから「最初から恵まれてる一部のスーパー
スター募集人」ではないのに大金や虚栄心を
得ようなんてゲームにはあなたは参加すべき
ではないのだ。そんなくだらないゲームは「
最初から恵まれてる一部のスーパースター募
集人」に押し付けとけばいい。

特権でも何でもないのだ、あんなもんは。む
しろ罰ゲームだ。ゼロから何かを創り出す楽
しみをハナから放棄してるんだから成長なん
てするわけない↓。

とにかく凡人募集人なのに「TOTになる!」
という目標は誰しもが目指すべきものでは無
い。それを目指すなとは言わないがあなたが
かつての私のように泥沼の募集人人生から這
い上がりたいなら当座の目標はまず「個人保
険でのヒラMDRT入会」だ。

それが毎年、当たり前のように出来るように
なったらCOT、それを達成したらTOT、と目
標を上げていけばいい。ただ、毎年ヒラMDR
T入会してるだけでこの仕事は継続手数料と
初年度手数料で代理店所属なら3,500万円の
事業所得を週休2日(のちに週休3日)で達成
出来ちゃうけどね。

そうなったら別にCOT,TOTなんて目指す必要
も無いからね。だって「楽して稼ぐ」の境地
に到達出来たわけだから、別にそれ以上稼が
なくてもいいでしょ?

だから僕は私はそもそもでの人としての器を
超えた目標設定(TOT達成、みたいな)を気づ
かない内にさせて自己陶酔に浸らせる事を良
しとはしないし全力で否定する。もちろん個
人の自由ではあるが目指すにしてもまずは今
の身の丈に合った「個人保険でのヒラMDRT
入会」を目標にすべきですよ。

「今の自分は本当の自分ではない」みたいな
厨二病そのものな幻想を持つ事は酸いも甘い
も実社会で嚙み締めた上で募集人稼業に転職
した大人なんだからいい加減にゴミ箱に棄て
ないとダメです。

その幻想は自分という人間に対して期待過剰
もいいところです。私もあなたも凡人なんだ
から絶対能力はそもそもでそんなに高くない
(笑)逆に「今の自分は本当の自分ではない。
TOTになれる器なんだ!」と考える事自体、
傲岸不遜だし、甘えそのものです。

でも凡人だからこそ開き直って大金と虚栄心
を得たい気持ちを「棄てる」ことは実は何よ
りも強いのだ。そもそもで「個人保険でのヒ
ラMDRT入会」ですら毎年やってたら3,500
万円の高額報酬になるのだから。

器に見合わない「TOTになる!」なんていう
しょうもない目標を「諦める」だけで「自分
は特別な存在なのだ!」と勘違いする痛々し
い厨二病も完治して自分への過剰な期待もし
なくなる。凡人の自分を受け入れた上で身の
丈に合った「個人保険でのヒラMDRT入会」
という「物心共に豊かな暮らし」になれる目
標へと行動変化を積み重ねていけるのです↑。

■TOTみたいな「特別な募集人」なんぞにな
  らなくていい!

「基本、人の性根の部分は変わらない」と言
いましたが、大半の募集人は募集人向け嘘つ
き研修会社に騙されてその真逆である「TOT
になる!」っていう間違った目標を目指し過
ぎです。

しかもそこに「今の自分は本当の自分ではな
い」みたいな厨二病そのものの恥ずかしい感
情も加わってるから本当にタチが悪い(-.-)そ
ういう募集人ほど売れてないのに「自分の個
性が活きるで楽しく稼いでTOTになる!それ
こそが成功だ!」みたいな間違った思い込み
に陥ってる↓。

「個人保険でのヒラMDRT入会」すら達成出
来ないあなたはそもそもで特別な募集人でも
何でもないのです。だからこそ理想と現実の
ギャップで苦しむ。だって現実のあなたは廃
業の瀬戸際の行く所が無い募集人なわけです
から(>_<)ここで虚勢張ったって仕方ない。

これも「大金や虚栄心を棄てられない」のに
含まれるのです。無意識の内に結局そこには
厨二病の症状が出ているのです(苦笑)もちろ
んTOT会員のように大金や虚栄心に生きたい
募集人はそれでいいんですが、私のメルマガ
読者の大半を占める今現在MDRT入会果たせ
ていない人(あなたも含む)はそれじゃダメな
んです。

でもTOT入会レベルの大金や世間的評価を得
られるのは冒頭に言ったように生家・両親・
体格・財力・能力・容姿・学歴・体育会系実
績(日本一など)・前職等々に恵まれたスーパ
ースター募集人だけ、という厳しい現実があ
るわけです。私やあなたのような凡人はそこ
に参戦したところで時間の無駄です。

■凡人が「個人保険でのヒラMDRT入会」を
 週休二日(後に週休三日)で普通に毎年達成
 して小金持ちになる人生は「物心共に豊か
 な暮らし」である

だからこそ私は思う。いつまでも厨二病にう
なされて「自分は特別な人間だ」とイタい勘
違いを続けて募集人向け嘘つき研修会社に騙
されて自分の能力の器を超えたTOTなんかを
目指して廃業になるよりも、凡人が「ちょこ
っとだけ」今までより短期集中で「正しい努
力」をして「個人保険でのヒラMDRT入会」
を週休二日(後に週休三日)で普通に毎年達成
した方が「物心共に豊かな暮らし」が得られ
て良くないですか?私は募集人時代にそっち
を選んだ。

だってそっちの方がメチャクチャ楽だからね
♪楽して稼ぐために募集人稼業に転職したん
だからさ、自分の器を超えた目標で廃業に追
い込まれるなんて真っ平ゴメンですよ(笑)

古今東西、歴史を学ぶと表舞台に登場するの
は誰でも知ってる権力者や有名人の話ばかり
。でもその背景には我々の祖先というこれま
た超が付く凡人そのものな民衆が多々存在す
るわけです。

我々の祖先は凡人である我々を見るに明らか
に自分の器を超えた高望みなんかは一切しな
い凡人だったはずです(笑)足ることを知り、
しかも身分制度が明確な時代なので下剋上な
ど起きるわけもないし起こそうともせず平々
凡々な人生の中で小さな楽しみを見つけて
幸せに日々を生きていたはずですよ。

TOTの器が無い募集人がTOTを目指しても幸
せになんてならないし結果も出ません。ちな
みにどんな凡人募集人でも「属人性皆無で再
現性のある紹介による見込客発見手法とあら
ゆる反対を予め封じ込めて最も紹介意向が高
まる完璧なるセールスプロセス技術」さえ身
に付けたら「個人保険でのヒラMDRT入会」
を週休二日(後に週休三日)で普通に毎年達成
した方が「物心共に豊かな暮らし」を得た方
が人生は豊かだと思うのです。私はこれをよ
「幸せな小金持ち」って言ってます(笑)

■TOT入会みたいな大きな目標からは距離を
 おき、個人保険でのヒラMDRT入会という
 凡人でも手が届く目標を確実に達成し「物
 心共に豊かな暮らし」という安息を得る

だから絶対に自分の事を「特別な人間だ」と
イタい厨二病のままうなされ続けてはいけな
い。もう酸いも甘いも社会で知り尽くした大
人なんだからいい加減に目を覚まさないとダ
メだ(笑)

どんな大きな目標を募集人として持って、あ
なたにはあなたなりの器しかない。なぜなら
私同様に凡人なのは間違いないからだ(笑)だ
からこそ私のメルマガ読者なのだ♪これはも
ちろん悪い意味ではないよ。

あなたの現況は残念ながらあなたにとっての
妥当な数字結果だし、妥当な居場所だ。「今
の私は本当の私ではない…」とか思っている
人は本当に猛省して欲しい。それはただの自
分への異常なまでの過大評価です。厨二病の
末期症状です。あとは死(廃業)が待つだけで
す(笑)

もちろん生家・両親・体格・財力・能力・容
姿・学歴・体育会系実績(日本一など)・前職
等々に恵まれたスーパースター募集人(TOTレ
ベル)は「儲かって最高!」とか「愛人万歳!
」とか思っているかもしれない。

でも実は「自分の手法は属人性皆無で再現性
が全く無いから人は全く育てられない。つま
りハリボテ」って気づいてて虚しさを感じて
るかもしれない。派手な数字結果のTOT会員
お金も名誉もある人がプライベートにおいて
幸せで豊かなわけではないのだ。

どんなに稼いでるTOT会員でも愛人に密会部
屋で当てつけのようにクビを括られてはイカ
ンのです。一生、目覚めが悪くなるでしょ、
そんな人生は(>_<)

でも現段階で凡人であるあなたは凡人である
が故に今後の自分の成長を実感できる喜びも
大きいし、元々がそんなに楽しくない人生だ
ったが故に「個人保険でのヒラMDRT入会」
程度の目標の達成を毎年しているだけでもそ
れなりの人生の楽しみ方や幸せな気持ちを得
たり出来ますよね?だって「物心共に豊かな
暮らし」を得てるから(*^^)v

どう考えてもその方が器に合わないTOTなん
かを目指すより幸せなのだ。これは断言出来
る。

なれもしない上に別に本心から達成したいと
願ってるわけでもない「TOTになる!」なん
ていう自分の器を超えた目標を棄てて生きる
事、その上で凡人でも正しい行動と努力を積
み重ねるだけで達成出来る「個人保険でのヒ
ラMDRT入会」を毎年普通に達成出来るだけ
で「物心共に豊かな暮らし」は得られるのだ。

これこそが誰しもが「器を超えた目標を棄て
るだけ」で得られる最大のメリットなのです
。あなたにもそのメリットを享受して欲しい
!私は強くそう思う。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
         ↓
      

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173