【生命保険営業】「この募集人を一人前に育て上げたい」という気持ちは募集人を育てる原点

【生命保険営業】「この募集人を一人前に育
        て上げたい」という気持ち
        は募集人を育てる原点

私が募集人として毎年MDRT入会するように
なり売れっ子募集人扱いされるようになった
頃の話だ。

同じ支社の別営業所の無能なマネージャーに
採用されて全く売れずに途方に暮れてる新人
募集人に「お前があの無能なマネージャーに
見切りさえつけて俺の元で学んで完全模倣さ
えすれば後はMDRT入会まで持っていってや
る」とよく言っていた。

これはプロの募集人として自信の現れであり
「無能なマネージャーに人生をメチャクチャ
にされてる可哀想な募集人を売れっ子へと導
き人生を激変させてあげたい」という親心の
ようなものでもあった。

特に私の手法は属人性皆無で再現性があるの
で友人知人親戚のベースマーケットが壊滅状
態で何の可能性も残ってない募集人でも問題
がないからだ。だってそんなどうでもいいマ
ーケットには頼らないから(笑)

こういった先輩募集人の想いはマネージャー
職に就いてなくても新人募集人に対しては特
に伝わる。自分のエゴや我欲から離れた「本
当にこの募集人を一人前に育て上げたい、伸
ばしたい」という気持ちは募集人を育てる事
の原点だ。

ピカピカ経歴の募集人だけを選別して「素質
を見抜いたて適性を判断をしたかのような勘
違い」をしてる無能なマネージャーが古巣プ
ルデンシャルには多かったが、そんな上っ面
のどうでもいい事をやる前に「本当にこの募
集人を一人前に育て上げたい、伸ばしたい」
という気持ちが無ければ募集人は育てられな
い。

それまでの人生で成功体験の欠片も無い世の
中の大半を占める私みたいな凡人募集人の大
半は自信を喪失しているのだ↓。だって人生
で成功体験が無いのにどうやって自分に自信
など持てるのよ?(笑)

だが私みたいな先輩募集人が「後は俺が何と
かしてやる。完全模倣さえすればな」という
言葉をかけると、こちらを信用して自信を持
って日々のロープレとアポ入れに邁進する事
が出来る。そもそもでアポ取り新規見込客に
全く困らなくなるマーケットは私が与えるし
ね、今は。

こういった信頼関係が生まれると、それが売
れてない募集人が急成長する原動力となるの
だ↑。募集人の世界で指導する側とされる側
の関係も全く同じだ。

本当にその募集人の事を思い何とかMDRT入
会をさせてやりたい!と思いながら指導すれ
ば募集人も指導者を信じて厳しいロープレ練
習にも日々のうまくいかない商談にも食らい
ついてきてくれるのだ↑。その事例が下記の
高橋さんですね(笑)
https://mousedinner.jp/2020/02/29/%e3%80%90%e7%94%9f%e5%91%bd%e4%bf%9d%e9%99%ba%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%80%9148%e6%ad%b3%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%89%e6%89%8b%e6%8a%9c%e3%81%8d%e3%81%99%e3%82%8b/

でもそんな恵まれた募集人と指導者の関係性
を持続出来る無能なマネージャーや募集人向
け嘘つき研修会社に頼らずに済む、学びの場
なんてどこにあるの?ってあなたは思ったは
ずだ(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173