【生命保険営業】だから属人性のあるやり方はダメなのだ!

【生命保険営業】だから属人性のあるやり方
        はダメなのだ!

私、尊敬する人にイチローを挙げてるように
元々イチロー好きです。イチローの偉業には
改めて崇敬の念を抱かざるを得ない。

イチローってよく不勉強なマスコミや同業者
を小馬鹿にする言動あったじゃないですか?
あれが本当に大好きで(笑)

「えっ、何かおかしなこと言ってますかねボ
 ク?あなた大丈夫?」

みたいなコメントね(笑)イチローってようは
人生を懸けて徹底的にひとつのことを突き詰
めていってるから、その姿には異常なまでの
説得力があるし、そこに共感を覚えるわけで
すな。今だと大谷がそこに近いと思うんです
よ。

イチローが突き詰めてやってる最中に覚醒剤
に夢中で練習サボってた清原に何の共感も出
来ないのはそういう理由があるわけです(笑)
ホント、清原とか最近話題の元日ハム中田と
か見てると「才能の無駄遣い」って言葉がピ
ッタリ。

イチローの「自分には人望がない」という表
現もそりゃあそこまで仕事を突き詰めてやり
抜く人なわけだから、それゆえ孤独でしょう
。必然的に他の人が近寄りがたい存在になる
から。お気軽に話しかけてこられてもイチロ
ーも困るだろうしね、特に勉強不足でアホな
マスコミ(笑)

引退後のイチローはのびのびと楽しく生きて
るようですが、イチローほどの人ならどうと
でも生きていけるだけの財も築いてるだろう
から私のような凡人が心配する必要も無い。

色々な契約者の人生に寄り添っていく仕事で
ある生命保険募集人をMDRT入会が毎年当た
り前のように出来る「物心共に豊かな暮らし
」を得るプロの募集人へと育てる仕事をして
いる私としてはイチローに負けないくらい、
今の仕事を突き詰めていけたらなあと思いま
す。

ま、イチローと私を比較すること自体がおこ
がましい話ではありますが(笑)私や生命保険
募集人であるあなたの生き方や仕事について
、少し考えてみますと、基本的にこのメルマ
ガの読者は生命保険募集人として見込客に対
して多大なる貢献とそれを通しての社会貢献
を目指していると思うんですよ。その過程で
多大なる経済的恩恵を自分自身も受けますし
ね。

ですので募集人やってて募集人稼業に誇りを
持てる時ってどんな時かと言うと、それは契
約者に喜ばれ、感謝、信頼され、しかもその
関係を契約者から末永く続けたいと思っても
らえてるとわかった時なのかなと。契約者か
ら新規見込客を紹介された時なんかはそれを
強く思いますよね。

イチローは記者会見で、

「ある時までは自分のためにプレーすること
 がチームのためにもなるし、見てくれてい
 る人も喜んでくれるかなと思っていたが、
 ある時から人が喜んでくれることが、一番
 の喜びに変わってきた」
「その点でファンの存在無くしては自分のエ
 ネルギーは全く生まれないと言っても良い
 と思う」

と言ってます。目も眩むような高額報酬や歴
史に残る数字実績や名誉も当然ながら大切で
す。ただ、ある水準以上になってくると生き
ていく上での関心が自分から他人に移ってい
くのかなと。

自分の成長も大事だが他人の成長はもっと大
事でそれが自分自身の喜びにもなっていくっ
て事ですね。私自身が今の「売れてない募集
人を毎年MDRT入会が当たり前の『物心共に
豊かな暮らし』を得るプロの募集人に育てる
」という仕事を選んでるのも、その要素が大
きい↑。

幸い生命保険募集人であるあなたは見込客の
抱える本人が気付いていな経済的リスクを「
完璧なるセールスプロセス技術」さえあれば
解決してあげる事が出来て新規見込客が契約
者となり大いに喜ばれ、感謝もされて紹介ま
で貰えるという究極のヒューマンビジネスを
しているわけです。世の中の仕事でここまで
他人の役に立ててなおかつ稼げる仕事はあり
ませんよ。

あ、ちなみに無能なマネージャーや募集人向
け嘘つき研修会社に教わった「ゴミみたいな
セールスプロセス技術」のままだと見込客に
対して何の貢献も出来ないままだよ(笑)特に
ライフプランニング表なんてあんなもん何の
価値も無い陳腐なモノだ。もちろんあんな陳
腐なモノで紹介なんて絶対に出ないし。

私も保険業界に携わってから長いですが見込
客も色々な仕事をしてるのを見てますが良く
も悪くも募集人稼業以上にワクワク感やドキ
ドキ感に満ちた面白くて稼げる仕事してる人
はついぞ見当たらなかった。だからこそあな
たや私がそういうお客様の経済的リスクを解
決してあげる必要があるわけだしね。

ただ、募集人稼業の問題点としては募集人個
々の属人的な経歴と技量の格差がそのまま契
約者の満足度や報酬にそのまま反映され、成
功する人は成功し続けて、そうでない凡人は
募集人稼業を続ける事すら出来ずに廃業にな
るという現実だ。凡人が「正しい努力さえす
れば」絶対に生き残れるやり方を確立出来な
い業界には未来は無い。

つまり属人性の塊のノウハウは個人の頭の中
だけに留まり、それを情報共有して伝播して
次世代につなぐことが出来ないということだ
。次世代に残せないような属人性の塊のよう
な技術というのはゴミ同然だ。何の価値も無
い。そんなゴミみたいな属人性の塊のような
技術しか有してない募集人が優績者に多いの
がこれまた保険業界の問題点なのだ。

優績者でありながら「属人性皆無で再現性の
塊で凡人でも完全模倣行動さえすれば絶対に
結果が出せる技術ノウハウ」を有した募集人
、つまりは属人性の欠片も無いやり方で結果
を残してる募集人が保険業界において最も価
値がある存在という事だ。ま、私なんだけど
。自分で言っちゃったよ!(笑)

では募集人として生き残る為に絶対に必要な
一般世帯での個人保険での「属人性皆無で再
現性のある」見込客発見や「完璧なるセール
スプロセス技術」や「新規見込客の提供」ま
で全てで再現性を持った学びの場があったと
したら、あなたという募集人には何が起きる
かだよね。

属人性皆無で再現性がある絶対的な「大元」
となる成功ノウハウを共有のノウハウとして
、「完全模倣」をちゃんとした募集人には最
短最速でMDRT入会して募集人として成功し
ていただき、その過程での学びの多さから人
間的にも成長していく↑。

契約者の喜びや感動が自分の喜びであり成長
になり、その成功事例を同じ志の募集人と共
有し、その「完璧なる再現性のある技術ノウ
ハウ」で次の新たな同じ志の募集人がまた新
しい見込客へ喜びと感動を提供し、その成功
事例をまた新たな同じ志の募集人同志で共有
していく事で「物心共に豊かな暮らし」が出
来る募集人を大量にこの世に送り出す最高の
連鎖を生み出す。

生命保険営業研究所(R)はそんなレベルの高い
募集人が「集う場」というのを志向していま
す。

「えっ、何かおかしなこと言ってますかねボ
 ク?あなた大丈夫?」

とイチロー的な締めにしておきます(笑)凄い
真っ当な事を言ってると思うんですよねえ。

あなたが仮に凡人だとしてもイチローのよう
に自分の職業での更なる高みを目指し、そし
てイチローのような天賦の才がなくとも「属
人性皆無で再現性のあるやり方を完全模倣す
るだけで」見込客に喜びと感動を与えられる
最高の生命保険募集人を養成する講座とは何
ぞや?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173