【生命保険営業】「付き合いたくない保険会社ランキング」で私の古巣 プルデンシャルが何と第2位(;´Д`)

【生命保険営業】「付き合いたくない保険会
        社ランキング」で私の古巣
        プルデンシャルが何と第2
        位(;´Д`)

1位だ詐欺師集団のかんぽであることを考え
ると詐欺師がいない保険会社としては実質ワ
ースト1位だよ(T_T)
https://diamond.jp/articles/-/214872

生命保険業界は間違いなく移り変わってきて
ます。あなたが募集人稼業を始めたばかりな
らばそれは絶対に知っておかねばならない。
生命保険業界の歴史や変遷を知っておけば何
か良からぬ事が起きても自分の身を守る事に
も繋がりますよ。

どんな事業をするにしても業界動向を把握し
ておくのは当たり前の話です。無能なマネー
ジャーどもや募集人向け嘘つき研修会社の連
中はそこが全くわかってないくせに跋扈して
いるからタチが悪いわけ。

私はそのあたりは募集人時代の時から他社生
保募集人との交流がMDRTを通して活発だっ
たのと代理店募集人の集まりにも頻繁に顔を
出していたので他社の戦略や見込み客が今現
在どこにいるのかもよ~くわかってました。
じゃなきゃ紹介数日本一にはなれません(笑)

商談でどう話せば募集人としての差別化がは
かれるか、紹介意向が極限まで高まるかなど
は業界動向をリアルタイムで把握した上でよ
うやく組み立てられますから。何にも考えて
ない無能なマネージャーどもや募集人向け嘘
つき研修会社の連中とは違うんです(笑)

生命保険業界は移ろっています。生命保険業
界自体が変貌していってるのです。その辺り
を知らずして募集人稼業を廃業にならずに毎
年MDRT入会が当たり前のように達成出来る
レベルで継続していけば良いかをわかるはず
もありません。

まずあなたに知っておいて欲しいのは募集人
同士の競争は日本に保険会社が出来てから、
今が歴史上最も厳しい環境だという事。そも
そもで日本の生命保険市場は保険という商品
をほとんどの人が持っています。下がったと
はいえいまだに加入率は90%弱あるからね。
募集人の数は相変わらず23~5万人くらいは
いるので飽和状態です。

ま、最近募集人稼業を始めた人に知っておい
て欲しいのは募集人の数そのもより各保険会
社(代理店)の教育水準です。

これがビックリするくらい
低レベルなのです(;´Д`)

あまりの低レベルで呆れてしまうくらい。失
笑するくらいですから(笑)無能なマネージャ
ーどもと募集人向け嘘つき研修会社の教えが
はびこってるんだから当然ですよね(;´Д`)

生命保険会社なのに20代の独身男女に無条件
で1億弱のSでの売り方すら教えられない無能
なマネージャーどもですからね↓。あと募集
人向け嘘つき研修会社の奴が契約率40%じゃ
ダメだとか言ってますがこれは嘘ですしね。
充分ですよ、キャリア初期の赤の他人の新規
被保新軒開拓でこれぐらいの成約率があれば
ね。成約にならない人にも紹介依頼出来るん
だから。

ちなみに「今の時代は3つの保険の説明は要
らない。きちんとFFしなくてもいいし、反対
処理も覚えなくていいし、クロージングもし
なくていい」とか嘘を連発する代理店所属の
嘘つき募集人もいますからね、そういう粗悪
な研修会社に引っ掛からない嗅覚をあなたも
持たなくてはならないのです(笑)

ま、私は反対処理はメチャクチャ上手ですが
反対処理自体はめんどくさいので「あらゆる
反対を予め封じこめる話法」を徹底してます
しね。

ちなみに古巣プルデンシャルの教えは今、振
り返ると時代遅れの使えない理論が散見され
るのですが一部には時代の変遷を経ても絶対
的に変わらない真理も教えてくれてます。ブ
ルーブックですね。でも見込客の発見の冊子
はあれは超時代遅れの役立たず本だよ(笑)時
代の変遷を経ても正しい内容なのは「セール
スプロセス」の冊子ですね。

ただ、我が古巣はセールスプロセスの質が全
く向上していない。むしろ低下してる↓。私
が募集人になった当時の2006年ならそういう
稚拙なセールスプロセスでも売れたけど今の
時代はそうはいかない。

実際、時代遅れなままの今のプルデンシャル
の新人たちはちっとも売れてません。新人の
3分の1以上が強制タップオフになるような低
レベルさですからね。募集人のレベルで言え
ばプルデンシャルは日本一の組織のはずなの
に無能なマネージャーどもの教育水準の低さ
故にそんな体たらくですよ↓。

正しい指導ができる優秀なマネージャーがほ
とんどいない、というのは保険会社として致
命的ですよ(;´Д`)プルデンシャルでそうな
んだから他社生保や代理店はもっとひどいし
↓。絶対に紹介なんて貰えないような稚拙な
セールスプロセスでやってるからね、どこも
。クソみたいなやり方ってヤツです(笑)

なぜそんなにクソなのか?理由は簡単で教え
る側で本当の意味で「友人知人親戚や前職絡
みのベースマーケットを一切使わない完全に
ゼロからの新規見込客発見手法を確立」して
るマネージャーなんていないからですよ。そ
んなの保険業界で私だけだもの(笑)ましてや
私はそれを「属人性皆無で再現性のある形」
でマニュアル化してる。

最強無比ですよ(笑)

ところが無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社は未だに30年以上前の旧態依然
としたセールスプロセスと化石みたいな見込
客発見手法であなたのような善良な募集人に
対して教えています。ただ、「今はスマホが
普及しているおかげで顧客に情報が行き渡っ
てるから売れない」的な考え方は嘘です↓。

ネットでちょっと検索してもわからないから
生命保険という金融商品は厄介なのですよ。
それを証拠にライフネット生命は創業から13
年経過しても未だに基礎利益が発生してない
からね。保険会社が利益出るようになるには
死差益が発生するようになる7~8年経過後で
はあるが13年経過して相変わらず赤字のまま
って(笑)

そもそもで日本の消費者は金融リテラシーが
本当に低いから実は「世界一レベルの高い3
つの保険」や「世界一レベルの高い紹介に直
結する定期付き終身の話」をしたら驚嘆する
のですよ( ゚Д゚)だって日本の消費者はネット
検索して定期付き終身の説明を読んでも全く
理解出来ないレベルなんだから(笑)

だから「3つの保険や定期付き終身の話をし
ないのが今は常識になっています」とかいう
のは大嘘。未だに知らないよ、日本の消費者
は(笑)ただ、伝え方は極めてエンターテイメ
ント色の強い面白く紹介が出る話法でやらな
いとダメ。それが「時代の変遷に合わせる」
ということだ。

とはいえ我が古巣プルデンシャルは週刊ダイ
ヤモンドの調査で「関わりたくない保険会社
ランキング」で何とあの詐欺師集団かんぽの
次の第2位になるという体たらくぶり↓。

サバみたいなテラテラしたカッコで営業して
るからそんな事になるし、そういうイメージ
に失墜する前に辞めて良かったな~と今は思
うけどね。でも古巣の評価が世間的にそこま
で地に墜ちたというのは悲しいですよ(T_T)

ちなみに私は在籍当時から冬場はジャケット
、長袖襟無しTシャツかネクタイ無しワイシ
ャツ、チノパン、夏場は半袖ワイシャツ、チ
ノパンをクールビズ以前からやってましたよ
。あのサバのテラテラしたようなストライプ
スーツのカッコ悪さを知っていたので(笑)

世間の常識や印象は変わっているのに「業界
を変革しているつもり」だった我が古巣は間
違った常識のまま時代に適応出来ない絶滅種
のようになってるわけです。他社はもっとひ
どいしね↓。消費者側の情報も常識も業界そ
のものも変わっているにも関わらず、販売者
側の意識も手法も全く変わってないどころか
劣化してるんだから↓。

そりゃ売れるわ
けがない(;´Д`)

当然、再現性のある紹
介営業など無理無理!

ってなるのです。未だに間違った教えのブル
ーブックをそのまま募集人に教えてるからね
我が古巣は( ゚Д゚)私は古巣のそういうやり方
を押し付ける無能なマネージャーどもの話を
聞く度に「採用した募集人をわざと売れなく
して人生をメチャクチャにして地獄に堕とし
てやる!」という間違った使命を帯びている
のでは?と思うもんね。募集人に「物心共に
豊かな暮らし」を送らせるつもり無いな~っ
て感じだもん(-.-)

それほど超絶低レベルな粗悪指導なのだ。日
本一の生産性の保険会社の我が古巣ですらそ
うなのだ、他社生保や代理店はもっと推して
知るべし!(;´Д`)

そんな指導を受けている業界デビューしたて
の新人はたまったもんじゃありません(>_<)
人生を懸けて死ぬ気でどんな努力も厭わない
覚悟でいるのに無能なマネージャーが教える
「絶対に売れない募集人になる為の努力」を
しているのですから。全てが自己責任の完全
歩合制の個人事業主において時間と金をドブ
に棄てるのは死を意味します(;゚Д゚)

手数料収入が歩合給の帯で立ち上がる前に経
済的死亡に陥り、即、廃業です↓。ま、実際
募集人は廃業率高いからね~。3年で概ね9
割以上は廃業だしね。事実、離職率が非常に
高いです。ラーメン屋の廃業率と同じくらい。

あと常々言ってるけどプルデンシャルを含む
外資系生保のマネージャー制度(営業所長、支
社長)について改めて言っておくけど保険会社
のマネージャーは売れなかったポンコツ募集
人がやるゴミポストです。特に紹介による赤
の他人市場での新規被保を再現性を持って行
えなかった本当にポンコツな募集人がやるポ
ストです。だって私は営業所長になる資格あ
ったけどやらなかったもん(笑)

ちなみに私の採用所長は数少ない優秀な側の
マネージャー。なぜなら私を育てたわけだか
ら(笑)私の最強のセールスプロセス技術は基
本的には私の採用所長が教えてくれたモノを
時代に合わせて微調整を繰り返してブラッシ
ュアップしたモノだから。

結局、私の採用所長は募集人時代にメシを食
うには困らないレベルで新規見込客発見出来
てたから。あと私のプルデンシャル時代の同
期でマネージャーしてる連中も優秀↑。

でもそれ以外のマネージャーなんて優秀なマ
ネージャーなんてついぞいない。仕組み上ど
うしてもそうなってしまうのだ。そもそもで
募集人として見込客発見に困ってないなら毎
年MDRT入会するから高額報酬で安定するか
らマネージャーなんてやらない。

うちの所長とか同期みたいに「次世代の募集
人を育てなくては」という真っ当な使命感で
所長をやる人間は少なくともプルデンシャル
においてはほとんどいない。

そもそもでマネージャーになると収入が落ち
るからね。一応マネージャーになるには一定
水準の成績を残して営業所長アセスメントを
受かる必要があるが、あれは募集人としての
実力と全く比例しない。募集人稼業は最初は
友人知人親戚と前職のリストから行く事にな
る。紹介を貰えずとも行くとこがあるのだ。

で、1年目は友人知人親戚からの数字だけで
限りなく付き合いに近い形なのに「ニードセ
ールスした」と勘違いして、しかもうっかり
社長杯入賞なんかも果たすわけだが、実は紹
介に関しては全然貰えてなくて、2年目には
見込客が枯渇して死んでいくわけ。

ところが1年目の友人知人親戚マーケットの
数字だけでマネージャーになる水準をクリア
出来てしまうのだ。そして2年目以降に見込
客が枯渇して死んでるウンコみたいな募集人
が逃げるようにしてマネージャー職に就くわ
け。15か月間は所長としての初期補給金45万
円が出るからな(笑)

しかもプルデンシャルは営業所長アセスメン
トは1回保持したら有効期限が無い!売れな
くなって落ちぶれたらいつでもなれるしょう
もない仕事、それがマネージャー職なのだ↓
。私の採用所長や同期のように尊敬できる優
秀なマネージャーは本当に少ないのだ(>_<)

マネージャーの全てがこうというわけではな
いけども90%くらいはこういう連中。そんな
クソみたいな無能なマネージャーが属人性皆
無で再現性のある紹介による見込客発見を教
えられるわけなかろ?(笑)嘘しか書いてない
ブルーブックを使った指導とも言えない指導
と売れないセールスプロセス技術でのロープ
レ練習で適当にお茶を濁すだけですよ。マジ
で許せないよね”(-“”-)”

でそういうレベルの低い育成をやってきて、
ストライプスーツ着させてテカテカさせて日
焼けさせてリモワのキャリーケース転がさせ
て似合いもしないポケットチーフを差させて
カフスボタン付けさせた結果が「関わりたく
ない保険会社ランキング、かんぽを除けば実
質第1位」という不名誉極まりないワースト
評価ですよ(;´Д`)

上に詐欺師集団のかんぽしかいないって…。
国内漢字生保のおばちゃんの会社よりワース
トで上位って、日本市場にやってきて33年間
の営業が全て間違ってたって事ですよ↓。

ま、そりゃそうだよね、本当に実力がある募
集人はマネージャーは絶対にやらないし、私
みたいに属人性皆無で再現性のある紹介によ
る見込客発見が出来る人なら会社から出て営
業教育会社を起業するもん。保険会社に残っ
てマネージャー職なんてやらんて(笑)どうせ
教える仕事やるならプルデンシャル以外の他
社の募集人も助けてあげたいって気持ちにな
るし。

今後、募集人自体は減っていきますよ↓。な
ぜなら日本の人口が減るわけだから市場のパ
イが減るのに募集人の数が増える道理は無い
。でも不思議と募集人の数は未だに微増なん
だよね↑。

金融庁が最近、コンプライアンスでうるさい
のは質の悪い募集人の数を減らす為なのは間
違いない。金融庁もアホで「もう十分に保険
商品は日本国民に行き渡ったからね」って事
らしいんだが私としては「アホか”(-“”-)”」っ
て話ですよ。

保険加入してる率が高い事と「良い保障内容
で加入しているか」は別問題だ”(-“”-)”そもそ
もで日本の募集人はMDRT入会出来ないポンコ
ツ募集人の方が多数なんだから、日本市場に
おいて優秀な売れてる募集人から高い満足度
で最高の保障内容で契約出来てる消費者なん
て数える程しかいないっつうの!(-_-;)

とはいえ監督官庁の金融庁自体がこれ以上募
集人を増やしたくないと思っているのは事実
だ。あなたも募集人なんだからそういう現状
を知っておかなきゃダメって事。

まずはあなたを完全模倣するだけで18ヶ月以
内にMDRT入会へと導いてくれる特別な指導
者を見つけておかないとダメ。その上で圧倒
的な努力をしないと結果は出ない。

それは「属人性皆無で再現性のある紹介によ
る見込客発見手法とあらゆる反対を予め封じ
こめて最も紹介意向が高まる完璧なるセール
スプロセス技術」を保持している人であるべ
きだ。

それが今現在売れてなくて対面影響力の無い
凡人であるあなたが確実に売れる唯一の方法
だからだ!今現在売れてる現役MDRT会員は
そういう教えに触れると今の生産性が更に数
倍ハネ上がるしね↑。今の時代に売れる手法
で常に指導している指導者、まあ私の事なん
だけど(笑)

そういう指導者がどんな事を教えてるか知り
たいじゃないですか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

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