【生命保険営業】3Wくらいは余裕!(1)

【生命保険営業】3Wくらいは余裕!(1)

そもそもで3Wって何かというと私の古巣プ
ルデンシャルが新人(キャリア2年以内)向け
に昔は強制的に行っていたオペレーションな
んですが3Wルールとしては、

・1週間(1week)に3件以上お預かり。
・申込書3枚って意味なので高額契約の申込
 書割り(申込書を2枚に割る、途中で払済や
 続行の保全がしやすくなる)も可。
・死亡保障のみ件数カウントする。医療保険
 は件数カウントしない。
・申込ベースでのカウント。
・1被保険者3申込書なら3件となる。

って感じです。1被保3件が可なんで一見、
楽に感じるじゃないですか?ただ、1被保3
件はきちんとニードセールス(死後の整理資金
、老後生活資金、就労不能時【死亡・高度障
害】の3ニード)が出来てる募集人でないとお
預かりの形としては無理なんですよ。

しかも医療保険はニード喚起無しに簡単に売
れる上に死亡Sが無いからって理由で件数カ
ウントしてくれないし(笑)会社はやたらと3
W=SUCCESSって言うわけです。

ちなみに、2Wやってる会社も一部あります
が2Wの会社って医療保険も件数カウントす
るから、ちっとも単価が上昇しないのです。
医療みたいな顕在ニードは単価が上昇する要
因が全く無い↓。

よって医療保険込みの2Wは連続でやっても
SUCCESSなんて絶対にしません(笑)するわけ
がない。実際に医療保険除外の連続3Wを継
続してる人が最終的にMDRTに入れなかった
なんてのはついぞ聞いた事ありませんが、医
療保険込みの連続2Wやってる人で何年経過
してもMDRTに入会出来てない人はザラにい
ますね。

つまりどうせやるなら3Wじゃなきゃ意味が
ない、って事ですね。ただ、日本の生命保険
募集人の1ヶ月あたりの平均販売件数は1.8件
(申込書の枚数ベース)です。と考えると3W
って、3件×4週=月12件なわけですから、一
般的な保険屋の6倍以上の生産性となるわけ
です。

しかもみんながみんな1被保3件で加入するわ
けじゃないですからね、それなりの被保険体
数が必要になってきます。てことはそれを達
成するための入口の数(初回面談=プルデンシ
ャルだとOI、ソニーだとAP)が絶対的に必要
になってくるわけです。

ただ連続3Wを約4年(192週)やったことがあ
る私が国内大手生保の生保レディの6倍働い
て3Wをやってたのか?と言われると絶対そ
んなに働いてない(笑)1日は万人に等しく24
時間しかありませんから。6倍働くのは物理
的に無理。私は睡眠が大好きだし、美人な女
性と遊ぶプライベートな時間も大切ですから。

私が募集人のキャリア初期に全く売れてなか
った話はすでに書いた通り。で、私は例の属
人性皆無で再現性がある絶対に新規見込客が
尽きない仕組みに身を投じてからとにかくア
ポには全く困らなくなったわけです。収入も
比例して増えるし↑。で、かなりキャリアも
重ねた時にふと「今なら連続3W出来んじゃ
ね?」と思いまして。

当時新しく赴任してきた支社長が「連れてき
た営業所長が今後新しい募集人をどんどん採
用していくので新人の模範にもなるので是非
とも連続3Wやって欲しいです!」と言って
たのもあり、「じゃ、やってみるか」と気軽
に始めたんですよね。

結論からいくと連続3Wはそんなに大変でも
ない。なぜなら私は属人性皆無で再現性があ
る新規見込客発見の仕組みを構築していたか
ら。ただ、無能マネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社に学んでその悪影響に毒されて
いる募集人、特に新人は大変だろうなと思い
ます。だって絶対に友人知人親戚のベースマ
ーケット尽きた後に営業先が無くなって廃業
になりますもん!(笑)

ちなみに実際に連続3Wをやってみての効果
効能をいくつか挙げます。

1・嫌でも活動習慣が身につく
2・一定数の新規見込客と会い続けるし毎週
  絶対3件以上やらなきゃならないから新
  規被保険体が増えまくり保有契約が増え
  て楽な営業活動の礎が築ける↑。
3・意図的に会っても契約まで難しい見込客
  とのアポも無理矢理にでも入れている為
  、そういう見込客への反対処理能力が凄
  まじく上がる↑。
4・理屈抜きで毎週3件やらなきゃいけない
  ためクロージング能力が異常に高まる↑。

1はね、当然ですよね。とにかく売れてない
募集人というのは募集人稼業の「全てが自由
」という言葉を勘違いして、予定表スカスカ
の状態に何ら危機感を抱かずに現実逃避の日
々を過ごしている。本当にポンコツだし、そ
んなポンコツのくせに自らの行動を180度改
める事もしないロクデナシなのです(笑)

まず、結果を出さない奴に自由など無い!結
果さえ出してりゃ週休何日取ろうが自由です
けど。で、こんなポンコツな行動出来ない募
集人にマーケティング理論に基づくWebフル
活用の属人性皆無で再現性がある新規見込客
発見教えても完全模倣なんて無理無理。

私は自分自身が恐ろしく売れてない時代を経
ての今だから、それがよくわかる。売れてな
い募集人が知りたいのは、

・今すぐ毎週初回面談5入れたい
・成約率(手数料収入)と紹介率が高まる完璧
 なるセールスプロセス技術

の2点だけ。この2点に絞って教えて速攻(教
えて2ヶ月以内)でMDRT入会水準の月平均の
AC生産性にまで引っ張り上げなきゃならんの
です↑。

私もそうだったがポンコツな募集人は複数の
課題与えられてもこなす能力無いから上記2
点以外のマーケティング理論やら販売心理学
やらライティング技術やら教えても頭に入ら
ないし、こなせない。

人に物を教える際には相手のレベルを知った
上でそこに合わせた指導内容にするのが普通
だ。そもそもそれが教えてすぐに出来る募集
人なら「売れてないポンコツ側」には回って
ないはずでしょ。

コーチングする際には「自分にしか出来ない
事を受講生に言っても意味は無い」って事で
す。属人性皆無で再現性があって完全模倣行
動に移せる実践的な事を教えられなきゃ受講
料を貰う資格は無いって事。

その数字データにも絶対的裏付けがあること
も条件の1つ。数字は嘘を付かないし主観が
入り込む余地はないからだ。それらに基づい
て強制的に働く習慣を形成させる、ってのが
売れてない募集人が這い上がる為の大前提で
す。何せ能動的に考えて行動する習慣が身に
付いてないので、売れてない募集人は↓。

当然、その「優れた習慣」の一端を少しでも
知りたいですよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173