【生命保険営業】売れてない募集人は簡単に変われない!

【生命保険営業】売れてない募集人は簡単に
        変われない!

だからこそ売れてない募集人を「物心共に豊
かな暮らし」へと導く船頭の役割を果たす私
みたいな存在が必要なのだ(*^^)v

そもそもで私は馬の育成牧場で軽種馬の馴致
、調教を生業として、その後、軽種馬の種付
け場へと転身という後の生命保険営業には何
の役にも立たない肉体労働に身を投じてたわ
けです。どう考えても稼げる仕事に今後就け
る雰囲気は無い(笑)

その後、種付け場は倒産ならぬ清算(黒字の内
に閉鎖してしまおうという経営判断)で消滅。
それと同時に最初の離婚をして物心共に打ち
ひしがれて帰京。まさに夢も希望も無い状況
でした(笑)

当時はまだ「物心共に豊かな暮らし」という
充実した人生訓のようなものも持たずフワフ
ワと怠惰な日々を送ってましたねえ。職業訓
練校に通いながら失業給付を貰い日本国の社
会保障の充実に助けられました(笑)

で、その後に完全歩合制の自演販売という経
験不問の腕一本の個人事業主の世界に飛び込
み、それをやってる時にプルデンシャルの営
業所長にスカウトされるという僥倖にめぐり
あい、そのチャンスを活かして今に至る感じ
だ。

「物心共に豊かな暮らしを得る」を信条に自
分を募集人稼業において、いかに成功までも
っていたかを客観的に振り返ってみたい。何
せ私も30歳までは三流大卒のただのサラリー
マンだった私も、もっと自由な時間とお金を
手に入れたい、物心共に豊かな暮らしを得た
いと募集人稼業へと転身し行動し続けたとこ
ろ、3年でそこへと到達出来ました↑。

今、あなたが売れてない募集人だとしても正
しい行動を完全模倣し愚食に継続し続ければ
私くらいの物心共に豊かな暮らしは誰でも手
に入れる事が出来ます。今は研修事業を通し
てそう思ってもらえる存在であり続けたいと
思ってます。

私もかつて強制タップオフを食らうぐらいの
売れてない募集人だったのでよくわかるので
すがその泥沼から脱却する為に「何か行動を
起こさなくては!」とは思うのですがアポは
スカスカで暇のくせに「忙しいから(暇だろ!
)」とかの愚にもつかない言い訳をして翌日に
は「まあいいか」と熱が冷めてしまい、地べ
たを這いつくばるクソみたいな暮らしが継続
します↓。

でも実はそれってあなたが悪いわけではない
のです。それは人の脳内にある「現状維持メ
カニズム(現状維持バイアス)」が悪事を働い
ているからです。生まれながらにしての怠け
脳とでも呼びましょうか。

人の脳には残念ながら変化や未知のモノを避
けて現状維持を望む傾向があり、今までの生
活を変えさせないように、あなたの行動を良
くも悪くも引き留めようとする仕組みがあり
ます。

これは良い方向に作用すると善人が悪人にな
ろうとするのを食い止めてくれたりするので
あながち悪い作用でもないのですが、売れて
ない募集人が売れてる募集人へとなろうとす
る時には最悪の方向に作用します。

現状維持の怠惰な行動を延々と継続する道を
往々にして選びがちになるからです。つまり
売れてない募集人は簡単には売れっ子募集人
に変わる事は出来ないのだ!

だからそれをさも簡単であるかのように偽る
募集人向け嘘つき研修会社はいかに罪深い存
在かわかろうもんです。万死に値するとはま
さに連中の事ですよ”(-“”-)”

それにワクワク感を持って仕事をすればイイ
!みたいな安直なアドバイスもよく散見しま
すがそれこそ愚の骨頂ですよ。ワクワク感て
聞こえはいいですがそれただの「モチベーシ
ョン(やる気、気分)」とかいうゴミみたいな
モノですからね。

募集人稼業は「モチベーション」ごときに左
右されずにどういう精神状態だとしても「淡
々と感情込めずに機械的に作業のようにこな
す」事でしかAC生産性は高い水準で一定には
なりません。

なぜならプロの募集人は「モチベーション」
なんかではなく「習慣」で仕事をするからで
す。私が毎年MDRT入会が当たり前で3Wを
連続192週出来たのは「そうなるような習慣
で募集人稼業に取り組んでいたから」に過ぎ
ません。習慣化以上の息を吸うのと同じ生理
現象レベルにまで引き上げているのです↑。

売れてない募集人が売れっ子募集人になる為
にはモチベーションなんかではなく習慣で仕
事をする募集人へと変わる事が必須である事
がこれでよくわかったと思うですがそれを邪
魔するのが先程話した「現状維持メカニズム
(現状維持バイアス)」と「プロスペクト理論
」なのです。

現状維持メカニズム(現状維持バイアス)は潜
在的に変化することを避けようとする人間の
脳の仕組みや心理状態の事を指すのは先述の
通り。

プロスペクト理論はその一例として外食時に
新しいレストランを開拓するより安心できる
馴染みの飲食店に行きがちなところはあなた
にもありませんか?これは不確実な事に恐れ
や不安を抱き「何とか損失を回避したい」と
いう人間の心理が影響しているが故です。

これは私には生理的にあまり無い発想なので
すが大体の人は利益を得る時の幸せより損失
の痛みの方を大きく感じ、時に非合理的な感
情的な判断を行いがちなのだ。ようは利益に
対する満足感より、損失や不利益に対する不
満を強く感じやすい。これが「プロスペクト
理論」、行動経済学の代表的な理論の一つと
してよく知られている。

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社は全然教えてくれないけどね(笑)売れて
ない募集人を売れっ子募集人へと生まれ変わ
らせる為には脳の仕組みから深く理解した上
で研修プログラムを組む必要があるという事
なのだ。

売れてない募集人がこれまでの売れてない募
集人にありがちな怠惰かつ無能なマネージャ
ーから教わった我流の腐った習慣や行動を変
えるにはそれだけ大きなエネルギー持った指
導者の教えが必要なのです。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173