【生命保険営業】礼儀は募集人として絶対に必要なモノ!

【生命保険営業】礼儀は募集人として絶対に
        必要なモノ!

そもそもで礼儀自体が募集人以前の人として
絶対的に必要なモノだからね。

なぜなら礼儀は好き嫌いで判断するモノでは
なく、ただ、そこにあるべきモノだからだ。
それが身に付いていないでは獣と一緒だ。人
が人足り得ているのは獣や畜生と違い礼儀を
身に付けているからだ。

とはいえ私も幼少の頃は当然、礼儀は身に付
いてなかった。親の教育や躾や学校の先生や
目上の大人、部活や仕事での先輩からの教え
などにより身に付けたわけだ。

それに礼儀が身に付いてないなら、せめて発
する言葉だけでも変えればいいのだ。とりあ
えず何があっても「おかげさまで」と口にで
もしておけば「謙虚な心の持ち主なんだな」
と相手に伝わるのだから。しかもその程度は
今すぐ始められる。

募集人稼業はどんなに優れた資質の持ち主で
も自分ひとりの力だけでは結果は出せない。
なぜなら契約してくれる見込客や紹介してく
れる人がいて初めて成り立つ仕事だからだ。
これはあらゆるビジネスパースンでもそうだ
。自分ひとりで仕事が完結して結果が容易に
出せる仕事なんてほぼ存在しないのだ。

自分だけでは結果が出せない仕事で、結果を
出す為に足りない部分をカバーしてくれるの
は自分の周囲にいる人たちだ。募集人稼業で
言うなら契約者、紹介をくれる人、100%結
果が出る手法を教えてくれる上にロープレに
も付き合ってくれるコンサルタント、家族と
いったところだ。

そこに対しては礼儀が無くては話にならない
。あ、でも無能なマネージャーや募集人向け
嘘つき研修会社に対しては全く要らないよ。
募集人に成功の仕方を教えられないあいつら
こそが最も礼儀を欠いてるクソ野郎どもだか
らね(笑)

個人的には「謙虚も礼儀の一つ」ぐらいに思
ってますから。昔、若かった時は部活や会社
の同僚とかへの朝の挨拶とかって意味無いと
思いませんでした?私もそうでした(笑)あん
なもん虚礼もいいところで。だって感情こも
ってないもん!

実際最近は「虚礼廃止」って会社や学校は増
えてるそうです。ただ、中年の40代後半のお
っさんに自分がなって思うのは形式的な心が
こもってないものだとしても「礼」には「礼
」の価値があるのかもしれない、という事だ。

例えば社交辞令のようなお中元、お歳暮でも
送られて送られてきた方はちゃんとわかって
る。心証が悪くなるわけがない。ちゃんと会
った時にまずは挨拶をしてくる人間の方が可
愛く思ってもらえる。

虚礼も繰り返せばやがて虚が取れて本当の礼
儀として確立されて、周囲から「あいつは成
長したよね」と言われるようになる。私はそ
う思う。そして募集人稼業において大量に紹
介が貰えるのは間違いなくそういう礼儀正し
い人だ(笑)

ではそういう礼儀も含めて完全模倣すべきロ
ールモデルを習得出来る学びの場ってどこに
あるの?って話になりますよね(^^)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173