【生命保険営業】募集人稼業は原理原則の塊!

【生命保険営業】募集人稼業は原理原則の塊!

「募集人が成功する為の原理原則を踏まえた
上で指導する」というのが私の募集人向け指
導者としての基本理念だ。募集人稼業におけ
る原理原則とは「売れる理屈」だ。

生命保険営業においては新規見込客に全く困
らず毎年MDRT入会が当たり前の状態、よう
は「物心共に豊かな暮らしを得る」までの筋
道や法則が当たり前のように理解出来ている
状態、それが「原理原則に基づき生命保険営
業をしている状態」だ。よりわかりやすく言
うなら「当たり前の事が誰よりも徹底的に出
来ている状態」とも言える。

原理原則さえわきまえていれば生命保険営業
をしていて現場でどんな事態に遭遇しても何
にも動じる事なく冷静に対処出来る。生命保
険営業以外の世の中に存在する全てのモノ、
ようは事物、事象、仕組み、構造には全てに
理屈という名の原理原則が存在するし、根拠
があるのだ。

だから私は生命保険営業においても理屈とし
ておかしいもの、嘘や欺瞞に満ちた事は絶対
に採用しないし募集人への指導時にはそれら
は絶対に用いない。どんな状況においても理
屈に合う事しか採用はしない。

特に対面影響力(オーラ)などという個性を活
かすなどという理屈に合わない指導は絶対に
しない。なぜなら売れてない募集人は全員が
個性など無いからだ!それが私の生命保険営
業観だ。

生命保険営業という個人事業において廃業か
成功かの成否を分けるのが以前にも述べたが
90%が友人知人親戚のベースマーケットが尽
きた後でも潤沢な新規見込客での物量を確保
出来るかどうかだ。

その新規見込客に対しての「あらゆる反対を
予め封じ込めて最も紹介が高まる完璧なるセ
ールスプロセス技術」を身に付けておくとい
うのは非常に重要だがそれは身に付けていて
当たり前なので残りの10%でしかない。

どんな高尚な技術があっても喋る相手(新規見
込客)がいなければ宝の持ち腐れだからだ。そ
の技術は継続的に喋る相手、ようは新規見込
客がいないと洗練されてもいかないからだ↓。

だから理屈に合う生命保険営業を募集人向け
に教えるとなると「属人性皆無で再現性のあ
る紹介による新規見込客開拓」を教えられな
いと指導者としては話にならない。もちろん
私は教えられるんだけど(笑)

生命保険営業に限らずどんな仕事でも「ここ
はどうしたらいいのか?」と判断に逡巡し悩
み迷う時はある。迷った時ほど原理原則に基
づいて判断するのがどんな仕事も理屈に合っ
ている方法なのは間違いない。その場合には
仮に判断が間違っていたとしても「これは仕
方ない」とその結果を肯定的にとらえる事が
出来る。

原理原則に基づかない邪道かつ小手先の手法
(概ね手抜きな手法)でたまたま苦境を乗り切
ったとしてもそれは「たまたま」でしかない
のだ。再現性が無いから同じ事は二度と出来
ない。つまり根本的な解決になっていないの
だ。生命保険営業において廃業一歩手前の苦
境にあなたがもし今、陥っているのなら、そ
んな時こそ原理原則に立ち返るべきなのだ!

では生命保険営業における原理原則は一体ど
こで学べるのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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