【生命保険営業】物量でしかキャリア初期はあなたの手数料収入は最大化しない!

【生命保険営業】物量でしかキャリア初期は
        あなたの手数料収入は最大
        化しない!

どんな仕事も量からしか質は生まれない、っ
て話です(笑)

私自身の経験でもありますけどね。まあ売れ
てない募集人てのは予定表がとにかくスカス
カなわけ。それとは180度真逆のビッシリの
予定表にしなきゃ「毎年MDRT入会が当たり
前の売れっ子募集人になって物心共に豊かな
暮らし」が得られないのは馬鹿でもわかると
思うのね。

で、その大前提として、人と会うアポで予定
表を埋めないとお金にはならないので移動時
間は極力削る。ま、キャリア初期は移動時間
はスクリプト(台本)を覚える時間に充てられ
るから全てが無駄な訳じゃないんだけどね。

平日土日昼間夜間かを問わず手数料収入を上
げる為には移動時間を限りなくゼロにしなき
ゃダメなんだよね。あと私が個人保険を一番
真面目にやってた時は最低限の自己ノルマと
して保険の神様であるトニー・ゴードン推奨
の週15訪問(その内OIを実施で5)を課してい
た。1日3アポ×稼働5日=15訪問、週休2日
で済むので意外に余裕なんだけどね。

これは私が○○○○○○からの直接的見込客
発見主体でアポを埋めるようにしてからは余
裕でクリア出来るのだが週休2日で済ます為
にはしょうもない支社ミーティングなどで時
間が削られた分をカバーする為にどこかで1
日に4アポをこなす必要が出てくる。

とはいえ時間に追われて仕事はしたくない。
その為には移動時間を削るのがベストなのだ
。実際に1日に4アポをこなすとわかるが移動
時間無しならそんなに忙しくはない。

だから私はいつも商談は新宿駅西口の喫茶室
ルノアールの小田急ハルク横店(今も健在)を
常店として使っていた。10時、13時、16時、
19時の4アポを同じ座席で見込客だけクルク
ル入れ替わる形で淡々とこなしていた。

商談の合間の空き時間にはルノアールなので
スポーツ新聞と一般新聞読んで情報の仕入れ
が出来たし、ルノアールは昼寝してても放置
してくれるから休める。

自分が当時、住んでいたのが西武新宿線沿線
だったので新宿西口は電車一本で行けるから
楽だったし見込客も新宿というのは来やすい
場所だからお互いにとって良い事だった。

とにかく移動時間があるのは無駄そのものだ
からだ。そして予定をビッシリ入れてる売れ
っ子募集人というのは大数の法則で一定割合
アポキャンが出る。でもその場合も問題ない。

ルノアールはどうでもいい空白のノートでも
机に置いての座席確保も可能でそのまま店外
に出て私は隣にあるカラオケ館でテレアポし
てた。昼間のカラオケ館は安いのと防音だか
らテレアポを人に聞かれないのも好都合。

何せ当時は○○○○○○に行ってたし紹介に
も事欠いて無かったからアポ取りの電話する
先は腐るほどある。空いた時間でのテレアポ
を欠かさなかったおかげで私の予定表は常に
OI5×3週先まで=OI15が常に埋まっていた。

別に凄くはない。プロの募集人ならこんなの
当たり前だ。他の募集人が出来ない事を簡単
にやってのけるからこそ、そこに付加価値が
生まれ高いAC生産性として反映されるのだ↑。

だから当時は無駄な活動や保全、ノンアポで
見込客や既契約を訪問するなんて事は一切し
てなかった。意味のない訪問なんてする暇が
無いからだ。後に保有契約が増えてからは保
全は手数料収入に直結する事がわかっていた
ので計画的にするようになったけどキャリア
初期はそんなことやってる暇は無いし、する
必要もない。キャリア初期に保全してる奴は
ただの馬鹿だ。

OI5やってるとそこから派生するPC、証券手
交、診査同行、そもそもでOI5入れる為に通
ってる○○○○○○アポなどで嫌でも15訪問
になってしまう。で、その15訪問の度に延々
と「私の話を聞いてくれる人をご紹介を…」
を言っているのだ。そりゃ紹介だけで見込客
発見出来るようにもなるだろう(笑)

紹介依頼は他の売れてない募集人より圧倒的
に多い数をしていると「紹介はくれる人はく
れるしくれない人はくれない」と嫌でもわか
る。つまり大数の法則、確率統計の話でしか
ない。という事は母数(打席数)が多い奴が勝
つのだ。商談の技術が上がるとこの確率統計
上の紹介入手率も上がるしね↑。

ちなみにテレアポだが面識もない見知らぬ赤
の他人にする、旧アリコジャパンあたりでや
ってたような非効率極まりないゴミみたいな
事は一切やってなかった。○○○○○○で会
って面識がある人か紹介先にしか電話しない
わけだから電話さえつながれば7割の確率で
アポは取れた。

私は募集人稼業やってて一番嫌いな作業(仕事
ではなく作業)がテレアポだった。7割が会え
るという悪くない精度とはいえ3割から会う
事を断られるので楽しくはないからだ。でも
このぐらいの精度だと楽しくはないが何とか
習慣化して耐えられるレベルなのだ。

しかも売れてない募集人というのはこのテレ
アポする先すらないから売れていない。つま
り私のやっていることは他の売れてない募集
人が出来ないような「凄い事=付加価値があ
る事」だ。だからAC生産性が上がるのだ↑。

そしてこの自分で決めた15訪問だけやってる
と当然ながら毎週の挙績になるのだ。当たり
前の話だ、一定の分母数で一定の成約率に到
達しているのだから毎週の挙績になる。当然
ながら毎年のMDRT入会となる。

だからあの物量をこなしていた時期は「自分
が成長している↑」という喜びを実感を毎週
の結果から感じていた。「人生を懸けて死ぬ
気で仕事するってのは意外と悪くないものだ
」と。学生時代の部活なんかよりずっと充実
感があった。部活は所詮は遊びだ。あんなも
んは金にならんお遊戯だ。大人の収入に直結
する仕事の面白さと緊張感には遠く及ばない。

根が怠惰な私には仕事にはゲーム性なんかは
要らないのだ。決まった15訪問をこなすだけ
で他の人間よりも高額報酬が約束されている
、その単純明快さと「作業だ」と割り切る事
が私には合っていたのだ。

15訪問さえしてればその過程にある断りやト
ラブルですら一連の作業でしかないのでいち
いち考え込んだりクヨクヨ悩んだりもしない
。これが私の「定量の圧倒的物量からしか質
は生まれない」という根源的な思考回路だ。

何せ自分で決めた15訪問をこなしているだけ
で結局、手数料収入も増加してついてきたか
らだ↑。最終的には強制的タップオフ食らう
ぐらいだった私が連続3W192週出来たのだか
ら。行動変化の継続でしか結果は180度真逆
のは変えられないのだ。小手先ではダメだし
時間もそれなりに掛かるのだ。

物量が伴った行動量から生まれた「質向上」
が伴ってくると募集人は最強モード突入だ。
私が○○○○○○で会う見込客相手に磨き上
げた「あらゆる反対を予め封じ込めて最も紹
介意向が高まる完璧なるセールスプロセスス
クリプト(台本)」を手にして、「物心共に豊
かな暮らし(毎年MDRT入会当たり前)」をあ
なたに手に入れていただければと思います♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173