【生命保険営業】常識という先入観と固定観念を棄てないと成長は出来ない!

【生命保険営業】常識という先入観と固定観
        念を棄てないと成長は出来
        ない!

現役募集人時代、いつものように月木のミー
ティングで出社してミーティングが終わり支
社の売れてない募集人たちが売れてないにも
関わらずのんきに支社で何をするでもなくパ
ソコンでソリティアやブラックジャック、Yo
uTubeのお笑いチャンネルに高じているのを
観ている時にふと思った事がある。

「何でこいつらは売れてない募集人であるに
も関わらず真面目に仕事をせずに怠惰を貪っ
ているのだろう?」と。私自身が強制タップ
オフを食らうぐらい惰眠を貪り続けた日々を
過ごした経験があるので連中の怠惰さが多少
は理解出来なくも無かったが流石に連中はひ
ど過ぎた↓。

私は自分自身が怠惰な日々を重ねて低挙績の
情けない日々を送っていたが、とある事がき
っかけで「もう俺は逃げない!逃げちゃダメ
だ!」とエヴァンゲリオンのシンジくん以上
の「現実と向き合って逃げない!」と勤勉に
働く方向へと舵を切ったが、支社の売れてな
い募集人連中ときたら私よりもずっと長い期
間を売れてない募集人のままサボって過ごし
ているのだ(-_-;)

売れてない募集人が現状を変える為に努力し
ない理由を色々考えていたのですが連中の生
活ぶりを見ていて一つの結論にたどり着いた
。それは「売れてない募集人から脱却する為
に今の何倍もの必死の努力をするより、貧し
い今の暮らしに耐える方が楽だから」という
極めて不健全かつ無様な理由からなのだ!

私自身思い当たるフシがある。私は売れてな
い募集人の状態から脱却する為に誰もやって
いなかった●●●●●●マーケットからの直
接的見込客発見に挑んだが、今まで惰眠を貪
っていた私にとってアポをビッシリ埋めて全
力で商談に挑む日々は嬉しい反面、ストレス
の連続でもあった(-_-)

何せ商談数が増えたので私に対する否定的な
対応をする見込客に絶対数も比例して増えた
↑。もちろん比例してACも飛躍的に伸びまし
たが↑。でもその過程で多大なストレスに晒
されるのは否定しがたい。私はそうでもなか
ったが今までとは違うスクリプト(台本)を丸
暗記する事を余儀なくされる事も成長途上は
多いからね。

売れてない募集人というのはこれらの「負の
現状を真逆に変える為の努力を心底忌み嫌っ
てる」のだ!売れてない募集人であるにも関
わらず未だに「大した行動変化無しに楽して
AC生産性を劇的に変える事が出来る」とか思
っているのだ!本当に救いが無い連中だよね
。売れてない募集人が180度真逆の行動変化
もせずに売れっ子募集人になる方法などない
!(-_-;)

そして支社の売れてない募集人たちを見てい
て思ったのは私が泥沼から這い上がって毎年
MDRT入会が当たり前となる成長過程で属人
性皆無で再現性がある●●●●●●マーケッ
トを活用した事実を連中は知っているのに誰
1人として「やり方教えてください!」と教
えを請いに来る奴はいなかったのだ!(-_-;)

そりゃ売れるように
なるわけがない(笑)

むしろ他社、他支社の募集人に対して教える
機会の方が多かったもんなあ。つまり私の支
社の売れてない募集人どもは「●●●●●●
マーケットから結果出すなんて無理」という
愚かな常識と固定観念にとらわれてから最終
的に廃業となったのだ!

募集人が成長する時に大切なのはここなのだ
。謙虚に素直に自分の愚かさやダメさを認め
、結果を出す為には常識という先入観を棄て
ないと無理なのだ。まっさらな目で募集人稼
業を見る事、そして成長を探究する姿勢が全
てなのだ。

募集人稼業というのは、沢山の見込客×ちゃ
んとした営業技術、という掛け算でしか良い
結果は出ないのだ。結果が出てない募集人は
そもそもで沢山の見込客がいないし、無能な
マネージャーや募集人向け嘘つき研修会社の
せいでちゃんとした生命保険営業技術を有し
ていないだけなのだ。

保険業界の常識を棄てた人だけが知れる●●
●●●●マーケットの正体とは何か?そこは
属人性皆無で再現性がありあなたの募集人人
生を180度真逆の方向に激変させられるマー
ケットなのだ!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173