【生命保険営業】1日7時間完全模倣研修・受講者の声5

【生命保険営業】29歳の若者が一社専業に見
        切りを付けて充実の募集人
        人生を送ってるんだから…

1日7時間完全模倣研修を受講した人は言い
訳なんて一切出来ませんよ(笑)

ちなみに今、目の前で福島県郡山市から上京
してきた受講生の今泉翔太くん(2021年8月よ
りギフトユアライフ株式会社所属)が私の1日
7時間完全模倣研修を受講した人限定のプレ
ミアムコンサルを私の自宅近所の喫茶店で受
けてる最中です。

実は今月2021年8月より代理店移籍を果たし
仙台にある支社で代理店での研修と並行して
私のスクリプト(台本)の完全模倣に励んでお
ります。

今泉くんはまだ29歳の若さにして前職の医療
機関でのソーシャルワーカー職を投げ棄て、
生命保険募集人として私の古巣のプルデンシ
ャル生命に2018年9月に25歳で転職した人で
す。

営業職経験も無い上に私が普段から言ってい
ますように今のプルデンシャルのマネージャ
ーに営業職経験が無い人をまともに育てるノ
ウハウはありません(;´Д`)数字結果が芳しく
ない辛い日々を重ねる事になりました(T_T)

ではなぜ29歳のプルデンシャルでの一社専業
で募集人をやってきた人がそれを投げ棄て、
生命保険営業研究所での1日7時間完全模倣
研修を受講して「完全模倣行動を取るだけで
絶対に結果が出せる!そして一社専業から代
理店移籍しなくては真の顧客貢献は出来ない
!」と確信を持てたのか?ちょっとインタビ
ューしてみました。取材日・2022年3月13日。

私「1日7時間完全模倣研修を受講してみよ
  うと思ったきっかけはなんですか?」

今泉くん(以後I)
 「私が25歳で生命保険募集人を目指した経
  緯は省略しますがマギーさん(私の事)の
  存在自体は実は元々知ってたんです。マ
  ギーさんが以前にご自身の経験をわかり
  やすく語ったCDを販売していたと思うの
  ですが私はそれを購入してまして」

私「そうだったんだ!あれ結構買ってる人い
  んだよね(笑)」

I「そうなんです。それでマギーさんの推奨
  する『●●●●●●からの紹介の無限ル
  ープ理論』にいたく感銘を受けまして。
  確かにこのやり方には属人性皆無で再現
  性がある!って凄く思ったんです」

私「そこに気づくのは素晴らしいですよ(笑)」

I「ただ私が住む郡山市には●●●●●●が
  無いんです。実践したいけど実践する場
  が無い事に悶々としていた時に郡山市で
  ●●●●●●が開催される事をネット検
  索で知りまして速攻で参加申込をしたん
  です。そしたらその●●●●●●の場に
  マギーさんがいたんです!」

私「●●●●●●□□□の郡山会場の新規立
  ち上げに立ち会いに行ってたんだよね。
  新規立ち上げ時は必ず行くから」

I「そこでの中間の挨拶でマギーさんが喋っ
  てる時の声を聴いて『CDの人だ!』と直
  感しまして。確認したら『そうだよ。あ
  のCD買ってくれてるなんて有り難いねえ
  』って。『本物だ~!』って感動しまし
  たよ!」

私「そりゃ本物ですよ(笑)」

I「で、即、生命保険営業研究所のHPから紹
  介営業マスター養成講座(R)の申込をして
  、受講完了後即日、1日7時間完全模倣
  研修を申込しました。2020年12月8日に
  受講しました」

私「なるほどね~。ちなみに1日7時間完全
  模倣研修を実際に受講してみての感想は
  どう?」

I「文句無しです。どんな属性の見込客にも
  通用する『あらゆる紹介を予め封じ込め
  て最も紹介意向が高まる完璧なるセール
  スプロセス技術』が入手出来たわけです
  から営業技術において一切悩む事が無く
  なりました」

私「それは良かった」

I「あとは日本一の●●●●●●□□□の開
  催を通して生命保険営業研究所さんは全
  国の新規見込客を研修受講生である私た
  ちに提供してくださるので教えていただ
  いセールスプロセス技術を実践で試す新
  規見込客が潤沢に確保されてるのも本当
  に安心です!」

私「あ~、それはね、研修事業を営む者とし
  ては一番大切な事なんだよね。どんなに
  質の高い営業技術を身に付けても喋る相
  手(新規見込客)が確保出来てなきゃ宝の
  持ち腐れだからね。ゼロには何を掛けて
  もゼロだから。むしろ既存の募集人向け
  嘘つき研修会社と募集人をリーズ漬けに
  する代理店が搾取し過ぎなんだよ(笑)」

I「本当にその通りです!しかも私は代理店
  所属だからわかるのですが見込客の提供
  ということで代理店ではリーズ案件とい
  うのがありますが…、私は自力で新規見
  込客が発見出来るのでリーズは絶対にや
  りませんしやる必要が無いです」

私「あ、それに気付いた?賢いね(笑)今はリ
  ーズ案件は買取費用とリーズ会社との共
  同募集による折半で大体ACの4割ぐらい
  しか実入りがない上に代理店移籍する場
  合は当然ながらリーズ案件は新しい代理
  店に持っていけないからね」

I「生命保険営業研究所さんは●●●●●●
  □□□からお預かりした契約の手数料を
  1円も貰わない、という良心的にも程が
  仕組みですもんね。募集人は新規見込客
  を自力で見つけるのが仕事ですから」

私「リーズ案件やってると募集人として一番
  大切な新規見込客発見の地力が削がれて
  しまうからね。新規見込客発見を組織に
  依存するビジネスモデルは非常に脆弱だ
  からね」

I「そういえば無事に去年末(2021年)の数字
  でMDRT初入会が果たせたんですよ!」

私「お~、それは良かったね。これで『物心
  共に豊かな暮らし』を得るスタート地点
  に立てたね」

I「はい!でもこれもマギーさんが『代理店
  に移籍する時はMDRTの成績証明書を自
  分の所属してる一社専業の保険会社に発
  行してもらうんだぞ。そうすれば今年貰
  った実払いの手数料はカウントされるか
  ら』と言ってくれたおかげです。成績証
  明書の発行が無ければ初入会は1年遅れ
  てました(笑)」

私「でも入会まで早かったよね。7時間研修
  を受講してから12か月でだもんね。まだ
  スクリプトの完全模倣も完了してないの
  に(笑)」

I「スクリプトの完全模倣がまだ終わってな
  い事を言われると申し訳ない限りです(苦
  笑)でも研修の先輩でもある伊藤さんと同
  じ年の初入会は嬉しい限りです。伊藤さ
  んが完全模倣を投げ出さない姿勢を見せ
  続けてくださったので後輩としては絶対
  に投げ出すわけにはいかなかったです。

  だって伊藤さんがスクリプトの完全模倣
  の範囲が広がれば広がる程に成約率もAC
  生産性も紹介入手率が上がり続けるとい
  う結果データを見せつけてくるので言い
  訳が利かない状況に後輩受講生は追い込
  まれますよね(^^;)

  しかも行ってるのは同じ●●●●●●マ
  ーケットで全国どこに住んでてもそこで
  仕入れた新規見込客にオンライン商談す
  ればいいだけなのでこれまた言い訳が利
  きません(^^;)でもそれが良かったです
  、『絶対にスクリプトの完全模倣は投げ
  出さない!』って覚悟決まりましたから」

私「とはいえ元々俺の古巣でもある同じプル
  デンシャルで2018年9月の入社から丸3
  年間も1回も社長杯入賞経験も無いよう
  な鳴かず飛ばずの絶望的な数字だったわ
  けだけど7時間研修の受講後に何が一番
  変わった?」

I「全部です(笑)ただ、伊藤さんと一緒です
  よね。毎週のOI5がちゃんと入るように
  なって成約率が上がった、これに尽きま
  す↑。しかも即効性があります。

  実際、2020年12月8月に7時間研修を受
  講して代理店移籍したのは2021年8月だ
  ったのですがプルデンシャルにまだ在籍
  していた2020年12月~2021年7月がすで
  に研修で教わって知識を活かして挙績は
  タコらなくなりましたし毎週の15訪問は
  普通に出来るようになりました。もちろ
  んAC生産性も上がりましたよ↑(笑)

  つまり劇的に沢山アポが埋まる活動習慣
  が身に付いて高単価で販売する技術が身
  に付いた、そう言って差し支えないと思
  います」

私「だよね。完全模倣するだけでそうなるよ
  うに教えてるから当然なんだけどね(笑)
  しかも属人性皆無で再現性がある形ね」

I「本当に属人性皆無なマーケットですもん
  ね●●●●●●は(笑)あと伊藤さんと一
  緒でマギーさんの手法は教わった事を深
  く考えず愚直に投げ出さずに継続すれば
  いいだけなので悩まなくて済むのがいい
  です。伊藤さんも同じ事を言ってますけ
  ど(笑)

  教わった事全てを完全模倣行動すればい
  いだけですから。そうする限りにおいて
  は結果は100%確約されてるわけですし」

私「今後の目標を聞かせてください」

I「MDRT入会出来たので、それを契機によ
  り意識が高く楽しく働いてる人たちとの
  接点を持ち、イイとこ取りでパクって成
  長につなげたいです↑。MDRTってそう
  いう相互研鑽の場ですもんね。だから毎
  年のMDRT入会は当然です。じゃないと
  『募集人に転職して良かった』と思える
  事業所得にもならないじゃないですか。

  たかだかMDRT入会を毎年出来てもいな
  いような募集人が『私の心は満たされて
  ます』とか言っても説得力無いし誰も憧
  れてくれないじゃないですか(笑)

  コロナ禍云々を売れてない理由にする募
  集人には『それは違うよ』とハッキリ言
  うだけでなく、そこから這い上がる手法
  をマギーさんのように教えられる、保険
  業界を変革出来る人になりたいですね。
  
  『保険業界を変革していく』っていうの
  前職のプルデンシャルが言ってましたが
  一社専業ではそれは無理だし、紹介の無
  限連鎖みたいな大嘘を言うような教育す
  る保険会社にもそれは無理です。まして
  や今のネット全盛の時代にWebマーケテ
  ィング禁止とか言う保険会社にも業界の
  変革は不可能です。

  時代の変遷に合わせて自分を変化、成長
  させられる柔軟さを持ち続けたいです」

私「今現在業績が芳しくなくて悩んでいる募
  集人の方々に対して何かあれば」

I「とりあえず一社専業の人は今すぐ辞めな
  いとダメです(笑)一社の商品で見込客の
  ニードを完全に満たすのは不可能です。
  不可能な事に見込客を付き合わせる事は
  ただの背信行為ですから。

  ようは乗合代理店に移籍しましょう、っ
  て事ですね。まずはそれをした上でマギ
  ーさんの1日7時間完全模倣研修を受講
  しましょう。最も確実かつ簡単に毎年M
  DRT入会を果たして絶対に廃業が無い状
  態へと到達出来ますから↑。

  私は募集人になる前は医療機関でのソー
  シャルワーカー職で営業経験も未経験で
  すし、プルデンシャル時代は時代に合わ
  ない教育を受けたので全然、売れてませ
  んでした。
 
  その状態からマギーさんの研修を2020年
  12月8日に受けてからだとたったの12か
  月で実払いベースでMDRT入会に入会出
  来るだけの実績を作る事が出来ました。

  プルデンシャル時代には全く楽しい思い
  をしてなかった私でも出来るのですから
  誰にでも必ず出来ると思うんですけどね
  。あ、マギーさんの1日7時間完全模倣
  研修の受講と継続コンサルを受ける、の
  は絶対条件ですけどね(笑)

  対面影響力(オーラ)が無くて友人知人親
  戚のベースマーケットから全く紹介が無
  限連鎖しなくて死にかけた僕と伊藤さん
  もそれだけです、こんな短期間で人生そ
  のものを激変させられた要因は。だから
  あなたにも出来る!」

ちなみにですが一社専業で募集人をやる時代
ではないのは本当ですからね。特に国内漢字
大手生保なんて論外(笑)あんな竹槍みたいな
ゴミみたいな商品で顧客への貢献なんて出来
るわけないでしょ。

一社専業に所属してる募集人の方はマジで冷
静になり乗合代理店への移籍しましょうね!
そもそもでそれしか選択肢は無い時代ですよ
(笑)

……………………………………………………

読めば読むほど、友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が全く無限連鎖しなかった募
集人に夢と希望を与えてくれる実話ですよね
。そして今泉くんが新規見込客に全く困らな
くなった最大要因である●●●●●●マーケ
ットとはどんな所なのか?

どんな募集人でもスクリプトの完全模倣と●
●●●●●マーケットでの話法、ノウハウを
完全模倣するだけで属人性皆無で再現性があ
る「絶対に18か月以内でMDRT入会」「毎年
MDRT入会が当たり前」が可能となる完全模
倣営業法、そして●●●●●●の6文字の正
体があなたは知りたくてたまらないはずだ!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173