【生命保険営業】功ある者だけを採用してもつまらない!

【生命保険営業】功ある者だけを採用しても
        つまらない!

募集人の採用において私の古巣のプルデンシ
ャルのようにピカピカキラキラ経歴の人だけ
採用すれば強い営業組織が作れる、というの
はあまりにも稚拙かつ幼稚な発想だ。

ここで言うピカピカキラキラ経歴ってのは国
公立早慶関関同立などの有名私大のアメフト
部出身で主将かつ甲子園ボウル優勝歴有りで
就職先が広告(電通、博報堂)、外資系コンサ
ル(マッキンゼー、アクセンチュア、PWC)、
外資系金融、一部上場企業といったところで
そこでのサラリーマン時代の営業実績が抜群
の、みたいな連中の事ね。

少なくとも私のような馬の育成と種付け業務
をしていた人はピカピカキラキラ経歴には含
まれない(笑)

そもそもでピカピカキラキラ経歴の人だけ採
用して営業所作り(チーム作り)してうまくい
ったとしてそれは何が楽しいのだ?そんなの
うまくいくの当たり前だろう?うまくいくと
わかってる人しか採用してないんだから。人
はオチがわかってる事なんかに情熱は注げな
いし、カタルシスへと誘われはしない。

中国の兵法書である『呉子(ごし)』には「功
ある者より、功なき者を集めよ」という言葉
がある。どう解釈するかは難しいのだが一般
的には「功ある者」は栄誉をすでに得た人、
「功なき者」は栄誉と無縁の人、という感じ
かなと。

募集人の世界においては「功ある者」は前職
時代及び学生時代がピカピカキラキラ経歴に
満ち満ちていて成功体験を募集人になる以前
から多々積んでいる人、「功なき者」は三流
以下の大学出身で就職先もしょうもない中小
企業で生きてて何の成功体験も無いつまらな
い人生を送っている人、かなと。もちろん私
は「功なき者」だ(笑)

古巣プルデンシャルで言えば営業所PT(チャン
ピオン)になるような営業所はどこも「功ある
者」しか採用してないから金太郎飴みたいな
人材しかいないから見ててつまらない↓。も
ちろん個々の募集人は会話すると皆、良い人
だし楽しいという事は補足しておく(笑)

でも傍目には金太郎飴的集団にしか映らない
。多様性の欠片も無い。全員見事にピカピカ
キラキラ経歴だし男性LPは全員がサバだ(笑)
サバとは古巣プルデンシャルのピカピカキラ
キラ経歴でかつ見た目がサバみたいな光物の
魚みたいなテラテラしてる連中、とネット上
で揶揄されてる時によく出てくるワードだ。
完全に蔑視用語ですよ(笑)

まあ古巣のこの負のイメージは港系支社の隆
盛と比例してネットスラング化したのは明白
なんだけどね。港系支社による採用はプルデ
ンシャルの生産性を高めた反面、ネット上で
国内漢字大手生保のおばちゃん並に揶揄され
る存在になった点では功罪の罪の方が大きい
↑。下記のランキングでプルデンシャルは上
位になる屈辱的事態になったわけだから。
https://mousedinner.jp/2021/09/03/%e3%80%90%e7%94%9f%e5%91%bd%e4%bf%9d%e9%99%ba%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%80%91%e3%80%8c%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e4%bf%9d%e9%99%ba%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%83%a9-2/

そもそもで「功ある者」は誰に採用されても
募集人として結果出しますよ。ハッキリ言う
と営業所長と支社長が優秀でなくても売りま
す。むしろマネージャーが関わらない方がも
っと売るかもね↑。

それぐらいプルデンシャルにおいてもPT(チャ
ンピオン)獲得するようなマネージャーでも育
成能力は大した事ない。凄いのは一流の人材
をCIPで上手く言いくるめて無理矢理転職させ
るペテン師としての採用能力のみだ(笑)

それを証拠に港系のスクリプトで「功なき者
(凡人)」が商談喋ると全然、売れないのだ。
あれは港系のピカピカキラキラ経歴の「功あ
る者」、つまり対面影響力(オーラ)に満ちた
人が喋る前提だから凡人が喋っても見込客か
ら反対出まくるだけだ(笑)

私が今の研修事業をやっているのは「功なき
者(凡人)」に今までのつまらない人生全てを
180度ひっくり返すチャンスを与える為だ。
「功ある者」は別に募集人になんかならなく
ても前職をそのまま継続してたら悪くない人
生を送ってますよ、間違いなく。

でも私を含む「功なき者(凡人)」は募集人稼
業という完全歩合制で青天井で稼ぐチャンス
が与えられなければ一生地べた這いつくばっ
て貧しいまま死んでいくつまらない人生を送
るのです↓。

「功なき者(凡人)」は職歴も大した事ないか
らキャリアを活かした収入を増やす転職もほ
ぼ不可能なのだ。下剋上を起こせる「経験不
問」の仕事なんて完全歩合制の募集人稼業以
外にほとんど無いのだ!それ以外はネットワ
ークビジネスみたいに人の役立たず害悪だけ
撒き散らかすゴミみたいな仕事しかない。

こうした「功なき者(凡人)」は負け癖が身に
付いていて「結果が絶対に出るやり方」を教
えても根気が無くて投げ出す可能性が断然高
い。でも私を含む一部の「功なき者(凡人)」
は何度も人生での挫折と己の能力の限界を味
わう絶望に浸りながら人生における数少ない
浮上のチャンスを虎視眈々と狙って爪を研ぎ
続けている人間が少数ではあるが確かにいる
のだ!私もその一人だった。

その為、そういう一部の「功なき者(凡人)」
は募集人として成功する為ならあらゆる犠牲
を対価として差し出す覚悟があるし、その犠
牲を厭わない。だからいざという時に一番、
肚が据わっているのは彼らなのだ。

ずっと人生で主役になってきた「功ある者」
には無い図太さ、しぶとさといった良い意味
での無神経さがあるのが「功なき者(凡人)」
の特性なのだ。そして経歴が多様性に満ち満
ちている。ピカピカキラキラ経歴の人は誰一
人いない(笑)

私はそういう「功なき者(凡人)」にチャンス
を与える指導者でありたい、そう思って生命
保険営業研究所を始めた。無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社に騙されたせ
いで燻ってる「功なき者(凡人)」に「物心共
に豊かな暮らし」を得る為のチャンスをね。

もちろん「功なき者(凡人)」がチャンスをモ
ノにして這い上がるのは全てにおいて恵まれ
ている「功ある者」の何倍もの努力が要るの
は言うまでもない。でも私はその努力を厭わ
ない覚悟がある人間の選別法はわからない。
基本的には「やらせてみないとわからない」
からだ(笑)

そりゃそうでしょ、愚直に投げ出さない人間
かどうかは実際に「継続するのがめんどくさ
い事」をやらせてみないとわからない(笑)で
も私の普段やってる1日7時間完全模倣研修
は投げ出さない限りは絶対にどんな「功なき
者(凡人)」でも結果出せる!それは伊藤くん
と今泉くんが証明している(笑)
https://mousedinner.jp/2022/03/09/%e3%80%90%e7%94%9f%e5%91%bd%e4%bf%9d%e9%99%ba%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%80%91%ef%bc%91%e6%97%a5%ef%bc%97%e6%99%82%e9%96%93%e5%ae%8c%e5%85%a8%e6%a8%a1%e5%80%a3%e7%a0%94%e4%bf%ae%e3%83%bb%e5%8f%97%e8%ac%9b/
https://mousedinner.jp/2022/03/16/%ef%bc%91%e6%97%a5%ef%bc%97%e6%99%82%e9%96%93%e5%ae%8c%e5%85%a8%e6%a8%a1%e5%80%a3%e7%a0%94%e4%bf%ae%e3%83%bb%e5%8f%97%e8%ac%9b%e8%80%85%e3%81%ae%e5%a3%b0%ef%bc%95/

あなたが今、「功なき者(凡人)」でチャンス
に飢えているなら絶対に結果を出せる1日7
時間完全模倣研修に興味津々で仕方ないとい
ったところだろう!

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173