【生命保険営業】叱責は期待の裏返し

【生命保険営業】叱責は期待の裏返し

私は1日7時間完全模倣研修の受講生に対して
研修終了後も継続コンサルを希望者に対して
実施している。スクリプトの完全模倣が出来
ているかのロープレチェックをしなくてはな
らないし、私は基本的にプルデンシャル所属
の募集人としての言い回しをしているので、
それをプルデンシャル以外の募集人はどうい
う言い回しに変えるかの指導もしなくてなら
ないからだ。

ま、悲しいかな、その言い換えをしなくては
ならない当該箇所に到達する前に根気が無く
てスクリプトの完全模倣を途中で投げ出して
しまう人が多々います(-.-)こういうのは自己
責任なのでどういう末路を辿ろうが知ったこ
っちゃないですが勿体無い話ですよね。

で、当然、指導の一環として叱責しなきゃな
らない時があります。それは概ねスクリプト
の完全模倣を所定の締切まで進捗させていな
かった時です。締切厳守というのは金融業で
ある募集人稼業をやっていれば当然の事です
。なぜなら金融業には明確に締め日というの
が存在するからです。

金融業において締め日を厳守出来ない、とい
うのは「金融業たる募集人稼業をする適性が
無い」という事になるのです。もちろん私は
たったの1回締切厳守出来なかっただけで目
の前にいる受講生の募集人適性に見切りをつ
けたりはしません。当然、チャンスを与えま
す。初期の段階でちゃんと叱責する事で。

そもそもで私の叱責は期待の裏返しです。叱
責により本人の発奮につながるのであれば指
導者は臆する事なく指導すべきなのだ。そも
そもで私の叱責はやれば出来るのに手抜きを
して低レベルの現状に満足していたり、思考
や気遣い気配りが足りないばかりに営業活動
で失敗を繰り返す受講生に対して向けられる。

叱責されない受講生というのはそもそもで私
に見切りをつけられてしまった人、という事
だ。つまり叱責されてる内が華なのだ。ちな
みにスクリプトの完全模倣が締切厳守で順調
な人にも叱責とまではいかないレベルで普段
の営業活動における注意点は細かく指導はし
ているのだ。

どんな人であれ募集人稼業に就いたからには
理想があってしかるべきだ。その理想がある
からこそ、募集人として努力を重ねる↑。た
だ、理想を目指して努力をしている過程で今
の現実と理想とのギャップ差が往々にして生
じる。悲しいのがこのギャップ差に耐えかね
て努力を投げ出す募集人が大半なのだ。

売れてない募集人が毎年MDRT入会が当たり
前の売れっ子募集人になる過程でそういうメ
ンタル的な辛さが伴う、というのは当たり前
の話ではないか。そこをサボろうとする受講
生に指導者たる私が「ふざけんなよ!”(-“”-)”
」と強く叱責するのは当然のことだ。なぜな
らそこを乗り越えたら受講生が成長して理想
へと近づけるのを知っているからだ↑。

受講生に後から「あの時にもっと努力をして
おけば良かった」などと後悔させるわけには
いかないのだ。人を育てるのはそれぐらいの
責任感を持ってなければ携わってはいけない
。生半可な気持ちでは赤の他人の人生を激変
させてあげる事は出来ないのだ。

その責任感を持っているが故の受講生が間違
った事をした時のたしなめる為の叱責なのだ
。つまり私の叱責は研修の受講生に彼ら自身
の理想とする募集人像へと育って欲しいから
こそ出てくる言葉なのだ。

でも、そういう愛情は往々にして伝わらず、
私の叱責に反発して継続コンサルをすぐに投
げ出しすぐ廃業にいたる愚か者が本当に多い
(-.-)本当に愚かです。完全模倣するだけで結
果が100%確約された行動の継続を投げ出す
のですから↓。

ではそんな「完全模倣するだけで結果が100
%確約された行動」とはどんな手法なのか?

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
          ↓
       

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173