【生命保険営業】紹介の無限連鎖はマジで嘘だから!(-_-;)

【生命保険営業】紹介の無限連鎖はマジで嘘
        だから!(-_-;)

私の古巣プルデンシャルも含めて「本当に間
違ってなくて絶対的に正しい事」を言ってく
れる保険会社やマネージャーってのは本当に
少ない↓。マネージャーも募集人向け研修会
社も大体、嘘を教えるからね(-.-)

その内の数少ない正しい事の1つ「お預かり
したら紹介依頼をして紹介を貰う事」ですね
。これに関しては絶対的に正しい。ま、私は
新規被保の半分以上が「契約してない人から
の紹介により契約になった」けどね。狙って
そういう行動と口頭での紹介依頼の言葉をち
ゃんと持ってたから。

ただし「紹介の無限連鎖」って言葉、あれは
嘘だ(-_-;)なぜなら紹介数日本一の私ですら
紹介の無限連鎖なんてしてないからだ。する
わけが無い!と断じてもいい。そしてこうい
う嘘を教える無能なマネージャーや募集人向
け嘘つき研修会社は万死に値しますよ”(-“”-)”

で、無能なマネージャーたちが罪深いのはCIP
(転職プログラム)やFTP(入社後1ヶ月弱の研修
期間)で「紹介の無限連鎖」という嘘理論を刷
り込む事なのだ。それでいざ現場に出たら3
ヶ月もしない内にベースマーケット(友人知人
親戚)は枯渇し、しかもそこからの紹介の無限
連鎖は全く起こらず「行く所が無い!」とい
う状況に陥り、しかもあなたをそんな苦境に
陥れた元凶でしかない無能なマネージャーに、

「紹介出ないんです
 けどどうすればイ
 イでしょう?」

って訊いちゃうわけ。これが全ての間違いな
のです。無能なマネージャーどもはここで回
答を持ち合わせてなどいない!募集人向け嘘
つき研修会社もね。

だからこそ募集人は3年間で93%が廃業して
るわけでしょ?ちなみに私の採用所長は嘘つ
きではなく現実的な事を言う人だったので私
は生き延びる事が出来ましたが(笑)

でも採用所長に訊いた時に「紹介の入手方法
」に関しては何にも解決はしなかった(苦笑)
でも私の所長は他の無能なマネージャーと違
って知ったかぶりはしなかったんだよね。

「紹介が出なくてもアポは埋めなきゃななら
ないからね~」と飄々と言ってましたからね
。ただ「新規見込客発見において世界一楽な
のが紹介なのは事実」ってのもよく言ってま
した。うん、これは時代を超越して通用する
生命保険営業における普遍的事実。

でも無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社程、安易に「紹介を貰いましょう!
」って軽々しく言うわけよ!それで紹介が貰
えるのなら募集人稼業で廃業する奴いないは
ずでしょ!”(-“”-)”

でも現実はそうではない。無能なマネージャ
ーや巷の募集人向け嘘つき研修会社どもは私
のように「属人性皆無で再現性のある紹介に
よる新規見込客発見手法」は一切教えられな
いからね。それが出来なかったから連中はタ
ップ中に逃げるように営業所長になったんだ
からね(笑)

私の採用所長は凄い現実的で嘘をつかない人
だから「紹介が出ないのですがどうやったら
出ますか?」って訊いた時の回答が以下のよ
うな感じ。

1・俺が9年間、募集人やってた時はお願い
  したら何とか紹介出てたから、お願いし
  て出ないとなると正直どうやったら紹介
  出るのかよくわからない。
2・そもそも保険屋の紹介なんてどんなに満
  足度高くてもお客さんは嫌がるでしょ。
  保険屋は嫌わられ稼業なんで。だから嫌
  れないような説得力のあるスクリプト(台
  本)で喋らなきゃいけないんでしょ?
3・入社してから連続3Wはサボらずに54週
  やった事で契約者の数(ファン)が増えて、
  そこからの紹介はポツポツと出るように
  はなった。毎週3件やるのが手っ取り早
  いよ。
4・ただ紹介が出なくてもアポは埋めなくて
  はいけないから別に紹介じゃなくてもア
  ポ埋まってれば何でもいいよ。あとは絶
  対的な分母の数からのマギーが大好きな
  大数の法則で一定割合が成約になるから。

確かに嘘偽りの無い現実的な言葉ですね(笑)
だから、私は思いました、「自分で仮説立て
て大数の法則に基づいて検証出来るだけのデ
ータを現場でかき集めて属人性皆無で再現性
のある紹介による新規見込客発見手法を確立
するしかねえな」と。私の採用所長は他の無
能なマネージャーと違ってその検証作業を邪
魔せずに見守ってくれましたしね(笑)

結果として私は入社17か月目で強制タップオ
フになり初期補給金が無くなる泥沼から「一
定の行動パターンを繰り返すだけ」で1年8ケ
月後には紹介のみで新規見込客発見出来るよ
うになりましたね。

そりゃ狙って行動したら4週間で120人の紹
介貰える属人性皆無で再現性のある技術が身
についたんだから当然だよね(笑)5~6年も掛
けてたら活動資金枯渇するからそんな悠長な
事は言ってられない状況だったからね。

「保険営業は属人性皆無で再現性のある紹介
による新規見込客発見とあらゆる反対を予め
封じて最も紹介意向が高まる完璧なるセール
スプロセス技術があって初めてまともな数字
結果が出る」(マギー談)のだから、「紹介入
手」にもちゃんと「絶対的理論と数字的裏付
けのある属人性皆無の再現性のある手法」は
存在するのですよ。無能なマネージャーがい
つも言う理論の裏付け無しの「頑張れ!」っ
て言葉ほど無責任なものは無いのですよ”(-“”-)”

マジで「紹介入手を全力で行いましょう!」
って言うだけで具体的行動パターンを教えら
れないマネージャーは全員死ねばいいのです
よ”(-“”-)”マジで穀潰しのクソ野郎ですよね、
そういうマネージャーは!100回死ね!って
感じ(-_-;)

まず考えるべきは「抵抗なく大量紹介に応じ
る人(応じざるを得ない人)はどこにいるのか
」って事と「どういうスクリプト(台本)で喋
ると最も紹介意向が高まるの?」って事よ。

こんな質の高い考えに基づき紹介入手を理論
化してるのは私だけだからね。無能なマネー
ジャーや募集人向け嘘つき研修会社や売れて
ない募集人でこれを考えた上で理論化してる
人は当然いない。

ただ、「正しい行動パターンの積み重ね」と
いう原因があっての「紹介入手」という最良
の結果が出るのだから、無能なマネージャー
やプルデンシャルのブルーブックが言うよう
な陳腐な言い回しや「ペンと記入シートを自
然に差し出す」みたいな小賢しいやり方で紹
介入手なんて無理無理(-.-)あんな稚拙な手法
で紹介なんて貰えるわけないでしょ。

あと私ほど紹介入手に困ってなかった募集人
でさえ紹介は無限連鎖なんてしてないんだか
らな!紹介の無限連鎖はとにかく絶対にしな
いから!「紹介は無限連鎖なんて絶対にしな
い」という前提に立って属人性皆無で再現性
のある紹介入手理論を構築しなきゃならない
わけ。

まず「抵抗なく大量紹介に応じる人(応じざる
を得ない人)はどこにいるのか」に関しては非
常に簡単でいつも言ってるように●●●●●
●に行けばいいだけ。●●●●●●の6文字
を知りたければ紹介営業マスター養成講座に
来ればいいだけ(笑)

「どういうスクリプト(台本)で喋ると最も紹
介意向が高まるの?」に関しては3つです。

1・契約に至るまで面談回数が少ない事

普通に考えて見込客は契約に至るまでに募集
人に何回も会いたくはないんだからね。面談
回数を多々重ねた契約者からは本当に紹介出
ないよ。データ取ったからね。

2・担当者の付加価値を属人性に依存しない
  形で認識させる

誰が語っても自動的に契約者が「あなただか
ら」「この人が担当者じゃなきゃダメだ」「
この人なら紹介してもいい」と勘違いしてく
れる文言で予め巧妙にスクリプト(台本)を構
成しておきゃいいわけですよ。

ただこれって私ぐらい文才と笑いのセンスが
無いとそういうネタ(脚本=スクリプト)を創
れないわけ。あなたは当然そんなセンスない
でしょ?無いなら私から学んで落語の古典を
丸暗記するように完全模倣すりゃいいだけな
のよ♪

3・保全を能動的なのも受動的なのも楽な形
  でいいのでちゃんとやる。

私はプルデンシャルいた時から契約者にはず
っと「メルマガ」はしてました。これ以外に
もどんな事をしていたかは書きだしたらキリ
が無いけどどれも「機械的に淡々とやるだけ
で楽」って事は言っておきます。楽じゃなき
ゃ嫌だし続かないでしょ(笑)

上記3つが契約者から紹介を貰う時に必要な
「絶対条件」ではありますが「大量紹介入手
」に関してはセミナーで「え!契約者でない
人からそんな形で大量に紹介入手を狙って出
来るの!(;゚Д゚)」ってな感じでいつも語られ
ています♪

あなたがやっている募集人稼業ってのは「結
果を出さなきゃ即、廃業」になる全てが自己
責任の恐ろしい仕事ですからね。軌道に乗れ
ば極楽ですけど。

そんな常に背中に日本刀の切っ先を突き立て
られてるような仕事なのに無能なマネージャ
ーどもやブルーブックの何の理論の裏付けも
無い「紹介入手をしましょう」「その為には
依頼しましょう」みたいな稚拙な教えじゃあ
なたは即時の廃業に追い込まれるのですよ。
募集人向け嘘つき研修会社も本当に劣悪だか
らね(*´Д`)

あなたも自分がまがいなりにもプロだという
自覚があるのであれば目の前にいる無能なマ
ネージャーやブルーブックや募集人向け嘘つ
き研修会社の教えからは脱却しないとダメだ
よ!(; ・`д・´)

でも脱却した後に何にすがればいいのか?っ
て話になるよね?あなたはきっと「紹介入手
に至る正しい行動理論と口頭表現」を知りた
いはずだからね☆

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173