【生命保険営業】見込客から最も簡単に好かれる方法を知らずに紹介入手は不可能!

【生命保険営業】見込客から最も簡単に好か
        れる方法を知らずに紹介入
        手は不可能!

生命保険営業における紹介入手というのはマ
ーケティング理論としては『影響力の駆使』
となる。これは古今東西のマーケティング理
論における常識中の常識。

これぐらいの事は生命保険営業での成功をあ
なたも志しているのであれば最低限知ってお
かねばならない知識。ま、今現在知らない事
は別に恥ずかしい事ではない。それをあなた
に最初に教えていない無能なマネージャーや
募集人向け嘘つき研修会社のせいなのであな
たに責任は無い(笑)

で、この「生命保険営業における紹介入手」
だが見込客や契約者から好かれているのとそ
うでないのとではどちらが沢山、紹介入手出
来るでしょう?答えは言わずもがなで好かれ
てる方です(笑)

つまり私は生命保険営業の現場にいた時は「
どうやったら契約するしないに関係無く目の
前の見込客から好かれて大量に紹介入手が出
来るか」に注力してました。

だって見込客から好かれてないと紹介入手出
来ないし、紹介で見込客に会っていかないと
紹介元の『影響力の駆使』をした最初から有
利な状態での商談が出来ないじゃないですか
。私は見込客発見ごときで苦労なんてしたく
なかったのでそこに対する探究心は世界中の
募集人の中でも一番だという自負があります
。じゃないと紹介数日本一にはなれない(笑)

そもそもで人間というのは様々な意思決定に
おいてあらゆる要素の影響を受けている。自
分の意思で決めているようでそうではないの
だ。人間は私もあなたも自分の事すら実は自
分で決められず何らかの影響下に置かれてい
るのだ(^^;)

そのひとつとして今すぐ活用出来るのが「類
似性」というヤツだ。見込客は自分と似てい
る点、共通点がある程に相手に好意を感じる
という販売心理学をやっている人なら誰も知
っているの特性の事だ。

もしあなたがそれを今現在知らないとしても
それは別に恥ずかしい事ではない。先程も言
ったがそれをあなたに最初に教えていない無
能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会
社のせいなのであなたに責任は無い。が、そ
んな粗悪な成長出来ない環境を選んだのはあ
なただから、そんな粗悪な環境から脱する行
動は取らないとダメだよ(笑)

ちなみに「類似性」を商談に利用するのはシ
ンプルなだけに効果は絶大だ。米国の大手乗
合保険代理店の自社募集人を対象にした調査
によると、多民族国家の米国というお国柄も
あるが出身地(国)、宗教、喫煙&飲酒の習慣
、出征経験、人種、知的水準など、類似性が
ある場合、明らかに契約の成約率と紹介入手
率が大幅に高まる事が立証されている。これ
はどの代理店においても同じ。

ようは見込客から好かれるたければ類似性、
つまりは共通点が多ければ多いほどプラスに
しか働かないという事だ。ということはあな
たも自己情報を開示すればするほど見込客か
ら好かれる率が圧倒的に高まる、そしてそれ
はあなたが見込客から好かれる確率が大幅に
高まるという事だ。

ちなみにあなたが私の古巣プルデンシャルに
よくいた嫌味なピカピカの輝かしい経歴で格
別に魅力的でなくても問題は無い。だって私
の経歴見たらそんなのわかるでしょ(笑)全然
輝かしくない経歴でしょ。馬の育成牧場と種
付け場にいた奴がピカピカ経歴になるわけも
ない(笑)

だから安心して欲しい(*^^)v それに自己情
報を開示すればする程、類似点が見つかる可
能性が嫌でも高まるからだ。当然だよね(笑)
ちなみに私は多々ある離婚歴も普通に開示し
てた。過去に全然売れてない募集人だった事
もね(笑)

ここまでは漠然とだがあなたも実際の商談に
おいても感じている事だとは思うんですよ。
でもね、私みたいに凡人なのに大量紹介入手
出来る募集人とそれが出来ない募集人の違い
は、この「漠然と感じている絶対的事実」を
属人性皆無で再現性のある形でマニュアル化
しているかどうかなんだよね~。

強制タップオフ食らうぐらい売れてなかった
のにそこから這い上がって属人性皆無で再現
性のある紹介による新規見込客発見で這い上
がれる募集人は自己紹介の時点で既にそれが
出来ない募集人とは180度違う。

売れてない紹介が全然出ない募集人は普通に
名刺交換して普通に商談に入る。ようはクソ
つまらない商談を漫然と惰性で繰り返してい
る(;´Д`) だがそれは先程も言ったがそれを
あなたに最初に教えていない無能なマネージ
ャーや募集人向け嘘つき研修会社のせいなの
であなたに責任は無い。ただし今すぐ正しい
やり方に変える必要があるのは嫌でもわかる
よね(笑)

私の古巣プルデンシャルのピカピカ経歴の嫌
味な奴(別にデキる奴ではない 笑)は自分のピ
カピカ経歴をこれでもかと嫌味なぐらいに口
頭で自慢するように自己紹介する。ま、自己
情報の開示をしてる時点でマシなんだが聞い
てる見込客は辟易としてくるのでネットで「
サバ」とか揶揄するように書かれるのだ(笑)

そして属人性皆無で再現性のある紹介による
新規見込客発見を身に付けている私のような
募集人はA4の紙1枚で自己情報を徹底的に開
示した自己紹介シートをちゃんと作っている。

募集人というのは長くやればやるほど赤の他
人としか商談しなくなるのだから口頭でいち
いち自己紹介するなど愚の骨頂なのだ↓。自
己紹介シートがあれば見込客が勝手に自分と
の共通点探しをして親近感最高潮で商談に突
入出来るのだ(*^^)v

つまり順位は、

1位・自己紹介シート
2位・自己紹介を口頭でする
3位・普通に名刺交換だけ

見込客に最短最速で好かれる優先順位は圧倒
的に自己紹介シートを作成する事、なのだ。
口頭でやるのなんて馬鹿がやる事ですよ(笑)
キャリアが浅い内は目立つ程の差がなくても
、長い時間経過と共にもう取り返しがつかな
いほどの大差になるのだ。そもそもで見込客
に好かれない募集人は紹介出ないから行くと
こ無くなって即、廃業だ(笑)

つまりは即断即決即実行、行動あるのみだ☆
自己紹介シートの作成をして現場で使い始め
た瞬間から全く違う方向へ募集人稼業が好転
するよ↑。ただ、自己紹介シートの雛型と作
ったはいいけど見込客にウケが良くなるよう
に添削してくれる人もいないでしょ?

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社はそんなの教えてくれないからね(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
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