【生命保険営業】ポイントは2つだけ♪

【生命保険営業】ポイントは2つだけ♪

私は強制タップオフを食らうぐらいプルデン
シャル時代のキャリアが浅かった時には売れ
てませんでした。友人知人親戚のベースマー
ケットからの紹介の無限連鎖などという会社
の言う属人性の塊でそれまでの人生での行い
が良かった奴しかうまくいかないゴミみたい
な教えを信じてやったら全然うまくいかなか
ったわけです(笑)

紹介の無限連鎖を棄ててWebマーケティング
をフル活用してからは直接的見込客発見から
の紹介依頼する分母に全く困らなくなり紹介
入手キャンペーンでも4週間で狙って120人
の紹介(紹介の定義はアポ取りの電話が出来る
状態名前を貰ってる事)を貰って紹介数日本一
にまで登り詰めましたが↑。

かようにブルーブックの教えというのは粗悪
なモノなのだ(笑)紹介は無限連鎖なんかしな
いのにそんな大嘘を堂々と書いているマニュ
アルなんかを信じてはいけないのだ。紹介は
無限連鎖しない前提で紹介入手を突き詰めて
いかねばならないのだ、Webマーケティング
をフル活用した上で。

で、新規見込客発見に全く困らなくなってい
た2013年の春先に「そういえばプルデンシャ
ルと言えば連続3W(毎週申込書を3枚お預かり
=3件)だがあまりに新人時代に売れてなかっ
たから連続50週とかやったことないな」と気
付き「新人時代のやり残しをちょっとやって
おくか」と連続3Wをやってみる事にしたので
す。

医療保険も込みでの毎週1件でもいいような
ただの連続挙績なんて100週やろうが200週
やろうが300週やろうが何の価値もありませ
ん(笑)プルデンシャルの連続3Wは何がキツい
かって死亡保障以外は件数カウントしてくれ
ないって事です(;´Д`)

つまり連続3Wは「本当に保障売りが出来る
募集人」にしか出来ない事なのです。特に医
療保険みたいな馬鹿でも売れる保険を件数カ
ウントしないところに厳しさがあるわけです
(^^;)

で連続3Wを続けていた頃、3件お預かりの予
定がないと「今週大丈夫か?」と焦りの気持
ちが生じる時は確かにあった(;´Д`)が、それ
と同時に「ま、何とかなるし何とかするのが
プロの募集人」という気持ちも常にありまし
たね。

募集人はこの気持ちを持っている事が全て、
と言ってもいいぐらい募集人が長くやってい
く為に必要な素養です。「3件のお預かりは
けっして楽ではないがそれでも何とかなる」
と思っているから、毎週3件をお預かり出来
るのです。「3件なんてとてもじゃないけど
無理だな」と最初から思ってる募集人は間違
いなく連続3Wなんて無理です(>_<)

それに募集人たるもの、連続3Wが出来るか
どうか程度で焦ってその気持ちがストレスに
なるような奴はプロとは呼べませんよ(笑)週
末になって慌てたくないので3件お預かりの
目途が立たない、いうみっともない状況を減
らす為に行動し続けました。

基本的には毎週OI(初回面談)を5入れておけ
ば3件お預かり出来ない、というのは見込客
の分母数からは考えづらいので「とにかく毎
週OI5を入れる事にだけ注力する」と割り切
って正しい行動を継続した結果、毎週3件お
預かりになる予定が明確になり何のストレス
も無く連続3Wやれていました(*^^)v

「別に誰かに強制されてるわけでもないから
やめよっかな」と思った事は多々ありますよ
。でももしあの時5週とかで連続3W諦めて
いたら、その程度しか連続3W出来ない自分
の情けなさに対して腹立たしさという多大な
るストレスが生じていただろうな、と最近に
なって凄く思う(苦笑)

もちろん連続3Wをやってなくても私は年間
200件程度は契約お預かりはしてましたので
AC的には何ら生活には困りません。ただ、私
は強制タップオフを食らった経験があるぐら
いだから挙績が無い募集人がいかに経済的に
困窮していくかも知っている。

最長で9タコ(9週間挙績無し)やったもんね
。あれは恐怖そのものです(;´Д`)1週目は
まだいいんだけど、2週、3週と続いていく
ともう報酬が下がり始めるわけですよ↓。募
集人稼業は全てが自己責任なので全てが自業
自得なんですけどね。

連続で挙績がタコり始めるとこの契約お預か
りのない状況がずっと続くのか…、たまに契
約がお預かり出来ても次の契約お預かりのア
テは無いからまた連続でタコるのか…、一体
、報酬はどこまで下がり続けるのか…、そし
てその状況が好転する兆しも全く無い…。

しかも売れてない募集人はその状況に対して
ストレスを感じる資格も無い。だって募集人
稼業は全てが自己責任なのですから売れてな
いのは全て自分が悪い↓。

つまり売れてない募集人が真逆である「毎年
MDRT入会が当たり前」という世界に行くに
は今までの無能なマネージャーや募集人向け
嘘つき研修会社の教え、今までの間違った思
考回路や考え方、紹介の無限連鎖なんて全く
起きなかった自分自身の友人知人親戚のベー
スマーケット、これらを今すぐ全て棄てて全
く新しい考え方とマーケットと営業技術取得
へと移行する必要性があるという事だ!

ちゃんと週休2日で192週連続3Wを私が出来
たポイントは2つだけだ。そもそもで私は競
走馬の育成や種付け場に勤務していたように
仕事で電話する機会は皆無、見た目はマギー
審司似で対面影響力(オーラ)は皆無。ネクタ
イの着け方すらわからない、営業職の経験す
ら無い、そんな私がなぜキッチリ週休2日で
3W連続192週で契約をお預かりし続ける事が
出来たのか…。

ポイントは2つだけ♪

その2つとは、

(1)属人性皆無で再現性のある紹介による新
  規見込客発見をWebマーケティングによ
  り確立していたから

(2)あらゆる反対を予め封じ込めて最も紹介
  意向が高まる完璧なるセールスプロセス
  技術を身に付けていたから

私は会社のブルーブック、特に見込客の発見
の冊子を全く信じていなかったので、友人知
人親戚のベースマーケットから紹介が無限連
鎖しなかった募集人が無の状態から有を生み
出すWebマーケティングをフル活用した生命
保険営業の仕方について、真剣にかつ正しく
考える事ができた。

その結果、友人知人親戚のベースマーケット
から紹介が無限連鎖しなかった凡人が這い上
がるには「何をどうしたら良いのか」が極め
て明確でした。Webから見つけた●●●●●
●という属人性皆無で再現性のあるマーケッ
トで生命保険営業における唯一の商品である
「自分」というモノを技術、経験値共に磨き
続けて、凡事でも売れ続けられる仕組みを構
築した。

マーケティングって「売れる仕組み作り」の
事だからね。小賢しいしょうもない言葉でこ
ねくり回す輩が凄く多いが、マーケティング
ってのは端的な言葉で言うなら、そういう事
だ。

ポイントなんて程のモノじゃないよね。友人
知人親戚のベースマーケットから紹介が無限
連鎖しなかった無個性の凡人として、募集人
稼業で生き残って「物心共に豊かな暮らし」
を得る為に必要な事を淡々とこなしただけで
す。

ところが!

生命保険営業の世界においてはこの2つを教
えられない無能なマネージャーや募集人向け
嘘つき研修会社が跋扈(ばっこ)しているわけ
だ(-_-;)だから大半の募集人はこの2つがや
りたくても出来ない人が大半になってしまう
のだ(T_T)

私が強制タップオフを食らったどん底から這
い上がって連続3Wを192週やってた時には自
分のやり方が普通だと思っていましたが、世
の中の大半を占める売れてない募集人の多く
は生命保険営業におけるマーケティングの何
たるかをわかっていないし、自分という商品
の広告宣伝(紹介が自然発生する仕組み作り)
すらもしていないのだという恐ろしい事実に
気付いたわけです(*´Д`)

そして今、全国で紹介営業マスター養成講座
ーを行っていると、何年経過しても生命保険
営業は相変わらず無能なマネージャーや募集
人向け嘘つき研修会社が跋扈し続けている事
を実感します。新人の生命保険募集人が、

「売れる仕組みは無いけど紹介の無限連鎖と
 かいうヤツで新規見込客は何とかなるらし
 い」
「商談において何にも喋れないぐらい営業技
 術は低いけど、とりあえず現場には出てみ
 る。もしかしたら付き合いで契約お預かり
 出来るかもしれないから」

みたいなふざけた事を言ってたら、

「アホか!即時、廃業だわ!」

と、あなたも言うでしょ?(笑)生命保険営業
ってそんな甘い仕事じゃないの。2つのポイ
ントを踏まえずに友人知人親戚のベースマー
ケットから紹介が無限連鎖せずに新規見込客
が完全枯渇した売れてない募集人がどうやっ
て生命保険を売るつもりなのか、私には皆目
わからない(苦笑)

(1)属人性皆無で再現性のある紹介による新
  規見込客発見をWebマーケティングによ
  り確立

(2)あらゆる反対を予め封じ込めて最も紹介
  意向が高まる完璧なるセールスプロセス
  技術を身に付けている

というポイント2つを満たしていないから、

●どういう見込客群に生命保険を売ればいい
  のかわからない
●Webマーケティングによりどこにいる人に
  会いに行けばいいのかわからない
●苦労して会った見込客に対して何を喋れば
  いいのかわからない
●喋る内容(スクリプト=台本)がわかっても
  効率良くスクリプトを丸暗記する方法がわ
  からない
●だから無能なマネージャーや募集人向け嘘
  つき研修会社に騙される

という状態…、つまりは「売れてないので廃
業」という最悪の結末に陥ります。

私のセミナーや研修というのは募集人である
あなたの全ての「わからない」をす解消出来
る学びの場なのだ。その結果、無能なマネー
ジャーや募集人向け嘘つき研修会社の間違っ
た考えから解放され、「物心共に豊かな暮ら
し」を得る為の進む方向が明確になり、一気
に売れっ子募集人へと成長出来るようになり
ます。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!
         ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173