【生命保険営業】商談は断られても痛くも痒くもない!

【生命保険営業】商談は断られても痛くも痒
        くもない!

断られた見込客にも紹介依頼自体は問題なく
出来るからね(笑)私の場合は赤の他人の新規
見込客開拓をやらなくてはいけなかった時、
ようはまだ保有契約が少なかった時は新規被
保の半分以上を契約に至ってない人、つまり
契約自体は断られた人からの紹介で賄ってた
からね♪そもそもで商談の目的は契約ではな
く紹介入手だから契約をお預かり出来ずとも
紹介入手出来れば目的は達成です!

あ、でも商談を断られた事自体は反省はして
ましたよ。「あそこの言い回しが良くなかっ
たかな~。似たような見込客に遭遇したら別
の言い回しに変えよう」みたいな前向きな反
省ね。それによりどんどん技術的精度は上が
っていきました↑。

それに生命保険営業の指導者たる者、契約に
至らなかった人からの属人性皆無で再現性の
ある大量紹介入手を教えられなくては話にな
らない。私以外には誰もそれを募集人に属人
性皆無で再現性のある形で教えられる指導者
はいませんけど(笑)

だからたかだか商談まとまらなかっただけで
いちいち落ち込んだり怒ったりする奴なんて
募集人にも指導者にも向いてない。そんな暇
あったら技術的な改善策立てりゃいいし、さ
っさと新しい見込客を見つければいいだけで
す。それが出来ない馬鹿な募集人や指導者ほ
どたかだか一つの商談の断りをいつまでもネ
チネチと執着する(-.-)アホそのものです。

そもそもで商談で断りを受けるのは自分の技
術不足に起因するわけだから怒る資格なんて
ないのです。自らを恥じる必要はありますが
断った見込客の事を「オレ様が喋ってやって
んのに、断りやがって!」とか思うなどもっ
てのほかです(-.-)

商談で断りを受けるのは基本的にはこちらが
悪いのです。反省をして原因分析を冷静にし
て改善策を立てて終わり。次の商談でそれを
実践すりゃいいだけだし、技術向上はその繰
り返し↑。

もちろん商談をまとめきれなかった自分への
プロとしての怒りや恥ずかしく思う気持ちは
要ります。それは「オレはプロの募集人なの
に保険の素人の見込客に断られて超恥ずかし
いん”(-“”-)” ようやく打席に立てたのになぜ
ヒットを打てなかったんだ?」という自らの
不甲斐なさへの怒りね。

ただ、それはさっき書いたようになぜ断られ
たか原因分析を冷静にして改善策を立てて終
わり。最初から完璧な募集人などいないので
。技術改善を突き詰めていってようやくほと
んどの商談で断られなくわけです。いきなり
断られなくなるわけではありません。

だから私は募集人稼業始めてからそんなに死
ぬ程、落ち込んだり自らに怒って経験は無い
です。少なくとも自分が技術的に未熟なキャ
リア初期に自分が悪いにも関わらず、断られ
た時に悔しくて腹が立って興奮して眠れない
…、みたいな自分勝手極まりないみっともな
い感情に陥る事は皆無でしたね。そんなクソ
みたいな奴、絶対に紹介なんて貰えるわけな
いですからね(笑)

何回も言いますがそんなみっともない感情に
浸るぐらいなら「少しでも成約率を上げよう
↑」と謙虚に反省してなぜ断られたか原因分
析を冷静にして改善策を立てて次回以降の商
談で実践します。自分勝手極まりないみっと
もない感情に浸る暇なんて無い無い(笑)

その結果、連続3Wは192週出来たし11年2か
月で1849.6件の契約をお預かり出来ましたし
、紹介数日本一へと登り詰める事が出来まし
た。あと私は新規被保の半分以上を商談で断
られた人からの紹介で賄ってたから、たかだ
か商談の断りなんてどうでもいいことでした
からね(笑)

契約お預かりより大事なのは紹介入手ですか
ら。見込客さえ尽きず、そこそこの成約率の
技術さえあれば募集人は絶対に廃業にならな
いんだから(笑)だから成約率100%なんて目
指す必要がそもそもで皆無。そんなのは何の
意味も無い。自己満足もいいところだ。

私は生命保険業界における最も権威ある業界
紙である新日本保険新聞に連載記事を持って
いますが、これだって単なる運や偶然ではあ
りません。募集人向け研修業一本で飯を食っ
ていくと決めた日…その為に手段の一つとし
て紙にしっかりと「新日本保険新聞で連載を
する!」と書きました。だから、新日本保険
新聞で連載を書けているのです。

たかだか一つの商談が断られただけでネチネ
チと自分が悪いにも関わらず、断られた時に
悔しくて腹が立つなんてのはド素人のアマチ
ュア的態度なのです。

断られても紹介入手が出来たなら御の字だし
、なぜ断られたか原因分析を冷静にして改善
策を立てて終わりと思っている「プロの募集
人としての当然の思考」と前者のようなアマ
チュアレベルの思考とでは成約率が大きく違
ってくるのは当たり前ですよね?

保険商談は悔しがる暇があったらさっさと技
術改善してそれを次の商談で実践すればいい
だけ。行く先の無い売れてない募集人ほど、
たった一つの断りの商談をいつまでもネチネ
チと根に持つ。次の営業先が無いから心の余
裕が無いせいなのだ(-.-)

それに私は結局、その繰り返しで「あらゆる
反対を予め封じ込めて最も紹介意向が高まる
完璧なるセールスプロセス技術」を身に付け
ちゃったからね↑。もちろんその過程ではプ
ロ野球選手が打席に立てた時に確実にヒット
を打てるようになる為に必死に練習するのと
同様に私もロープレはサボらずにやりました
からね。

悔しがる暇があったらプロはさっさと技術改
善あるのみです↑。断られた時に悔しくて腹
が立って興奮して眠れない…、みたいな自分
勝手極まりないみっともない感情に陥る募集
人なんてのはアマチュアだし、そういうみっ
ともない募集人が蔓延るのが生命保険業界な
のです(*´Д`)

あなたはそんな水準から1日も早く脱出しな
ければなりません。その水準は明確なる「廃
業への道」ですから↓。だって、プロの募集
人の水準じゃないわけだから廃業になるのは
当然ですよね?(苦笑)

あなたは毎年MDRT入会が当たり前のプロの
生命保険募集人としての正しいモノの考え方
と技術を身に付け完全模倣行動を取る必要が
あるのです。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173