【生命保険営業】売れっこ募集人と売れてない募集人の差はどこにあるのか?

【生命保険営業】売れっこ募集人と売れてな
        い募集人の差はどこにある
        のか?

今週は6/14(火)に乗合代理店のアークライフ
様でミーティングの貴重な時間でセミナーを
させていただきました。通常150分で爆笑の
嵐でやっている紹介営業マスター養成講座を
20分の超絶ショートカット版(それでもプロの
私は何とかしてしまうのだ 笑)で目一杯喋って
きました。

これってそもそもで私とプルデンシャル時代
に2006年9月入社の同期のFさんが今現在ア
ークライフ所属でマネージャーやっていると
いうのもあり「うちはリーズ案件は無いので
マギーの無尽蔵の紹介入手は全員に有効な話
と思うので」という事で依頼を受けたわけで
す。

テーマは「属人性皆無で再現性のある大量紹
介入手での泥沼からの這い上がり方法」です
。紹介の無限連鎖という嘘から脱却して新規
見込客発見を属人性皆無で再現性のある紹介
の形で回す為の基本中の基本の話です。

前日の夜にプルデンシャル時代の同僚と朝5
時まで飲んでたのですが11時前開始で20分弱
の尺で時間ピッタリにアナウンサーのように
終わりました。

この日のテーマは「紹介営業マスター養成講
座」の開始から80分あたり部分に該当します
。紹介営業マスター養成講座の「肝(キモ)」
の部分です。でも話芸というのはお笑いを好
きな人ならわかると思いますが、フリがあっ
てオチがあるという構造がそもそもで大切な
わけです。

いくら「肝(キモ)」の部分が大事だとしても
、いきなりこの「肝(キモ)」の話、つまりオ
チの話をしても聴衆には何にも伝わらないの
です。それをわかってないアクサや代理店の
バカな募集人とかは何のフリ(ニード喚起)も
無しにいきなりユニットリンクという商品そ
のものを商談で出しちゃうわけです。イイ商
品もフリが無ければオチ(即契約&紹介入手)
にはならないよ!(;´Д`)

だからセミナーの類は必ずフリの話をこれで
もかというぐらいして「溜めて溜めて溜めて
溜めて…」からオチを言わないと「衝撃!」
「確かに!」「続きの話を聞きたい!」とは
ならんのです。エンタメを理解してないバカ
な人ほどフリ無しにオチを言ってドン引きさ
れるわけですよ(゜_゜)

生命保険営業も全く同じ。提案する商品なん
て一社専業でプルデンシャルなら誰だって大
して変わり無し。死亡保障の3点セットです
よ。変額終身(死後の整理資金)、家族収入保
険(死亡・高度障害)、ドルRI(老後生活資金
・ただしドル10ではない。ドルの10年払終身
を老後向け積立で売る奴はマジでバカ)です。

これが代理店ならソニーの変額終身かドル終
身(死後の整理資金)、FWDの収入保障保険(死
亡・高度障害)、アクサのユニットリンク(老後
生活資金・ただしソニーの変額個人年金や他社
の変額有期養老ではダメ)、医療保険(ミニマム
の内容でどこの保険会社でも良い)、となるの
だ。

それなのにメチャクチャ高いSとPで売る上
に紹介も出まくる現役時代の私みたいな募集
人もいれば、全然売れない募集人もいる…。
PC=N、つまりはほぼ成約になる私みたいな
人もいれば2割以下の人もいる↓。

なぜこういう事態になるのか?それは全て「
技術(話法)」の差です。そしてその技術を使
いこなせるようになる為(丸暗記=完全模倣)
の「準備=努力量」の格差です。

無能なマネージャーと募集人向け嘘つき研修
会社の間違った教えを全て棄てる思考の質と
それを棄てた上で正しい技術を知った上でそ
れを身に付ける為の準備(努力量)の量の差な
わけです。

「紹介営業マスター養成講座」と「1日7時
間完全模倣研修」では「正しい思考回路」と
「正しい準備(努力量)の仕方」をわかりやす
く伝えているわけです。あなたにも正しいフ
リからのオチを知っていただき「衝撃」を体
験していただけたらと思います♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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