【生命保険営業】見込客はこれしか求めてない!

【生命保険営業】見込客はこれしか求めてな
        い!

あなたが見込客から契約お預かりし紹介入手
する、という理想的な商談のオチにする為に
は見込客が保険契約で一番望んでいる事をあ
なたが満たしてあげさえすればいいだけです
。でも無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社の教え通りにやるとそういうオチ
にならないじゃないですか(笑)

そもそもで見込客が保険契約で何を一番求め
てるのか?って話ですよね。

◆ゴミみたいな更新型保険で保険料をドブに
 棄てたくない
◆生命保険である以上は安心を得たい
◆銀行に預けるよりはお金が増えて欲しい

どれも満たされるに越した事はないですね、
求めている事だとは思うので。でも、大半の
見込客は保険契約する上での「これしか求め
ていない」というモノではありません。

じゃあ何を求めてるのか?上記のモノは求め
ていても「一番求めているモノ」ではないの
で契約し、なおかつ紹介入手にまで至る決定
的要素にはなり得ません。

そりゃそうでしょ。ゴミみたいな更新型保険
で保険料をドブに棄てたくなければ逓減型の
保険に乗り換えればいいだけだし、安心も得
られる。銀行に預けるよりはお金を増やした
いならアクサのユニットリンクをやればいい
だけの話だ。

上記程度の事なら乗合代理店所属の募集人な
ら誰でも出来る。でも、それをやるだけで高
い満足度で契約お預かり出来て紹介が飛ぶよ
うに出るなら苦労は無い(笑)つまりは売れる
募集人と売れない募集人には明確に「喋って
る内容に大差がある」という事だ。

それは見込客が一番、保険契約に求めている
事を当該募集人が商談で喋っているかどうか
の差だ。それは、

【どうせ契約するのであれば面白くてわかり
 やすい内容の商談で気持ち良く契約(=紹介
 )にまで導いて欲しい】

って事です。言われてみりゃ納得でしょ(笑)
生命保険みたいな高い買い物を気持ち良くサ
イン出来ないなんて経験は見込客はしたくは
ないのですよ。

そもそもで見込客が生命保険の話をあなたか
ら聞くテーブルについたのは多少なりとも生
命保険かあなたに興味関心があるからです。
でも生命保険営業はそこから通常のマーケテ
ィング理論が全く通用しないんですよ。

見込客はどんな保障が必要かって事がわかっ
てない、つまりは自分のニーズを全く理解し
ていないのです。見込客の脳内に保障の必要
性は潜在化しているわけです。この保障の必
要性を顕在化(ニード喚起)して初めて「自分
が生命保険の何に多少なりとも漠然とでも興
味関心を持っていたか」を深く理解して最終
的に契約にまで至るわけです。

でも世の中の大半を占める毎年のMDRT入会
を当たり前のように果たせない売れてない募
集人はこの「保障の必要性の顕在化(ニード喚
起)」が出来ないわけです。無能なマネージャ
ーや募集人向け嘘つき研修会社がそれを教え
られないからです(-_-;)

あなたの見た目はまったくもって重要ではな
い。大半の募集人は見た目は清潔感はある。
私の古巣のプルデンシャルも大半が見た目は
清潔感があった。でも売れてない募集人が大
半だ。プルデンシャル以外は言わずもがな。
つまり募集人なんて見た目での差別化なんて
出来ないのだ。

という事は話す内容(=生命保険が形がない金
融商品である以上は見込客にとって唯一の商
品)によってのみ「この人メチャクチャ凄い!
面白いしわかりやすい!他の保険屋の比じゃ
ない!絶対にこの人から保険契約する!しか
もこの人の凄さを理解出来る私は本当に聡明
なる人間だ!」と見込客に思わせないと「契
約お預かり」というオチにはならないのです。

「論理を用いて感情に訴えて契約する見込客
があなたと契約する事が絶対的に正しいとい
う免罪符を与える事」が必要なのです。

販売心理学で言うと人は生命保険のような購
入頻度が低い上に高額な買い物をする時に「
高額な買い物をする自分の決断を正当化する
免罪符」を必要とします。

高額な家のように形がある商材はデザインが
気に入っただけで「欲しい!」となって買う
場合とかあるわけです。生命保険みたいな「
形のない金融商品」「買っても何にも楽しい
起きないし」「本音としては買いたくない」
「そもそもで保険屋は嫌われている」という
商品を買う場合には見込客には相当強い「買
う事を正当化する免罪符」が必要なわけです。

だから生命保険営業には募集人という生身の
人間が絶対に必要になるのです。生命保険は
人間が直接口頭で説明しないとちっとも売れ
ない金融商品なのです。それはライフネット
生命の愚かな売り方を見れば一目瞭然なので
す。
https://www.nikkei-koken.gr.jp/research/2514/
日本の上場企業の売上に占める広告宣伝費割
合は年によって多少の変動があるが概ね2%
台半ばでの推移だ。

直接対面での保険販売をする募集人が1人も
いないライフネット生命は経常収益(一般会社
の売上に相当)261億6700万円に対して何と
広告宣伝費が67億7700万円もかけている。
最新版決算に書いてあるがこれは異常な数値
だ。広告宣伝費の割合が25%以上だ(-_-;)保
険業を含む金融業全般でこんなに異常に広告
宣伝費比率が高い会社などない。日本のライ
フネット生命以外の保険会社でこんな異常に
広告宣伝費比率が高いところは無い!

直接対面による口頭でのニード喚起を経た営
業活動が出来ないから広告会社費に金を掛け
ないと保険料収入を維持できないのだ。何せ
解約失効率も異常に高い↑。1年で6.6%だ。

募集人がいないから浮いた人件費(本来なら手
数料として払うお金)以上の広告宣伝費をつぎ
込まないと新契約お預かりも既契約の維持も
出来ない自転車創業状態、それがライフネッ
ト生命の正体だ!

つまり生命保険会社ににとって人件費(募集人
への手数料支払)は最も安上がりな広告宣伝費
と言えるのだ。なぜならネット経由での集客
こそが最も高コストで無駄が多いからだ!広
告宣伝費を広告会社やテレビ局やGoogleに払
う位なら現場の募集人に手数料払う方が安上
がりなのだから。

あなたはその厳然たる事実に基づき商談技術
(あらゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が
高まる完璧なるセールスプロセス技術)を見込
客に「この人メチャクチャ凄い!面白いしわ
かりやすい!他の保険屋の比じゃない!絶対
にこの人から保険契約する!しかもこの人の
凄さを理解出来る私は本当に聡明なる人間だ
!」と思わせるレベルにまで引き上げねばな
らないのです。

それによってようやく気持ち良く契約(=紹介
入手)のところまで導いてあげられるので見込
客が保険商談に一番求めている事を満たして
あげられる…という事になります。

前述した、

◆ゴミみたいな更新型保険で保険料をドブに
 棄てたくない
◆生命保険である以上は安心を得たい
◆銀行に預けるよりはお金が増えて欲しい

は見込客なら誰しもが保険契約に求める「当
たり前の事」であって「一番求める事」では
ありません。「どうせ契約するのであれば面
白くてわかりやすい内容の商談で気持ち良く
契約(=紹介)にまで導いて欲しい」という見
込客が保険契約に求めてる事をクリア出来れ
ば上記の事は普通に満たした保険契約になり
ますので。

こういう保険契約をお預かりして契約者に安
心を得てもらうのはプロの募集人なら当たり
前の事です。まずプロの募集人としてここを
しっかりと認識しましょう(*^^)v

だから私は保険料については全く年収等を考
慮しません。独身無保険の20代後半の年収3
00万円台後半の会社員に年換算保険料100万
円くらいの保険料で普通にお預かりありまし
た。既契約より5倍以上のお預かりとかも普
通にありました。

でも大丈夫です。それで苦情やトラブルがあ
った事など募集人やってた11年2か月で1回
も無かったです。それどころかそういう保険
料の人から高い満足度に基づき紹介をバンバ
ン貰ってましたから(笑)

だから「概ね年収の○○%までが保険料の適
正水準です」などと見込客に言うなんてのは
「ただのド素人のレベル」です。あなた、そ
んなレベルで募集人稼業をしていませんか?
無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社の間違った教え通りにやっていたら、い
つまで経ってもド素人のレベルの契約にも紹
介にもならない募集人稼業のままですよ。

1日7時間完全模倣研修では、

◆どうすれば「買う事を正当化する免罪符」
 について私が実際に現場で用いていたOI、
 FF、PCの全セールスプロセスを実際に完
 全披露する事で詳細に解説します。ロール
 モデルとなるスクリプト(台本)が手に入る
 という事です。

手数料収入を激増させる為に必要な事と無能
なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社
が一見正しそうに見えて実は大嘘の間違った
事しか言ってないかを理解出来るようになり
ます。絶対にあなたの募集人稼業における営
業効率は上がり、きちんと休日も取れた上で
他の募集人よりは圧倒的に経験値を積める多
めの商談数をこなし手数料収入を激増させら
れます↑。

あなたも一日も早く「手数料収入の激増」を
果たす方法を知って下さい(*^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
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