【生命保険営業】契約しない限りはお客様ではないし契約になってもお客様は神様ではない

【生命保険営業】契約しない限りはお客様で
        はないし契約になってもお
        客様は神様ではない

三波春夫が言ってましたね、「お客様は神様
です」と。ま、確かにお客様(契約者)から手
数料いただいてますのでお客様は確かに大切
。でもお客様は断じて神様ではありません。
だって生身の人間でしょ(笑)

それに意味もなく「お客様は神様です!」な
んて念仏唱えたところで新規見込客はちっと
も増えません↓。当然、契約も増えないので
手数料収入も増えませんのであなたのお金が
無いストレスが軽減される事もありません↓。

でも、無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社の指導者ほどこの「お客様は神様
です」的な異常に卑屈で謙った(へりくだった)
考えを押し付けるんですよね~(-.-)

「お客様は神様です、というお客様ファース
 トの姿勢で日々の営業活動に励めばいつか
 必ず大量紹介してくれるキーマン的な人に
 出会えて売れっ子募集人になれるのです!」

ナメてますよね~(-_-;) ヘドが出ます。これ
って具体的な行動の仕方は何にも言ってませ
んよね?ただの精神論ですよ。アホかっちゅ
うねん”(-“”-)”

こんなもんで「赤の他人マーケットにおいて
新規見込客発見を紹介のみで回す」など出来
るわけが無い!”(-“”-)” それどころかこんな
無能な連中の指導を受けていたら3か月以内
の廃業確定です!

ということで正しい営業学に基いた「お客様
を神様扱いしないで募集人として信頼信用さ
れて濃い紹介が出る手法」を知らなくてはな
らないのです。

そもそもでかつての私のように今現在売れて
ない募集人が友人知人親戚のベースマーケッ
トからの紹介の無限連鎖が起きず完全に詰ん
でしまった「敗北状態」から這い上がるんに
はどういう「新規見込客」に対して商談を持
ち掛け「お客様」になっていただけば良いの
よ?

この問いに即答出来ないマネージャーは無能
だし、募集人向け研修会社は嘘つきな事が確
定しますよ!”(-“”-)”

先程も言いましたが「正しい営業学」におい
て営業活動の学術的な定義、というのも定ま
っているのです。営業活動とは、

「特定顧客を対象と
 した人的接触によ
 る取引の実施活動」

です。ポイントとしては「特定顧客に対して
」の「人的接触」が伴わなければ「営業活動
」ではないのです。つまりネットや通販で売
っている保険会社というのは「営業活動」を
していないのです。「人的接触」が無いので。

そもそもで安い事しか売りが無いネット保険
や通販保険はただの「メーカー」です。今、
主流の訪問型乗合代理店は「特定顧客を対象
とした人的接触による取引の実施活動」をし
ているので「営業活動」をした上で契約をお
預かりしていますがネットや通販の保険会社
は担当となる募集人がいないので「営業活動
」をしていません。

つまりあなたにとってネット保険や通販保険
は商売敵ですらないのです!だってあいつら
はただのメーカーであり「営業活動」をして
いないから(笑)あんな付加価値の無いしょう
もない仕事をしているネット保険会社や通販
保険会社と誇りある「営業活動」をしている
募集人が同じ土俵の上で闘ってるわけがない
んで。

でもあなたが今現在売れてない募集人だとし
たら、どこに対して「営業活動」していくの
かは明確にしておかないと廃業寸前の状態か
ら這い上がる事なんて出来ません。

生命保険募集人は、

◆誰に
◆何を
◆どうやって売るのか

を明確にしなければならないんで。でもこん
なのは別に難しくはないです。生命保険募集
人は、

◆誰に(特定顧客に)
◆何を(生命保険を)
◆どうやって売るのか(人的接触による取引の
 実施活動により)

販売すればいいだけなんで。でも無能なマネ
ージャーや募集人向け嘘つき研修会社は友人
知人親戚のベースマーケットから紹介の無限
連鎖が起きず営業先が完全に枯渇した無個性
の凡人募集人に対して、その最初の「誰に(ど
の特定顧客に)」対して、生命保険を売るのか
が回答出来ないわけ。

「営業という学問を著しく軽視」しているか
ら、こんな状態に陥るわけ”(-“”-)” 私は何に
もない募集人が無から有を生み出す為には「
誰に(どの特定顧客に)」売りに行けばいいか
を簡単に回答出来ます。なぜならかつて無か
ら有を生み出し、それを他人が模倣しても同
じよう売れる仕組みを創っちゃったので。

マーケティングって売れる仕組み作りって意
味な訳。それを教えられる指導者から学ばな
いと…売れるわけがないよね(T_T)

あなたがもし今現在、売れてない募集人であ
るならば、正しい営業活動、「特定顧客を対
象とした人的接触による取引の実施活動」の
中身を知らないといけない、という事だ。じ
ゃないと遅かれ早かれ廃業に追い込まれるか
らだ( ;∀;)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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