【生命保険営業】正しい教えと真逆の間違った教えでは廃業に至るしかない(>_<)

【生命保険営業】正しい教えと真逆の間違っ
        た教えでは廃業に至るしか
        ない(>_<)

「衝撃を受けました!」は「1日7時間完全
研修」の受講者の感想で一番多いモノですが
、「無能なマネージャーや他の募集人向け嘘
つき研修会社の教えと真逆でした!」という
のも感想で2番目に多いモノです。

参考までに受講者の感想で私が「確かに!」
と思わず膝を打つ「正しい教えと真逆の間違
った教え」を3つ程、挙げます。

………………

◆見込客の話を商談を通して徹底的に聞く事
 が大切(大嘘!)

これは無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社がよく言う「正しい教えと真逆の
間違った教え」です。何か字面だけ見ると「
間違っていない教え」のように映りますしそ
の教えに特段疑念は抱かないでしょうけど、
明らかにあなたの生命保険営業においては悪
影響しかもたらしません。

心理的盲点(スコトーマ)を取っ払って、現実
的に素直に考えれば大嘘の教えだとわかりま
す。生命保険商談における理想は「あなたと
契約もしますし紹介もします」ですよね?そ
んな理想的な状態が嫌な人は募集人を廃業し
た方がいい(笑)

「あなたと契約もしますし紹介もします」と
いう状況に金額の調整はあっても、「会話」
や「反対処理」はもうありません。それはと
っくに終わっているのです、正しい生命保険
営業においては。

わかりやすく言うと「あらゆる反対を予め封
じ込めて最も紹介意向が高まる完璧なるセー
ルスプロセス技術」で商談を進めていたなら
「あなたと契約もしますし紹介もします」に
なります。それが出来てないから「見込客の
話を商談を通して徹底的に聞く事が大切」み
たいな大嘘に騙されるのです。

実際、私が現場で生命保険を販売していた時
は見込客とは会話なんて全くしてませんでし
た。ただ、これが面白いもんで傍目からは会
話をしているように映るのです。見込客もメ
チャクチャ自分の話を聞いてもらえてるよう
に感じていますし自分の意思が反映された保
険が出来上がると思っています。

でも売り手の側である「本物のプロの生命保
険募集人」はいつものように「あらゆる反対
を予め封じ込めて最も紹介意向が高まる完璧
なるセールスプロセス技術」で毎回決まった
スクリプト(台本)通りに喋っているだけ。

そもそもで生命保険のプロでない一般見込客
の話なんて徹底的に聞いたらまとまる商談も
まとまらなくなるのです。商談がまとまらな
くて一番困るのは最良の保障内容で契約(付保)
にならず責任開始しない見込客自身なのです
から。

◆見込客と商談を通し信頼関係を醸成して契
 約をお預かりしないと紹介は出ない(大嘘!)

これも正しい教えと真逆の間違った教えです
ね。生命保険営業と生命保険という商材を知
り尽くしていればこれが大嘘であるのはすぐ
わかる事なんですけどね。

そもそもで信頼関係が醸成されているにも関
わらず友人知人親戚のベースマーケットの人
たちは保険の話を聞いてくれすらしなかった
ではないですか!その現実を知っていてなぜ
「見込客と商談を通し信頼関係を醸成して契
約をお預かりすれば紹介は出る」という勘違
いを起こすのかがわからない(?_?)

簡潔に結論だけ書いておくと高い満足度で契
約になろうが紹介が出るかどうかは別問題!
だってどんなに高い満足度で契約しようが「
保険屋を友人知人親戚に紹介する」という行
為そのものに一般人は心理的抵抗あるから!
“(-“”-)”  

そりゃ嫌でしょ、一般人からすれば保険屋の
紹介をするなんて行為(笑)そもそもでそこに
抵抗が無い人は募集人稼業に転職してくるよ
、あなたに大量紹介をする前に(-.-)だからキ
ーマンなんてモノは存在しないのです!

それを証拠に私は赤の他人マーケットでの紹
介による新規見込客開拓に一番真面目に勤し
んでいた時新規被保の契約者の半分以上は、

契約していな
い人からの紹
介による契約

でしたよ!つまり契約なんてお預かりせずと
も大量紹介入手出来てましたよ。契約に至っ
ていない見込客からの紹介で新規被保の半分
以上をカバー出来ないと「紹介だけで新規見
込客発見契約を回す」のはそもそもで不可能
なのですから。

◆自分の個性や得意な事だけ伸ばせばいい!
 やりたくない事はやらなくて大丈夫だよ!
 (大嘘!)

 
これは生命保険営業という職業そのものをナ
メてますね”(-“”-)”  例えば「スクリプト(台
本)を日々の営業活動の合間を縫ってちゃん
とロープレ練習する努力を経て、一言一句丸
暗記してソラで喋れるようにする」という作
業を好きな募集人などというのは皆無です。

なぜならめんどくさいから!(笑)私だって死
ぬ程、嫌でしたよ、真面目にロープレ練習し
て技術を習得するその過程は(-.-)でもまとも
に喋れない募集人に契約を預ける見込客なん
ていません!

やりたくない事も絶対にやらなくていけない
時があるのです。それは技術習得系の事なら
尚更!「やりたくない事をやらなくてはいけ
ない時も多々ある」が正解です。なぜなら世
の中は売れてない募集人であるあなた中心に
は回ってないからです!

やりたくない事をやらずに済むようになった
のは私自身が自分の保有の被保が圧倒的に増
えてそこからの濃い紹介や追加契約主体で仕
事が回せるようになってからですね。それ以
後は何のストレスも無く、募集人稼業を楽し
くしてましたから(*^^)v

………………

正しい教えと真逆の間違った教えに基づき営
業活動していたら廃業に至るのは当然です。
あなたも「衝撃を受ける」、「無能なマネー
ジャーや他の募集人向け嘘つき研修会社とは
真逆の教え」を知って下さい(*^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173