【生命保険営業】面白い話なら何時間でも聴ける♪

【生命保険営業】面白い話なら何時間でも聴
        ける♪

でも無能なマネージャーや募集人向け嘘つき
研修会社のつまらない話は例え10分だとして
も苦痛(;´Д`)

7/23(日)に受講生が手配してくれたチケット
(Hさんありがとう!)で銀座に落語を観に行
ったのです、妻と一緒に。初代三遊亭圓朝を
偲ぶ圓朝祭というイベントですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%81%8A%E4%BA%AD%E5%9C%93%E6%9C%9D

当日は現役バリバリの噺家が4人出演で順番
に圓朝作の古典をやるという演目だったので
すが、休憩時間も挟んで都合3時間のロング
ラン開催。流石に間延びするんじゃないの?
と思ったのですが凄いもんです、全く間延び
無し(笑)

特に演者の2人目の春風亭一之輔(今一番実力
があると言っても過言ではない落語家・チケ
ット入手極めて困難)が圧巻でした。上手いの
は元々、わかりきっています。

演じたのは圓朝作の超が付く名作古典・死神。
いや〜見事なもんでしたな。一之輔が演じる
と情景がパ〜ッと浮かぶんですな頭の中に。
キャラクターも生き行きと動く。それを話術
と扇子と手ぬぐいと顔と手の所作のみで全て
を演じる。究極の一人話芸が落語だといくの
がよくわかる。あ、でも私は落語は芸術とは
思ってませんよ、落語は娯楽ですんで(笑)

で、この死神ですが時間尺としては30分ほど。
落語の作品としては少々短い。であるがゆえ
に誰でも演じられるし実力差も如実に出ると
いう作品でもある。二代目林家三平が演じよ
うものなら失笑すら起きない南極ボストーク
基地の氷点下80度並の冷気が会場に流れるの
だ( ;∀;)二代目林家三平はマジで死ぬ程、つ
まらない落語家なんで”(-“”-)”

当然ながら一之輔だとそんな事は起きない。
当日はマクラの部分から読売のコロナ感染者
多数による試合延期を「やればいいじゃねえ
か、ヤクルトはやったのに」と読売嫌いの私
にはピッタリな内容で笑わせてから物語に入
っていった。実は死神は主人公が今回の読売
のようにズルい事をした事で報いを受ける話
なのだ。

落語の枕(まくら)とは?→下記参照
https://allabout.co.jp/gm/gc/207062/

で、あっという間に一之輔の死神は爆笑とシ
リアスの場面を我々に見せて終わりでした。
う〜ん、面白かったなあ(^^)と満足感で一杯
でした。で、その後の他の落語家の話も含め
てあっという間に3時間が過ぎ去りました。

終わった後に妻とお茶しながらお互いの感想
を言い合ったのですが妻は落語という娯楽自
体もほとんど知らないし死神という演目も初
めてという状態でこの日を迎えたのですが開
口一番「一之輔が一番面白かった。他はあま
り話の内容も残ってない。上手いには上手い
んだろうけど」と言いました。

これですよ、本当に凄い話術の人、ようは芸
でメシを食える人ってのはそういう事なんで
す。ようは何にも知らないド素人を初見で面
白さと凄さを伝えられちゃう人こそが芸でメ
シを食える人なんですよ。

だってそれって新しいファンをどんどん開拓
出来ますからね↑。落語の面白さを知らない
人に落語の面白さを伝えられる、それこそが
本当の実力ってもんです。玄人にしかウケな
い奴って実は凄いようで凄くない。観る人の
立場になって噺をしてないってのが明白です
からね(-_-;)

おそらく妻は一之輔が演じるのであれば独演
会で死神に長尺のお見立て、らくだを加えた
3時間だとしても「面白かった」と言ってい
たはずなのだ。なぜなら他の落語家が上記3
つを演じる時より落語の素人が観ても面白い
と思える演じ方(言い回し)をしているからだ。

つまり一之輔には落語を全く知らないド素人
でも「面白い!」「聴いてて飽きない!」と
言わせる圧倒的な実力の裏付けが自分よりキ
ャリアが長い先輩方(キャリアが長いだけであ
り面白くない落語家とも言える)よりも有る、
という事だ。芸事は結果(舞台での笑いの量)
が全てなんで、そういう事になるんです。キ
ャリアの長さなんて関係ない。

これって生命保険営業にも言えるんですよね
。生命保険営業において最も技量が問われる
のって、すでに既契約がある人をひっくり返
す事や単価の高い事業承継や福利厚生を売る
事なんかじゃないのですよ。それは、

赤の他人の独身
無保険に売る時

ですよ。だって生命保険に興味関心も無い上
に知識も全く無い「生命保険のド素人」なの
ですから。落語に対して何の知識も先入観も
無い先日の私の妻状態です。この最も難しい
見込群に対して、

あらゆる反対を予め
封じ込め最も紹介意
向が高まる完璧なる
セールスプロセス技術

を有して最大のS、最高のPできちんと販売
出来る募集人なんて日本でいませんよ!あ、
私は現役時代に普通に上記の手法で売ってた
けどね(笑)じゃないと他の募集人に教える資
格は無いって。

ましてやそれを「面白い!」「びっくりした
!」「聴いてて全然飽きない!」「友人知人
親戚に紹介したくてたまらない!」っていう
形でスクリプト化(台本)してる人なんて私以
外にどこにいるの?って思うよ(笑)

募集人向け研修における、落語界の春風亭一
之輔のような存在だと自分では自負していま
す♪何にも知らないド素人に難しい事をわか
りやすく最高の付加価値と魅力を持った説明
が出来る人、そういう存在です(*^^)v

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173