【生命保険営業】募集人経験が無い奴に紹介を学ぶな!

【生命保険営業】募集人経験が無い奴に紹介
        を学ぶな!

今更ですが私って紹介日本一じゃないですか
。募集人やってた時に所属していたプルデン
シャルで全営業社員参加の紹介入手キャンペ
ーンがあった時に4週間で120人の紹介を狙
って入手出来る「行動パターン」が確立され
てたので圧勝したわけですが。

だから、どの募集人よりも生命保険営業にお
ける紹介入手がいかに難しいかもわかってる
し、その逆、つまり「生命保険営業で紹介入
手がいかに簡単か」もわかってます。実はこ
れを両方ちゃんと理解してる人っていないん
ですよ、保険業界は。

私は良くも悪くも売れてない募集人時代も毎
年MDRT入会当たり前のどっちも経験してる
からね。で、これだけは言っておきます、

「紹介連鎖の仕
 組みなんて未
 来永劫あなた
 には作れない」

という事を。ていうか紹介日本一だった私で
さえ「紹介連鎖の仕組み」なんて作れてない
もん(笑)紹介は連鎖しないです。特に無限連
鎖は大嘘だからね。もし紹介が無限連鎖する
仕組みなどいうものが存在してるなら廃業に
なる募集人は存在しないはずでしょ。

つまり募集人向けに「紹介連鎖の仕組み作り
に特化した営業法」を教えてる研修会社があ
るとしたらそれは大嘘つきだな(笑)しかもそ
ういう研修会社が本当に存在するからタチが
悪い(-_-;)

私は紹介連鎖の仕組みは無かったし、無限連
鎖もしなかった。でも紹介入手にはこれっぽ
っちも困ってなかった。しかも狙って4週間
で120人の紹介入手は貰えたし、一番多い年
は年間で約900人の紹介を貰ってた。ちなみ
に紹介の定義は「アポ取りの電話が出来る状
態」ね。

当然ながらこの手法はコロナ禍のオンライン
商談の時代においても有効だ。そして紹介入
手法の勉強というのは正直なところ、すでに
MDRT入会を果たしてる人にも絶対に必要な
知識だ。なぜなら今よりもっと新規見込客発
見が楽になるのでAC生産性が更に向上するか
らだ↑。現役MDRT会員ならCOT、COTなら
TOTが狙えるようになる↑。

ようは今、売れてない募集人にこそ営業先確
保の為に絶対必要なのが紹介入手に関する知
識なのだ。ちなみに私は紹介連鎖の仕組みは
持ってないけど紹介の無限ループという仕組
みは完全に確立してます。しかも属人性皆無
で再現性がある形でね♪

しかもこの紹介の無限ループの仕組み、今の
コロナ禍の時代においても全く問題なく直接
対面で見込客に大量に会える場を活用する事
で成り立っているのだ。しかもそこでの直接
的な出会いからオンライン商談に移行するか
、直接対面のままで商談を続行するかは個人
の自由だ!ま、ビックリするぐらい見込客は
直接対面商談を望むけどね(笑)

今のコロナ禍においてもその「直接対面での
大量の見込客との出会いの場」は全く何の影
響もなく機能している。コロナ禍が過ぎれば
尚の事だ。そしてその見込客に対して私が普
段、研修で教えている「あらゆる反対を予め
封じ込めて最も紹介意向が高まる完璧なるセ
ールスプロセス技術」を一言一句、完全模倣
して喋ればいいだけ。

この完成されたスクリプト(台本)には、

●最終的に紹介入手に至る言葉を自動的にベ
  ストなタイミングで見込客に言う
●募集人としての使命感が口語表現で明確か
  つ自動的に見込客に伝わる
●見込客が紹介そのものへの心理的ハードル
  がどんどん下がる↓

という要素が販売心理学に基づき予め組み込
まれているのだ。しかも属人性皆無の形で。
だから私のスクリプト(台本)を丸暗記出来た
人は自動的に私同様に圧倒的な数の紹介入手
になる、という仕組みだ。

友人知人親戚のベースマーケットから紹介連
鎖を生み続けようする「属人性の塊」の手法
ではダメなのですよ。かつての売れてない募
集人だった私にはわかる、あなたがもし今現
在売れてない募集人だとしたら「たった一人
の紹介依頼出来るベースマーケットの友人知
人親戚」すら最早、尽きているでしょ?(笑)

あなたに必要なのは「何にもないゼロの状態
(自分の既知の友人知人親戚には一切頼らず)
からでも立ち上げ可能な属人性皆無の再現性
がある紹介入手の手法」ですよね?私はそれ
がわかってますよ。やたらと「紹介連鎖」を
謳うバカな募集人向け嘘つき研修会社ほどそ
れがわかってないのですよ(笑)

そもそもでだが募集人に対して「紹介を依頼
するベストなタイミングはいつでしょう?」
的な問いかけをするようでは募集人に対して
紹介に関して教える資格無しです。紹介入手
はタイミングでするものではないんで。紹介
入手に至るスクリプト(台本)で喋ってるかど
うかが全てですよ。

紹介入手に至るスクリプト(台本)で喋ってな
いから紹介入手率が非常に低くなるのです。
ちゃんとしたスクリプト(台本)を丸暗記した
上で最後の最後の証券手交(証券ケース渡し)
で紹介依頼するだけで紹介入手率は数倍に跳
ね上がるのです。タイミングの問題などでは
ないのだ。

募集人としての使命感もそうで「なぜ募集人
稼業やってるか」を明確に自動的に伝わるス
クリプト(台本)を喋るだけであなたは見込客
から勝手に信頼されて、尊敬されるようにな
るのに無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社からクソみたいな事を教わってる
せいで信頼も尊敬も得られないでしょ?

そして募集人やってる人の大半がそもそもで
「友人知人親戚に保険屋の紹介なんてしたく
ない」という見込客の心理状態に気づいてな
い、という残念な事実です。そうです、見込
客はあなたから高い満足度で契約に至っても
なお、あなたのことを友人知人親戚に紹介し
たいなんて思ってないのですよ(笑)

そりゃそうでしょうね、誰が好き好んで保険
屋を友人知人親戚に紹介したがりますか?だ
って保険屋って残念ながらメチャクチャ職業
イメージが悪いんですもん。そんな職業イメ
ージが悪い人を保険のプロでもないし営業の
ド素人の契約者が友人知人親戚に紹介すると
思いますか?しませんよ普通(笑)

じゃあなぜ私はそれでもなお紹介入手に困っ
てなかったのか?見込客の紹介に対しての心
理的ハードルを徹底的に下げるスクリプト(台
本)構成にしてたからですよ↓。

紹介入手に対して見込客が契約に至ってもな
お抵抗があるのはわかってるのだから、だっ
たら最初から最も紹介意向が高まるスクリプ
ト(台本)構成にしておけばいいだけ。ま、私
は普段それを研修時にロープレで披露してる
しね。

ところが無能なマネージャーや募集人向け嘘
つき研修会社はそういうロープレ(実技)披露
を全然してくれないわけですよ(笑)マジで詐
欺師。理論や机上の空論はいいんだよ、実技
を見せろ、実技(ロープレ)を!ってあなたで
なくても思うでしょ?私は見せられるんです
、嘘つきではないから(笑)

結局、私のスクリプト(台本)を丸暗記すれば
見込客の紹介への心理ハードルを極限まで下
げられるのでオンライン商談であろうが直接
対面であろうが紹介入手数は桁違いに増える
のです。私同様に4週間で120人の紹介なん
てザラですよ(笑)

では「どうしたら凡人でもそんなに大量に紹
介入手出来るようになるのか?」をあなたは
知りたくて仕方無いはずです。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173