【生命保険営業】失敗する募集人の特徴

【生命保険営業】失敗する募集人の特徴

募集人側がまともなセールスプロセス技術を
保持していない時であるにも関わらず私の紹
介営業マスター養成講座を聞いた後に「あら
ゆる反対を予め封じ込め最も紹介意向が高ま
る完璧なるセールスプロセス技術」を身に付
ける為に1日7時間完全模倣研修を受講する
、という決断になるのが当たり前です。

当たり前なのですが稀に無能なマネージャー
や募集人向け嘘つき研修会社から教わった間
違ったセールスプロセス技術しか持ち合わせ
てないくせに「まず自分でやってみます」っ
ていう明らかに間違った決断を下す愚かな人
がいます。

散々、自分でやった結果が「今」の「友人知
人親戚のベースマーケットから全く紹介が無
限連鎖せず行く所が無くて廃業の一歩手前」
でしょ!(笑)

 
そもそもで自分でやってうまくいくんであれ
ば、あんたとっくに売れて毎年MDRT入会し
とるがなっ!紹介営業マスター養成講座では
そもそもで具体的な方法教えてないんだから
どうやってやるつもりかね?(笑)
 
って時がちょいちょいあります。これは断言
してもいいんだけど生命保険営業が上手くい
かない募集人は【我流にこだわる愚か者】が
凄く多い。思考回路的にも技術水準的にもヘ
ッポコそのものなのに何の根拠もなく→「我
流で出来る」と思っちゃう奴が実は一番無能
です(-_-;)ポンコツとも言います。

無能なのはマネージャーと募集人向け嘘つき
研修会社だけで充分です。募集人自身が無能
でどうする!(-.-)

ま、我流で出来る人ももちろんいるので、ソ
レはソレでいいのだ。ま、対面影響力(オーラ)
のある超少数派の属人性の塊のような人ね(笑)
でも募集人の97%を占める毎年のMDRT入会
を当たり前、という形でやっていけない人た
ちは我流で結果出せないからこそ私の話を聞
きに来たわけだよね?

【我流】とはどういう状態なのかを改めて冷
静に考えてみると数字(算数)を知らないのに
お金の計算をしようとしている状態の事だ。

我々がなぜお金の計算が出来るかというと小
学校低学年時に順番に足し算、引き算、掛け
算、割り算を学んでいったからだ。計算以前
の「数字」という概念も最初の最初に教わっ
ている。だからお金の計算が出来るのだ。

でも数字知らない奴はそもそもでお金の計算
出来ないでしょ?だって金額の羅列見てもそ
れを数字だという認識すら出来ないんだから
。数字を知らない奴は計算などという応用技
術には発展しないのだ。

結局、お金の計算が出来ないままの愚にもつ
かない状態が継続する。未来永劫、お金の計
算が出来ないままの状態だ。小学1年生が学
ぶ算数の基本中の基本から順番に手取り足取
り教わらないとこの不毛な状態が継続するの
だ(;´Д`)

それぐらい「出来る人(先生)から学ぶ」とい
うのは人が成長する上で必要不可欠な事なの
だ。時間のロスも少ない。間違っても先生が
「それ違うよ」って教えてくれるからだ。

【我流にこだわる愚か者】は我流である事に
くだらないこだわりを持ちすぎるが故に「時
間の浪費」という最もやってはいけない浪費
をしているわけだ。時間の浪費は人生という
長期スパンでモノを考えた時に大損しかない
。なぜなら時間はお金より価値があるからだ
。浪費してはいけないのだ。

特に業種問わずで初めて携わる仕事で圧倒的
な成果を最短最速で出す為には、

・ロールモデルとなる属人性皆無の人を見つ
 ける
・そのロールモデルの行動パターンがマニュ
 アル化されたモノを模倣する
・しかもそれは数値データで客観的に把握出
 来るモノでなくてはならない

という3条件を満たしていないとならない。
例外は無い。募集人稼業は特にそう。結果を
出してない募集人(キャリア年数は関係ない)
は明らかにくだらない我流など棄てて「属人
性皆無で再現性がある紹介による新規見込客
発見とあらゆる反対を予め封じ込め最も紹介
意向が高まる完璧なるセールスプロセス技術
」を学んだ上で身に付けた方が早く結果を出
せるのだ。「基礎を身に付ける」という部分
だ。

で、基礎を身に付けてそれを基に発展させる
次のステップになったら【自分なりの解釈】
とかの応用を始めたら良いのだ。人が成長す
る過程でよく言われる、

守・破・離

というヤツだ。我流の恐ろしさは計り知れな
い。募集人稼業においては特にそれは顕著だ
。我流にこだわった募集人は軒並み討ち死に
(廃業)するのだ(;´Д`)あなたは廃業する為に
募集人になったのではないだろう?物心共に
豊かな暮らしを得る為に募集人になったはず
だ。その想いを今一度、思い出さないと。

我流にこだわって時間を浪費して生じた初期
段階での少しの差は、時間経過と共に取り返
しががつかないぐらいの大差(毎年MDRT入会
か廃業かの差)になるのだ。小学1年生の時に
算数の基本を教えてくれた先生のような、募
集人として成功する為に絶対に必要な初期教
育での答えを知ってる指導者にあなたも教え
てもらえると良いですね♪

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173