【生命保険営業】売れてない募集人だという現実を受け入れる人しか這い上がれない!

【生命保険営業】売れてない募集人だという
        現実を受け入れる人しか這
        い上がれない!

募集人向け指導者をしてて常々思うのは現実
を「受け入れる」が出来る人はメチャクチャ
強い!という現実です。

人間心理を知る上で面白い話があるのだが「
目の前で初対面の大人が急にウンコ漏らして
立ちすくんで半泣きしてたらどうしますか?
」っていう質問があるのだが、これを受講生
に試すと面白いのだ。回答にはいくつかの選
択肢があるのだが。子供じゃなくて大人って
のがポイントだよね(笑)

これは人間性の本質(上っ面ではない部分)を
見分ける為の質問なのだが、この問いに対し
て不思議と食い気味に「私、凄くイイ人でし
ょ」と思われる回答の番号を選ぶ人が多いの
だ。

この質問は【本心】で回答しないと全く意味
がない(-_-;)なのに不思議と大半の人が【偽
善的なイイ人】であろうとするんだよね。私
はそういう偽善的なイイ人ぶる人が多い事に
本当に驚くのだ。

だってその割には世の中では優先席で高齢者
や妊婦さんに座席譲ってる人はたまにしか見
ない。ていうか全然譲らないよね、あれ。そ
れどころか乳幼児が泣いてたら舌打ちする大
人が男女問わず何と多い事か(;´Д`)

さっきのマジでウンコ漏らして大人見ても本
心では「可哀想だとは思うけど声を掛けるの
は流石に恥ずかしい(>_<)」となって絶対に
声は掛けない。私だって声は掛けない(笑)て
いうか大人はウンコを漏らしたらすぐにトイ
レ駆け込むなりするから泣く暇は無い(T_T)

でも不思議と人間というのは他の人たちもそ
の回答を見るとわかってる時だけは「偽善的
なイイ人回答」を選ぶ傾向が強い。これ何が
言いたいか?というと、

その思考回路が
一番、薄っぺら
で醜くケチ臭い

って事に気づけよ!周囲にどう思われたいか
?しか考えず、それでいて現実では180度違
う行動をして人前では「私はイイ人ですよ♪
」みたいな顔して、いけしゃあしゃあと公衆
の面前で大嘘をつくわけです。そういう自分
を冷静に1回、客観視してほしいのです。
 
・妻の為
・子供の為
・お客様の為
・社会の為
・リクルートしてくれた会社の為

って口先では立派な事を多々言うけど、本当
は自分の事が1番大好きで可愛くて仕方ない
し、結果が出る行動の仕方を教わっても怠惰
で面倒くさがりだから全く行動に移さないし
、見込客に会っても嫌われたくないんだかま
ともに営業行為すらせず、しかも結果を出し
てるMDRT会員をみたら「世の中、お金じゃ
ないよ」とかスカした事を言いやがる…。

本当に嘆かわしい
奴ですよ!”(-“”-)” 

お前は言行一致してないんだよ!言ってる事
とやってる事が違い過ぎる!”(-“”-)” 別にね
、嘘をつく事が全面的にダメだとは言いませ
んよ。私だってブスに対して面と向かって堂
々と「ブスですね!」とは言わないしね。小
賢(こざか)しいとか、我が身可愛いとかは仕
方ない。だって人間だもの。

それに仕方ないよね。それが今のあなただし
「売れてない募集人」だという事だから。人
間だからね、私も含めて完璧な人なんていな
いから悪い所の1,2個は確かにあります。失敗
だって多々します。相田みつをじゃないけど
、だって人間だもの。今のあなたは売れてな
い募集人なんだから仕方ない。

失敗無しの人生なんてどこにも無いし、完璧
な人は幸いな事にどこにもいません。だから
そういう上っ面だけのそういう事を目指す必
要は無いです。そんな事よりもっと大事なの
は、

・自分の言葉に嘘をつかない
・結果として言行一致
・正しい現状把握をする
・身の程を知る

とかだ。ようは「嫌な事から逃げない」って
事だ。特に「世の中、お金じゃないよ」みた
いな死ぬ程、恥ずかしいセリフを吐かない事
だ。あのセリフは経済的成功をして「お金が
ある暮らしとはどういう暮らしなのか」を経
験した人がそれでもなお「世の中にはお金で
買えないモノがあると知った人だけ」が発す
る資格があるのだ。経済的成功をした事が無
い奴があの言葉を発するのは童貞が「セック
スなんて楽しくないよ」と語ってるようなも
んだ”(-“”-)”

別に売れてない募集人が変わっても変わらな
くてもどっちゃでもいいのだ私は。売れてな
い募集人がそのまま廃業になっても私は全く
困らないからね(笑)重要なのは「あなたはど
うなりたいのだ?」という事だ。

「あなたのありのままを認める」ってお気軽
に美しい言葉にパッケージングしちゃう安易
な指導者って多いですけど、私個人の考えに
おいてはそれは間違ってる。良い所は当然認
めるけど、募集人の成功を目指す上で明らか
に障壁となる欠点に関しては完全にダメ出し
する事は凄く重要だ。

それを本人の為を思ってこちらは諌言してる
のに全く反省も努力もせずに開き直るか、死
ぬ程猛省して矯正するかは本人次第だ。あと
ね逆のパターンもあって。目の前にいる募集
人自身が出来た事、前職時代とかにやってい
た事に関しては私も素直認めてます。特にパ
ソコン作業を普通にこなせる人への評価は私
はかなり高い↑(笑)

売れてない募集人て真面目にちゃんとやって
ても自己肯定感が低い人が多くて自分を褒め
るのが下手なんだよね。客観的に見ても「そ
れ凄い事だよ!」って思えるような事をして
いる時は自分を褒めて自己肯定感はセルフで
どんどん高めて欲しいな↑と思うのです。つ
まり「自分の機嫌も自己責任でちゃんと取れ
」って事です。私は自画自賛が得意だったか
らそれには困った事ないんだけど(笑)

ようはね、褒められる事まで他人依存するな
、って事です。だから全ての売れてない募集
人に対して声を大にして言いたい事。あなた
という募集人の人間性はまったくもって美し
くなどありません!ま、私も素晴らしい人間
性の持ち主でもないので安心していいよ(笑)

でも言う程カスな人間性ってわけでもないで
す。だからこそ今現在売れてない募集人であ
る自分と真正面から1回ちゃんと向き合って
欲しいのです。

自分のダメさを思い知らなければ現状を変え
る為の行動を起こす気にはならないでしょう
?考え方と行動を変えなければ売れてない募
集人のままでじきに確実に廃業です、何も変
わらない。

無能なマネージャーや募集人向け嘘つき研修
会社から何を習ってもいくら高い受講料使っ
ても、そこから行動変化に結び付けないと何
にも変わらないのです。自分が売れてないダ
メな募集人だと認めるってそれだけ大事。私
も自宅でゲーム三昧でサボっていた2007年の
11月にダメな自分を肯定して心底恥ずかしい
と思ったあの時から人生の反転攻勢が始まっ
たので↓↑。

私も長い募集人人生と今の指導者業を振り返
る度に自分の間抜けさとかバカさに驚いてし
まう(笑)指導者側がこんなにバカでいいのか
?とか思っちゃうぐらいだ(^^;)ただ、それ
も含めて自分だし人生なのだ。

そして私の強みは失敗経験を元にから更に強
靭に成長出来るところだ↑。失敗経験ウェル
カムだ(*^^)v道なき道を切り拓いてきたの
はこの失敗経験からの修整能力のおかげだか
らだ。

だから失敗経験からのそれを修整する努力を
愚直に継続出来る自分(バカだけど 笑)が常日
頃から可愛く思えるのだ(笑)研修受講生の、

・良い所
・ダメな所

全てを受け入れるってのは間違いなく、そう
いう事だ。ま、ダメな所のダメ出しはもちろ
んガンガンしますけど(笑)でも結果出してる
人にはダメ出しした上で改まってなくても以
後は責めない。結果を出してる限りは肯定し
ないとね。募集人稼業は結果が全てなので(笑)

では売れてない募集人が自分がダメだと受け
入れた後にどう行動変化すればいいのか? 

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173