【生命保険営業】うさぎとカメの寓話をどうとらえるか?

【生命保険営業】うさぎとカメの寓話をどう
        とらえるか?

あなたは寓話の「うさぎとカメ」の話は聞い
た事は一度はあると思います。よく受講生に
コンサル時に「今の自分の事をよく知ってる
って大切だよ」って話をするのですが、その
時によくするのが「うさぎとカメ」の寓話。

あの話はうさぎがカメと競走をして大差をつ
けてた時にほぼ勝ちを確信して慢心して余裕
かまして昼寝してたらカメに抜かされて負け
た的な話のなのだが、そもそもで勝利が確定
したわけでもないのに慢心してサボるバカっ
て時点でうさぎには勝者になる資格は無い。

ま、再戦したら十中八九うさぎが勝つが人生
に「再戦」は無いのだ。勝負事だと再戦はあ
ったりするが人生はたった1回しかチャンス
は無いのだ。だからうさぎにはハッキリと言
いたいのは「手を抜くなよ、バカが”(-“”-)”」
って事なのだ。勝てる時に勝たないと「次」
なんてチャンスは基本的には来ないからだ。

でも勝ったカメにも私は言いたい。「なぜお
前はカメの分際で陸の競走なんかで勝負した
のか?」と。今回はたまたまうさぎが愚者で
昼寝をするという愚行を働いたおかげで勝利
したがその敵失が無かったら惨敗していたの
は必至なのだ。そもそもで勝ち目ゼロだ。つ
まりはフロックもフロック、偶然の勝利だ。

何で相手の得意な土俵で勝負たのかが全く理
解出来ない。そんな勝負はハナから受ける必
要が無かったのだ。カメがうさぎと競走して
勝てる土俵ってどこよ?って真剣に考えない
とダメだよね。

「陸」じゃなくて「水辺」で勝負する事だ。
そして足の速さが問われる競走で争うなんて
もってのほか。水辺での格闘技、デスマッチ
をしないとダメ。実はカメという爬虫類は水
辺において水を飲みに来る小型哺乳類にいき
なり噛みついて水中に引きずり込んで溺れさ
せて捕食する、という恐ろしい一面があるの
だ(;´Д`) むしろそれがカメという生物の正
しい姿なのだ。

それなのに何を素直にうさぎの得意な陸での
走る競走なんかで勝負してるのか、と。自分
が大の得意の水辺の殺し合いという格闘戦に
持ち込めばうさぎを捕食せしめた上に2度と
うさぎと争う必要すら無くなったのだ。これ
が、

自分を知る

って事なのだ。カメが自分の苦手な陸で走る
速さでの勝負で一生懸命頑張るのは美徳でも
何でもない。だって超絶遅いのわかってるよ
ね?であれば自分が得意な水辺に引きずり込
んで溺れさせて捕食すればうさぎにはまず勝
てるしヘタすると他の動物も捕食して勝ちに
持ち込める。実際のカメってマジで雑食で色
々な哺乳類を食らって生きてるからね。

募集人稼業も一緒だ。友人知人親戚のベース
マーケットから紹介が無限連鎖しなかったあ
なたが、友人知人親戚のベースマーケットか
ら紹介が無限連鎖してしまった「募集人にな
るまでの人としての生き方が清かった人」に
学んでも、元々の行いが悪かったあなたにと
ってはそれは不得意な土俵での戦いとなる。

つまりはどれだけ教わった事を模倣しても意
味が無いし限界があるし無駄なのだ。だって
相手はあなたより募集人になるまでの人生で
品行方正に生きてきたから友人知人親戚のベ
ースマーケットからの覚えが圧倒的にめでた
いのだ、あなたと比較した時に↑。

自分の不得意な友人知人親戚のベースマーケ
ットからの紹介の無限連鎖、などという大嘘
の新規見込客を身に付けようとするのはカメ
がうさぎに足の速さの競走を挑むぐらい愚か
な事なのだ。

私も友人知人親戚のベースマーケットから紹
介が無限連鎖しなかったのでそんな意味の無
い手法を他人から教わる事もしなかった。そ
れよりは一旦は直接的見込客発見でアポを当
面は埋めると割り切り、そこで会った商談相
手に契約するしないに関わらずしつこい紹介
依頼をすれば何とかなるだろ、と割り切って
から紹介数日本一へと駆け上がる快進撃が始
まった↑。

私は募集人稼業そのものは大好きだし、生命
保険を販売する事自体もたまらなく好きです
しメチャクチャ向いてました。だって友人知
人親戚のベースマーケットから全く紹介が無
限連鎖しなかったようなポンコツ募集人だっ
た私が紹介数日本一、個人保険日本一、毎年
MDRT入会当たり前になったのですから。

そして無能なマネージャーや募集人向け嘘つ
き研修会社を見ていたので「教える事なんて
真っ平ごめん」と思っていたのですがまだプ
レーヤーだった時に一部の募集人から教えを
請われ渋々教えている内に成果を挙げる人が
ポツポツ出てきて「あれ?需要あるの?」と
なった。向いてる事にはほぼ比例して【需要
】がある。

私は募集人に教える事は別に好きでも何でも
なかったけど「属人性皆無で再現性のある紹
介による新規見込客発見」「あらゆる反対を
予め封じ込め最も紹介意向が高まる完璧なる
セールスプロセス技術」を教えるという事の
需要は凄かった↑。募集人向けに教える仕事
なんて絶対したくねーと思ってたけど今はそ
れが仕事。私も自分の事がよくわかっていな
かったのだ(笑)

でもこれってメチャクチャ勿体無い事なのだ
。でも自分の事って本当に客観視出来ないの
でよくわからないものなのだ。仕事というの
は他者評価で収入が決まる。「得意」とか「
イメージ」とかはハッキリ言って他人に訊く
のが一番早い。私自身、自分がやってる事を
赤の他人が完全模倣した時に再現性が100%
担保されてるなんて、他者に訊いて初めて知
ったもん(笑)

ただ、訊く人間を間違うととんでもない事態
に陥るのであなたも「わかる人」に訊いた方
が良いよ♪特にあなたが友人知人親戚のベー
スマーケットから紹介が無限連鎖しなかった
人であるならば尚更ね。あなたが自分自身を
知るだけで実は最短最速でMDRT入会当たり
前になる為の無駄な事を省けたりする。正し
い努力をしなくて意味がない。正しい努力の
仕方を学びたいですよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173