【生命保険営業】そうじゃねえ!

【生命保険営業】そうじゃねえ!

そうじゃねえ、そうじゃねえ、ジャネーの法
則。って意味がわかんないですよね(笑)

よくある会話で「今年もあと3ヶ月ちょい。
1年が経つのが本当に早くて嫌になりますよ
ね…」ってのがありますよね。この会話、私
自身も毎年ですが「確かに早いよな(-.-)」と
感じます。中学生あたりから時間経過はエラ
く早いなと体感してます。あなたはどう感じ
てますか?

こういう時間経過の早い遅いの感じ方って完
全に人それぞれです。良くも悪くも相対的で
す。ちなみにこの「相対的な時間の感じ方」
に関しては19世紀のフランスの哲学者ジャネ
ーが、

『時間の心理学的な長さ
 は年齢に反比例する』

という法則を提唱しています。それがまさに、

『ジャネーの法則』

と言います。冒頭のダジャレはそういう事で
す(笑)大人になった私もあなたも時間の経過
はとても早く感じていると思います。人生は
本当に短いのです、あっという間に老いさら
ばえて死んでいくのです↓(+o+)

ただ、幼少の時分を思い出して欲しいのです
。期間で言うと、

『記憶を持ち始めてから小
 学校卒業までの10年弱』

です。メチャクチャ長く感じませんでした?
私としては10年弱どころか体感的には「この
幼少の時間がずっと続くのでは?」ぐらいの
感じだったなあと。特に小学校の時の2学期
が本当に長く感じた(>_<)「冬休みなんて来
ないんじゃないの?」ぐらいに時間の流れが
遅く感じた。ジャネーの法則によれば、

『人間は加齢に伴い時
 間経過を相対的に早
 く感じるようになる』

そうだ。だから、加齢すればするほど1年を
加速的に早く感じるようになる。光陰矢の如
し、ってのは結構根拠のある話なのだ。ちな
みに時間を絶対的な『量』として見ると1年
は365日で8760時間です。これに関しては人
類、皆、平等。胸糞悪い北朝鮮の金正恩もロ
シアのプーチンも中共の習近平もあなたも私
も皆、時間は平等にある。

ただ、時間を『体感』で考えてみるとこれが
見事なまでに十人十色で相対的。1人1人、
時間経過への感じ方は全く異なる。なので、

『時間は万人不変で平等』

というのは当たり前っちゃ当たり前ですがそ
れはあくまでも『量』としての話。『体感』
で考えたら時間は相対的なモノで完全に不平
等なモノ、となります。ただ、何で急に特殊
相対性理論(時間は相対的なモノ)のような難
解な話をしてるのか?

実は最近に限らずよく考えていた事がありま
して。募集人になってから同じ時間を過ごし
ていても、

『毎年MDRT入会が当たり
 前の人といつまでも売れ
 ず最終的に廃業に至る人』

と差がつくのはなぜか?あなたも疑問に思っ
た事があるのでは?同じぐらいの募集人歴で
毎年MDRT入会当たり前の人と廃業寸前の自
分を比べて「自分とあの人の何が違うってい
うんだ?」とか思った事ありませんか?それ
って、

営業職としての才能の差?
友人知人親戚のベースマーケットの絶対的な
見込客数の差?
言葉選びのセンスの差?
周囲にMDRT入会当たり前の人が多々いる環
境の差?
努力の絶対量の差?
人生懸けて死ぬ気でやってる本気度の差?
無能なマネージャーに教わってるが故の差?

色々思いつきますが『間違いなくこれが100
%正解だ!』と断言出来るものはないのです
が、私自身が最近感じている事と地べた這い
つくばった強制タップオフ食らった状況から
の這い上がり劇からの経験から思うには、お
そらくはこれかなと。それは、

スピードの差

だなと。毎年MDRT入会当たり前の募集人っ
て、とにかく行動が早い。わかりやすく言う
と、

即断即決即実行

です。募集人として成功する為に自分の頭の
中に浮かんだアイデアや閃きを行動に移すま
でのスピードが超絶早いのです。これは手前
味噌になりますがかつての私も含めて(笑)あ
なたも含めた売れてない募集人が行動しない
言い訳としてよく言いがちな、

・経験がない(行動してないんだから当然だ!)
・時間がない(売れてない募集人は行く所がな
 くて暇なんだから予定表はスカスカなので
 とんでもない嘘!)
・自信がない(努力もしてなきゃ結果も出して
 奴が自信なんて持てるわけないだろ!)
・知識がない(人に訊きに行きもしないし実践
 行動にも移さないんだから当然だ!)
・恥をかきたくない(お前のそんな感情は世の
 中は誰も考慮などしない!アホか!)

みたいな腐った生ゴミみたいな1円の価値も
無い言葉は毎年MDRT入会当たり前の募集人
は絶対に吐かない。そんな生ゴミみたいな言
い訳は一切せず結果出す為の行動をして圧倒
的物量経験を積み重ねる↑。失敗経験をその
過程で多々するので、そこからの修整も早い
↑。だから私もそうだったけど成果を出しま
くってる過程は1日が終わる体感速度は本当
に速いのだが、

『あ〜、今日も本当に成長
 の実感が出来る本当に充
 実感に満ちた1日だった。
 やり残した事は一切無い』

って思えるわけだ。一種のランナーズハイに
近いところはある(笑)反対に廃業寸前の売れ
てない募集人は、

「スカスカの予定表だから会う見込客もいな
 いから家でずっとゲームやってるだけだっ
 たな…、ていうかこれ募集人として何にも
 してないクソみたいな状況だな…(>_<)」

という感じ。自宅で妻がこれを見ていたら「
この穀潰しが!”(-“”-)”」となじられる事は必
至だ(笑)募集人としての成長は全く無く何に
も充実感が無いクソみたいな日々だ↓。

募集人として同じ時間を過ごしているはずな
のにその感じ方には大きな差があるという事
だ。つまり、

「今年1年もあっという間だったねえ」

と振り返った時に毎年MDRT入会当たり前の
募集人と廃業寸前のあなたとでは当然、その
言葉の意味合いに大差がある、という事だ。
その大差を生むのは、

スピードの差

しかないのだ!スピード格差がAC格差なのだ
。全てにおいて、

即断即決即実行

するかしないかだけなんだけどね。私にとっ
てはこれは簡単なのです。だってすぐ行動す
るだけだから(笑)すぐ決断する事にも慣れて
るし、失敗した時の早期の修整の仕方も知っ
てるので。でも現段階で行動しない言い訳ば
かりの売れてない募集人が、

即断即決即実行

を実践するのが難しい事なのは私もメチャク
チャ理解しています。私もかつては愚鈍なノ
ロマでしたからね…( ;∀;)未だに「嫌だな〜
、めんどくさいな〜」と思う事を後回しにす
る事が多々あります(>_<)情けない話ですが
(苦笑)

あなたが今、売れてない募集人であるならば
かつての私のように現実逃避を重ねて愚鈍な
ノロマで行動忌避に走ってるかもしれません
。ただ、そういう時に、

『人間は加齢に伴い時
 間経過を相対的に早
 く感じるようになる』
『時間は万人不変で平
 等だがあなたの使い
 方次第で濃淡は変え
 られる』

と考えられるのであれば、諸々のくだらない
行動忌避の言い訳して何にもAC生産性向上に
寄与しないゴミみたいな時間が本当に心底も
ったいないと思いませんか?あなたがもし今
、売れてない募集人で廃業寸前の状況である
ならば万人不変で有限の時間という資源をど
う使うのが有意義と思いますか?

「明日やればいいや」ではなく「とりあえず
即断即決即実行で今すぐやるか。明日出来る
事は今すぐ出来るし」と思考回路を180度変
えられたら良いですよね。

スピード!
スピード!
スピード!
スピード!

これのみがあなたを売れてない募集人から毎
年MDRT入会当たり前の募集人になれるかの
大差を生み出すわけですから。

今すぐ潤沢な新規見込客に困らなくなりたい
…、その新規見込客に対してあらゆる反対を
予め封じ込め最も紹介意向が高まる完璧なる
セールスプロセス技術で商談をして手数料収
入を激増させたい…、もしあなたがそんな風
に切実に思っているのであれば即断即決即実
行でそれを学べる場に行くしか選択肢は無い
と思います。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173