【生命保険営業】「人としてちゃんとしてない募集人」は見込客から信頼信用されないよ!

【生命保険営業】「人としてちゃんとしてな
        い募集人」は見込客から信
        頼信用されないよ!

私、プルデンシャル時代に募集人として軌道
に乗り出していた2012年からの1年間は意図
的にあまり仕事しなかったんですよね。どう
いう実験かというと「今の保有被保数での追
加とそこからの自然発生の紹介のみでメシは
食えるのか」です。

それを丸1年掛けて現場でやってみたかった
から。この余裕凄くないですか?募集人は普
通は仕事しなきゃ手数料収入落ち込んで経済
的死亡に陥りますからね(*´Д`)だから意図
的に1年間、それまでは息を吸うようにやっ
てた新規見込客の紹介依頼を止めたのです。

ちなみに結論から言うと数字(手数料収入)は
確かに減った↓。初年度手数料で言うと3分
の1減った↓。ただ、ボーナスと継続手数料
込での年間事業所得はそこまで致命的な現象
ではありませんでした(笑)

で、そういう結果だったので「まだまだ私の
保有被保数ではそこからの追加と自然発生の
紹介のみでは満足な手数料収入にはならない
。だから今年は久しぶりにまた赤の他人の新
規被保やるか」となったわけです、2013年度
は。ただ、「生命保険営業の赤の他人の新規
被保の開拓」ってそんな簡単に出来ますかね?

出来ませんよ(>_<)

世界で一番難しい営業が「生命保険営業での
赤の他人の新規被保の開拓」
ですからね。でも
私は「属人性皆無で再現性のある俺のやり方
なら赤の他人の新規開拓なんてワケないから
すぐに数字結果は元に戻る」と思っていたの
ですが…予想通りあっさりと数字結果は2013
年は元に戻りました↑。

なぜなら私の手法は「属人性皆無で再現性が
ある」から(笑)無能なマネージャーや募集人
向け嘘つき研修会社の間違った教えとは違う
んです。しかも遊んでた2012年の数字データ
の統計も取れましたしね♪遊んでた年ですら
自分の望む「物心共に豊かな暮らし」は経済
的には何の問題も無く可能でしたしね☆

そして今は「せっかく募集人じゃなくなった
んだから、今より労働時間減らした上で収入
を増やし、しかも今以上に人の役に立つ盤石
のビジネスモデルを構築したいな〜」とも思
ってはいたので募集人じゃなくなってからは
メチャクチャ勉強しています。

もちろんWebをフル活用した上での集客とそ
こからリアルの対面にどう持ち込むか、そし
て直接対面時にいかに効率良く付加価値のあ
るバックエンド商材の購入を「気持ち良く」
して頂く為の心理学も駆使した上での仕組み
作りですね。

ビジネスとは仕組み作り、私が募集人稼業が
他の募集人より圧倒的にうまくいった要因は
この「仕組み作り」が出来たからです。プル
デンシャルのブルーブックにはそれは全く書
いてなかったですけどね(笑)

よく言ってる「属人性皆無で再現性のある紹
介による新規見込客発見とあらゆる反対を予
め封じ込めて、最も紹介意向が高まる完璧な
るセールスプロセス技術」を確立してました
からね募集人時代に。これを今のビジネスに
おいても確立すればいいわけですよ。

紹介営業マスター養成講座でも1日7時間完
全模倣研修でも言ってますが属人性皆無で再
現性のある行動&思考パターンで営業活動し
ないと手数料収入にも紹介入手にもならない
上に時間と交通費という活動経費の浪費をす
るだけです(*´Д`)

私のメルマガとホームページも文章書くこと
自体が目的ではありません。私自身が「物心
共に豊かな暮らし」をし続ける為に必要な事
だからです。結果として読者であるあなたに
も「物心共に豊かな暮らし」のヒントを掴ん
で貰えますしね。

ただ不思議なもんでちょくちょく「メルマガ
いつも楽しみにしています」とか「保険屋で
はありませんが参考にしてます」とか「講演
してくれませんか?」みたいなメールは来る
ので日々「書かなきゃ!」と奮起して書いて
います。

でね、卒業生のぽっちゃりTくんや完全模倣
最速のBくんにお茶友の募集人120人抱える
広域代理店社長のTさんやFPパートナー社所
属でありながら全くリーズ案件をやらずに連
続MDRT入会を果たし新日本保険新聞にも特
集された伊藤弘幸くんやギフトユアライフ所
属で元プルデンシャルで辞めて移籍した直後
から乗換契約に頼らず新規被保主体でMDRT
初入会からの連続入会を果たした今泉翔太く
んといった面々が立場の違いを越えて、いつ
も共通の事を言います。

「人としてちゃんとしてない募集人は絶対に
売れないし紹介も貰えない」って。ようは見
込客から絶対に信頼信用される事は無い!っ
て事ね(笑)

これはマジなんだよねえ(*´Д`)MDRT会員
の大半、そしてCOT、TOTが人により口頭表
現としては違っても、ず〜っと同じことを言
い続けてますね。

「お前は人としてちゃんとしてないから売れ
てないしクズなんだ」って感じでね。確かに
私と懇意のMDRT会員や完全模倣から逃げな
い卒業生たちは普段の振る舞いからちゃんと
してます。プライベートでは確かにダメ人間
が多い傾向は強いです、MDRT会員クラスは
。下半身がダラしない人が男女問わず多いの
で(笑)でも人への気遣い気配りとか仕事への
取り組む姿勢とかはことごとく「ちゃんとし
ている」のです。

これこそが募集人稼業という仕事の本質なん
だよなと。そしてこれこそが「売れてる募集
人=物心共に豊かな暮らしを得てる」になる
為の「肝(キモ)」の部分なのです!「肝要」
って言うぐらいですからね☆

例えばあなたが仕事面で頭が上がらないお師
匠さん的な人から何がしかの誘いを受けたと
します。私を含むちゃんとしてる募集人(=売
れっ子)はすぐにその場で回答しますね。手帳
見て予定に空きがあればを「行けます!」っ
て即、回答です。埋まってたら無理なもんは
無理なんで「すいません、埋まってて行けま
せん(>_<)」て回答すればいいだけです。

で、Tくんが私の誘いに対して即座に目の前
でそれをやった時に「そりゃTくんは売れっ
子募集人になれるはずだわ」と実感しました
。ところが人としてちゃんとしてないクソみ
たいな募集人(=未来永劫売れないクズ)は大
体こういうナメた回答をします”(-“”-)”

「今ちょっと予定が分
 からなくてわかり次
 第、連絡します」

…で以後、音沙汰なし。同業者やお世話にな
った人に対してそんな事をするから見込客か
らも同じ事をされるのだ!

「検討しときますね」で以後連絡無しな上に
電話したら無視される。「今、手元に手帳無
くて予定わからないので確認してから連絡し
ますね」で連絡無し!

こんなのセールスプロセス以前の問題ですよ
。会えないんだから流れ作業での「契約、紹
介入手」にならない。会う為に自宅に突撃し
ても居留守を使われたりするわけ(笑)結局、
売れない募集人のまま廃業していき自分が売
れなかった責任を周囲に擦り付けるクソっぷ
りを見せつける、と。書いてるだけでも最悪
のゴミみたいな募集人ですよね”(-“”-)”

自分自身が人としてちゃんとしてない上にそ
れを他人に対してやってるんだから、こうい
うゴミみたいな募集人人生を送るのは当然な
のです。最近も1日7時間完全模倣研修を受
講してその後の完全模倣の強制管理下に「自
ら望んで」身を置いたにも関わらず、私が極
々普通の指示をしただけで散々悪態ついてゴ
ミみたいな自己主張して完全模倣を投げ出し
たプルデンシャルの募集人がいました。

我が古巣プルデンシャルに無能なマネージャ
ーとは関係無い、あんなゴミみたいな募集人
が在籍していることに衝撃を受けましたね。
今はあんなクズを採用しなきゃいけないくら
い我が古巣は採用で行き詰ってるんだな〜と
(;´Д`)

沢山いる「人としてちゃんとしてない募集人
(=未来永劫売れる事がないクズ)」の事例を
列挙します。人としてちゃんとしてない募集
人(=未来永劫売れる事がないクズ)というの
は、

▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に遅刻常習犯
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に付き合いが悪いし、たまに来てもすぐに
 帰る。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に「予定表確認してから連絡します」と言
 って連絡してこない。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に何故か「今、忙しい」という有り得ない
 事が口癖。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に嘘をつく技術だけは抜群に優れてるが私
 みたいに売れてない募集人の嘘をすぐ論破
 する人間に詰められて逆ギレするも更に私
 に反撃を受けて土下座での謝罪をさせられ
 る。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に挨拶、報告、メール等へのクイックレス
 ポンスができない。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に無駄な(=契約と紹介入手に全く関係無い)
 訪問はするのに一番やらなきゃならない見
 込客発見の為の訪問はしない。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に様々な便宜をはかってくれた恩人に対し
 て恩義を感じない上に、悪態をついて恩を
 仇で返すクズは振る舞いが習慣化している。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に完全模倣に向けての努力を怠る上にその
 自分を成長させる場から足が遠のき、脱兎
 の如く逃げだし、消息不明となり廃業する
 だけだなく、あろうことか自分がうまくい
 かなかった事を周囲に責任転嫁する。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に毎度毎度回答を先延ばしにする愚図ぶり
 をみせつける上に、すぐに回答をしない上
 に決断が遅いし最終的に何の決断しないク
 ズっぷりを見せつける。
▲売れてないから予定表スカスカで暇なくせ
 に上記のようなクソみたいな振る舞いをし
 てタダで済むと思っているが最終的に必ず
 形どうあれ廃業に追い込まれていく。

こういう感じの人の事を指します。売れてる
募集人でかつ物心共に豊かな暮らしを得てい
るとこういうクソみたいな振る舞いは一切や
らないから不思議だよね(笑)自分が少しでも
該当してるところがあると思った募集人さん
は以後の行動や意識を本当に改めた方が良い
よ♪

こういう人としてちゃんとしてない募集人(=
未来永劫売れる事がないクズ)は、当然ながら
見込客からも同じ仕打ちを受けて廃業へと追
い込まれます。そりゃこんなクズが売れるは
ずないからね(笑)

ギリギリでメシは食えても、地べた這いつく
ばるような爪に火を灯すような貧しい暮らし
から未来永劫脱却出来ません×。物心共に豊
かな暮らしなど夢のまた夢です(笑)

上記のような振る舞いを繰り返す不逞の輩ど
もは腐る程見て来ましたよ!”(-“”-)” こうい
う連中にはガンバレルーヤのよしこの名言、

「クソが!”(-“”-)”」

を捧げます(笑)私もあなたも物心共に豊かな
暮らしを得る為にビジネスをしています。募
集人稼業はそんな人生を送る為には、ベスト
な仕事です。

無能なマネージャーに採用されてしまう間違
いがあったにせよ募集人稼業に就けた幸運自
体にはあなたは感謝すべきなのだ、国内漢字
大手生保での採用でない限りは(笑)

その中でも私の紹介営業マスター養成講座と
1日7時間完全模倣研修を受講した募集人は
私への感謝こそすれ、売れてないクソみたい
な募集人の自己主張をぐうの音も出ないくら
いに完全否定されただけで悪態をつくとかは
有り得ない話なのだ”(-“”-)”

でも、人としてちゃんとしてない募集人はそ
ういうキ●ガイじみた所業をはたらくわけで
すよ(-_-;)ま、そんな募集人は未来永劫、物
心共に豊かな暮らしを得る事は出来ませんよ
。思い当たる募集人は、まず性根の部分から
叩き直さないとね♪そこを叩き直さないと「
何をやっても廃業!」なんでね(笑)

とはいえどうやったら「人としてちゃんとし
てる募集人」へとなれるのかその行動指針す
らわからないじゃないですか?おそらくこれ
を読んでるあなたは自己成長に対して真摯な
取り組みが出来る誠実な募集人だと思うので
、ロールモデルとなる行動指針を知りたいは
ずなんですよね☆

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼン
トが下記の案内だ!そこで見込客15人も進呈
出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

           ↓
        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173